アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マリリン」のブログ記事

みんなの「マリリン」ブログ

タイトル 日 時
疑惑
疑惑 独り暮らしの母のところに行くことが多く夜もいない日がある。 そんな日はマリリンは真っ先に2階に上がって私のベッドで寝ているという。 気配がしないからいないことがわかるんだろうな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 18:16
もう五月
もう五月 更新サボっていたら桜も散り若葉が眩しい頃になってしまった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/01 17:16
風の通り道
風の通り道 毎日暑い日が続く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 18:17
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 穏やかな年明けになった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/03 22:46
謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 15:05
猫とダイエット
猫とダイエット マリリンのワクチン接種が遅れているので 連れて行った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 11:37
あれこれ
あれこれ 雨上がり、蒸し暑さが増した。 午前中はまだ涼しいけれど 午後になると西日が当たってくるので エアコンは欠かせないのだけれど ケントはエアコンがあまり好きではないようだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 23:50
始まり
始まり 2002年7月6日、子猫が我が家にやってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 23:42
けっこう毛だらけ
けっこう毛だらけ 暑い日が続く、朝から体が溶けそうなくらい汗だくになって家事をして ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 00:33
だらりのしっぽ
だらりのしっぽ 11日の火曜日、マリリンのシッポがだらりと下がったままに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 23:50
記念日
記念日 マリリンが炬燵の中で唸っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 22:43
暗黙の了解
暗黙の了解 台風が思ったよりも早く進んだのか 雨風も激しくなかったのでスッキリ気分で朝を迎えた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 23:36
気に入りました。
気に入りました。 ねころん鍋のはずしたフタの部分をマリリンのソファに置いてみたら ことのほかお気に召した様で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 23:37
はらぺこりん
はらぺこりん お腹がすいて目が覚めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 18:03
ケン&マリ
ケン&マリ ケンちゃん、マリちゃん仲良くお昼寝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 22:05
こだわり
こだわり マリリンは冬物の敷物がないと気に入らないと前にも書いたけど 未だに愛用している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 23:14
おねだり絶好調
おねだり絶好調 関東地方も梅雨明けしました。 昨年より5日ぐらい早いそうだ。 梅雨らしい雨が降った記憶がないほどカラ梅雨だった気がする。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 23:38
バランス
バランス  ケントは体重は5.8キロ、あまり大きな猫ではない。 菜之助を見てるからそう感じてしまうのだろうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 23:21
買い占めた
買い占めた 猫のフードはドライがメイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 23:41
クスリ止めました。
クスリ止めました。 マリリンの投薬を止めることにした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 23:47
嬉しい便り
嬉しい便り 関東地方は雪になると言う予報だったけど 千葉は雨で気温もさほど低いとは思わなかった。 が、やはり夕方になるとかなり下がってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/09 23:55
付き合いのイイ猫
付き合いのイイ猫 パソコンの前に座ると必ずやってくるのが菜之助。 画面の前に立ちはだかるので全く見えなくなってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 23:15
石です
石です マリリンが朝からトイレに入っている。 昨夜寝る前にオシッコはしたはずなのにおかしい。 マリリンは1日に1〜2回しかオシッコはしないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/08 23:07
朝一番にすることは
朝一番にすることは 今日は少し寒い、さすが11月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 22:38
待つのは平気
待つのは平気 風が強かったけど思った程寒くはない。 それでも木枯らし1号なんだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 18:50
軽い猫
軽い猫 マリリンのワクチンに行った。 7月の予定だったけどあまりにも暑いので涼しくなってからに しましょうと院長先生と話をして時期をずらしたのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/27 21:28
過ごしやすい場所
過ごしやすい場所 久しぶりに涼しい風が吹いて過ごしやすい。 クーラーも扇風機もいらない日になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 18:11
戸惑うウチ猫
戸惑うウチ猫 今までの生活が少し変わるとヒトだって戸惑う。 子猫たちが来てからウチ猫達にも少し変化がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 23:41
6年
6年 6年前の今日マリリンは我が家にやってきた。 小さくて軽くて温和しい子だった。 それが今じゃこれだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/06 16:23
軽い首輪
軽い首輪 かなり前に猫の首輪が届いた。猫の首輪工房の軽い首輪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 17:36
ぼくだって
ぼくだって 菜之助の気にいるものは仙之助だって気に入る。 楽しみ方は少し違うけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 21:57
民事訴訟その後
民事訴訟その後 今日は3月下旬の気温だとか。 昨日から体調すぐれず朝起きても体が揺れる。 とりあえず朝食の準備だけして後は寝てしまおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 23:15
見てるよ〜
見てるよ〜 マリリンのブラッシングしてる姿を眺める菜之助。 ボクもしてと要求するので「菜っちゃん面積広いね〜」などと 言いながらブラッシング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 23:05
これだけは譲れない
これだけは譲れない 2階のフローリングに誰かのゲコ、それも2ヶ所だ。 朝起きてぼんやりしていたら踏みそうになった、毛玉は混じっていない。 メガネをかけないでいると一瞬うんPかと思いビックリすることがある。 ゲコよりもうんPの方が安心なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 23:53
まさかね・・・
まさかね・・・ マリリンの顔を見てあれっ、ナンかヘンだなと思った。 何かが違うと思ったのだけれどナンだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 18:57
毎朝のこと
毎朝のこと 行ってらっしゃい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 23:51
お手入れ中
お手入れ中 この頃誰かが吐いている声が良く聞こえる。 この季節毛づくろいをすると毛玉の量が多くなるせいか。 ブラッシングの強化とフードも考えようか。 マリリンだけは一度も吐いたことがなく毛玉も上手に排泄されてるんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:43
ウェットフード
ウェットフード ここ1年ほどは猫缶をあけることがなかった。 今は体調の悪い子も食欲のない子もいないので 皆ドライを良く食べるからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:19
増えた?
増えた? 猫達を抱いてみると重くなったと感じる子がいる。 食事は殆どがライトに変更しているので体重増加は まずないだろう、きっと気のせいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/27 23:16
猫的NG
猫的NG 春らしい暖かい日が続くのでマリリンも炬燵から出て ソファの上で寝ている事が多い。 朝の内に写真を撮ろうと思いカメラを手に近付く。 ぐっすり寝ているのでどの角度が良いかカメラを手に あれこれ考えてると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:27
みんな元気
みんな元気 気がついたら6日も更新してなかった。 毎年4月は忙しいのだけれど今年は特に忙しい。 きっともう若いときの様に体も頭もフル回転出来ないと 言うことなんだろう。 それはそれで致し方ないこと誰もが通る道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 18:32
花粉症
花粉症 25、6年前から3月から4月にかけては目がしょぼしょぼ ハナミズじゅるじゅるで酷い状態が続いた。 1年で一番忙しい時期に仕事に集中出来ず辛かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 23:52
オレンジ色の
オレンジ色の 朝目が覚めると菜之助の顔が目の前にあった。でかい顔。 どうも夜中に足元が重く感じたんだよね。 徐々に移動して胸のあたりまで来てたんだ。 エミも猫ベッドから出て菜之助と並びの位置にいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 23:00
ちくっとしました
ちくっとしました そろそろエミをワクチン接種に連れて行かなければと 思っていたら運良くウンが採れたのでキャリーに 押し込み連れて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/01 23:29
金のなる木に護られる
金のなる木に護られる 強い風が吹いてはいるけれど部屋の中は陽の光を浴びて暖かい。 このところの兄弟のお気に入りはここ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/16 21:43
いつもの一日
いつもの一日 朝起きるとすでにマリリンはキッチンカウンターの上で待っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 23:48
またあえる
またあえる 今朝はいつにも増してマリリンの「おやつ頂戴」がしつこかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 23:47
猫だってドキッ!
猫だってドキッ! 昨日のこと。 仕事から帰ると菜之助はダンナの腕でぐっすり寝ている様だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 18:34
いよいよ
いよいよ 今年も残りわずかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 17:34
膝の上
膝の上 お昼にツナサンドでも食べようかとツナ缶を開けたところ マリリンが素速く察知して足元にまとわりつく。 最近缶詰はあげていないので缶を開ける音とツナのにおいに 敏感になっていたのか。 思い出してしまったんだあのにおい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/29 18:08
寝起きの良い猫悪い猫
寒くなったせいか猫の寝起きも悪い。 ベッドにおいたマザーボールの上で仙とエミが抱き合って 寝ている、ニンゲンが起きようとすると目をあけてこちらをちらと一瞥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 23:25
猫と昼寝がしたい
朝夕寒くなってきたけれど日中は暖かかくて 兄弟は陽の光をあびてこの通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 23:44
大きいことはいいことだ
携帯替えた。 文字が大きく見やすいものと言えば機種は限られる。 カラーも少ない、ちと不満はあるけれど文字は大きい方が良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 01:05
当然のごとく
マリリンのオシッコ騒動はどうやら鎮静化。 と言ってもトイレでするようになったわけではなく 二つ並んだ猫トイレをふんふんのぞき込みながら 時折足を踏み入れるそぶりを見せ、それを見るダンナの「おおっ!」という声を 尻目に猫トイレの間に敷いたペットシーツに当然のごとく腰を下ろす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 23:49
昼下がり
ホットカーペットを出した。 早速誰かが○ロしてくれたよ誰だろう。 ダンナが言うには挙動不審猫は仙ちゃんらしい。 一気食いした後の菜っちゃんは時々やってるけれど 仙之助は今までそんなこと(○ロ)をしたことがないんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 17:32
朝の風景
いつでもゴキゲンさんの菜之助。 朝から玄関でごろんごろんして「マリちゃんぼくを見て〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/31 23:48
いきなりかい!
「○○と申しますがダンナさんいらっしゃいますか?」 (誰だよ知らないよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/13 18:20
リセット
早朝からざっざっざっと砂かけの音が聞こえる、しつこいのでエミだろうと そのまま寝ていた。 起きてみたらダンナが言う「マリリン今日はトイレでシッコした。おまけにその足でオレを起こしに来たから行ってみると隣のトイレでんこしたよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 23:54
アメショのスズキさん
バタバタバタ!と音がした。 「アッ来たー」と飛び起きて急ぎ階段を降りる。 時計を見ると5時50分。 今日は少し早起きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/04 23:14
猫の着替え
そろそろ猫達も冬毛に着替えはじめる。 一番早いのはマリリンのようだ。 我が家は皆短毛だけれどマリリンは少し毛が長い。 長毛、半長毛などと呼ぶほどではないけれど あきらかに他の短毛とは違う。 そのせいか首の辺りがもふもふしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 22:49
影のように
仙之助はおねだり上手と22日の日記に書いた。 いくらアピールしてもダメだったとき彼はどうするのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 23:54
心境の変化
朝起きてみると1階の猫トイレにオシッコ玉がひとつ。 マリリンやりました、今日は完璧トイレの中。 但しお嬢様なので砂かけは致しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 23:40
実は甘えんぼ
もうすぐ彼岸だというのにこんなに暑くてどうする。 まるで真夏並の暑さだ、陽射しが強くて目がくらむ。 なので外には出ないことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/16 16:24
マリリンの憂鬱
マリリンのオシッコ問題は止まることなく続いている。 原因は定かではないがしんたの姿を感じなくなり声も聞こえず しんたのにおいも少しずつ消えていく事も理由のひとつなのかと 思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/13 23:31
こわいものなし
少し動いただけで汗ばんでくる。 首にタオルをまきながら掃除機をかける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/09 23:57
理由 
トイレ以外でオシッコをする理由。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/27 23:51
菜之助片想い
快晴。洗濯日和。今日は3回洗濯をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/26 22:09
残暑お見舞い申し上げます。
暑くて目が覚めた午前4時。 雨戸をそっと開け風を入れてもうひと眠りする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 23:45
暑い、暑い
今日は一番の暑さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/04 23:14
涼しい場所
もう梅雨明け宣言しても良いんじゃないのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/28 18:30
マリリンワクチンへ。
マリリンのワクチンとフェノバールの検査に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/21 18:22
朝飯前
マリリンの朝のお努めは菜之助の後を追い回すこと。 何しろ的がデカイので見えない眼にもつきやすい。 最終的にテーブルに乗った菜之助を監視。 それが済んだら朝ご飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/06 23:00
雨の日はゆっくりと
午後から小雨が降り出した。 ようやく梅雨の入りしたかのような天気だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 16:40
暑い日は
昨日と違って朝から暑い、蒸し暑い。 そんな中出かける前のショット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 23:23
早いもので
しんたの四十九日。 ひと七日ごとにしんたを思い良い子だった、楽しい時間をたくさん もらった、心豊かな暮らしはしんたがくれたものだ。 しんちゃんありがとう、いつまでも大事な大事なしんただよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 17:41
落ち着く場所
マリリンが軽い発作を起こしたらしい。 ダンナがウォーキングに出かけた1時間ほどの間に起きた。 私が帰宅したときは落ち着いてはいたけれど低い声で「ウー」と言うので 体を撫でながら声をかけるとようやく理解したのかスリスリゴロゴロ。 少しすると2階へ上がってベッドの下で横になり始めた。 発作の後は必ずここに来る。 兄弟やエミが様子を見に来たのでそれぞれに「マリリンちゃんをそっとしておいてね」と 声をかける。 エミには通じたのかベッドで寝ようとしていたけれどすぐに下りて隣の部屋に行った。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 23:06
力関係
兄弟がテリトリーを広げ始めてから1ヶ月近くなる。 初めは意に介していなかったと思われるマリリンが最近は兄弟を からかい始めている。遊んでいるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 00:59
猫の手
新聞の整理を始めるとわらわらと兄弟が寄ってきた。 紐にじゃれたり整理した袋に入ってみたり色々とお手伝いをしてくれる。 猫の手借りるほど忙しくはないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/02 23:13
お疲れ
朝から菜之助が走り回っている。 どどどどどーー 仙之助も走る、音無で。 つられてエミが階段の一番下まで下りてきた。 用心深く辺りを見回しながら、どうしても最後の一段が下りられない。 慎重だな、臆病なんだな。 それでもたいした進歩だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 23:13
メタボ
久しぶりに2時間ドラマに釘付けになった。 最近あまりお目にかからなくなっていた仲村トオルの主演ドラマ。 トオルちゃん随分大人になって男らしくなったじゃないのと思いながら 最後まで見てしまった。 ふ〜ん、トオルちゃんって流山育ちなんだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/19 23:10
きれいになったよ
結膜炎になったマリリンだが、ダンナの献身的な介護(目薬さすだけ)の甲斐あって きれいなぱっちりお目々に戻った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 23:46
ちょっとお休み
ダンナがPCを開いているとマリリンが寄ってきてのぞき込む。 PCに興味があるわけではなくてダンナが何をしているのか 興味津々なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 23:19
気になる
夜PCに向かっているとマリリンがやってきた。 あちこち探索しながら立ち止まって一箇所を見つめている。 何が見えているのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/19 23:54
お腹すいたよ〜
マリリンの声で起こされる事が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 23:38
気のせいではなかった
マリリンが太ったのではないか、いや気のせいかも知れないと 思いつつベビースケールに乗せてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 23:59
で・・・ぶ
マリリンを抱いてみるとズッシリ重く感じる。 きちんと測ってはいないのでわからないけれど 確実に増えている。 5.5キロは超えてるんじゃないかと思う、5.3キロをキープしている仙之助よりも あきらかに重い。 もしかして6キロに近いんじゃないか、こりゃヤバイよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/13 23:24
マリリンの抗議
休みなので少し起きるのが遅くなった。 2階から下りてみると2つ並んでいるトイレには うんPがそれぞれ転がっている。 そしてトイレのそばの畳は変色している。 やられたよ・・・マリリンの抗議シッコだ。 しばらく振りの「トイレがよごれてるじゃないのよぉ、ここでしちゃうわよ!」か・・・ すでに乾き始めている、畳にハナを押しつけてニオイを嗅いでみる。 ま、いいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/28 23:10
記録更新中
朝夕の筋トレを欠かさないマリリンは我が家一番のマッチョ。 後ろ足の筋肉がすんごいことになってます。 室内飼いは運動不足になりやすいと言うけれど マリリンの場合は当てはまらない。 走り方はへこへこしてるけど結構早いし 障害物も難なくよけて行く、薬を手にするとサッと姿を消す。 見えるんかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 23:47
元気です
日記の更新が滞っていたので複数の方から心配の メッセージをいただきました。 こんな拙い日記を読んで下さってありがとうございます。 猫もニンゲンも元気にしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 23:04
雨の日
朝から雨降り。 仕事が休みの日はあまり外に出たくはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 23:05
隣の芝生は
青いのか。 マリリンがいつも陣取っている炬燵の中が気になって仕方がないしんた。 時々入り込んではマリリンに追い出されている。 今日も気になる、気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 23:58
猫が見えない。
家の中に猫の姿がない。 寒くなってきたので皆炬燵の中から出てこない。 食事がすんだらさっさと所定の場所にもぐり込んでしまう、寂しいじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/16 23:08
足元になにかいる
朝足元が重いので目が覚めそぉっと見てみるとマリリンが両足の間に寝ている。 珍しいこともあるもんだどうしたんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 23:42
午後の風景
朝は寒かったけれど陽が差してくると暖かくて良い気持ち。 しんたは出窓で昼寝、時折目を覚まして大きな欠伸をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/02 22:25
天向くしっぽ
マリリンのハイテンションな日が続く。 普段は寝ていることが多いのに朝から走り回っている。 しんたを追いかけたり、追いかけられたり忙しい。 家の中のパトロールに余念がない、大丈夫かマリリン。 あまりはしゃいでいるのも発作の前兆かと心配になるが これくらいははしゃぐ内には入らないのだろうな普通は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/28 23:20
読めるのよ
2週間ぶりのしんたの通院。 目の状態もかなり良くなってきた。 左目は完治するにはまだまだ時間がかかりそうだけれど 光は感じているので生活にするには何ら影響はないとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 23:13
炬燵の中は
炬燵のしたにホットカーペットを敷いて電源を入れずに 猫ベッドを置いた。 ダンナ手作りの出入り口をつけて我が家のお猫様専用炬燵のセッティング完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/17 22:25
いつもと違う場所
今日は出勤だったので夕方しんたを連れて病院へ。 目の診察をしていただく、ゆっくりではあるけれど回復してきている。 点眼薬を変えたのが良かったのかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/11 23:30
毛玉
エミ達の部屋に水のようなゲ○の跡。 掃除をしながらよく見ると白い毛玉があるのがわかる。 どっちだ? 勢いよく食べた後に吐いたのなら菜之助だけど それとは別物だから仙か、でも仙はあまり毛づくろいしないしなぁ。 そうか、自分の毛づくろいはしないけれど菜之助のことはいつも きれいにしてあげてるからやはり仙ちゃんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/07 23:16
先客
朝一番でしんたを連れて病院へ。 日曜日なので午前中診察だけだから混むと思って 早く出た。 行ってみると2番目だった。 体重測って貰うと5.1キロ、100g減ったわと思ってダンナに言うと 今朝ンコしたからその分減ったんだと言う。そうかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 22:32
見つめる先には
どこか一点を見つめている事って良くある。 マリリンがそうしていることが多い、彼女の目には何が映っているのだろう。 見えているわけではないけれどそこにいる何かを感じているのだろうか。 普段は白濁している瞳だけれどこのように光の当たり具合でオレンジ色の点がみえる。 マリリンの目の色はオレンジだったのだろうね。 毛色とおそろだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/02 23:18
懲りない男
仕事から帰ってしんたの顔を見ると右瞼が少し腫れている様に見えた。 充血はしていない、おそらくマリリンのパンチを食らったのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/23 23:10
マリリン好調
一夜明けて、マリリンの爪を磨ぐ音で目が覚める。 PCに電源入れてメールのチェックをしていると 「にゃ〜ん」マリリンは早起きだね、顔を見ると昨夜は閉じていた 左目が元に戻っている。 シルバーと眼軟膏の効果だろうか。 通院は彼女にはストレスになるので出来る限り避けたいと 思っているのでこのまま様子見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 22:59
マリリン受難
明日から寒くなりそうなので猫ベッドをひとつ追加した。 あまえんぼのロゴ入りベッド。 誰が一番に入るか見ていたらやっぱり甘えんぼのこの子だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 23:09
寝相
「ねこのきもち」の毛布がお気に入りのマリリン。 ねこベッドを変えてもこの毛布があれば大丈夫、毎日ぐっすりおやすみに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/12 23:53
デカ猫への道
しんたの治療日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/07 23:09
ベッド争奪戦
あまり好評ではなかった猫ベッドの中のクッションを取り除いて「ねこのきもち」に付いてきたフリースを敷いてみたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/03 22:08
5s突破
3週間振りのしんたの治療日。 今日は始めに診察をしていただいた。 胸の音もきれい、体重は何と5.1キロにまで増えていた。 4.8キロくらいにはなっているかと思ったけど嬉しい誤算。 このままの状態を維持できたらあと1キロはいけるかも知れない。 食欲を減退させないよう頑張りすぎずに頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/16 23:23
挙動不審
マリリンが挙動不審。 昨日は寝室のベッドの上で寝てるし、今日は押し入れの中の 布団の上で寝ている。 押し入れの中のマリリンを監視してしんたが離れない。 いつもと違う行動をとると発作が起こるんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/14 23:20
お湯が出ない
3日前給湯器が壊れた。 10年もてば良いと言うらしいけど14年使っているから この辺が寿命なのだろう。 が、出費は痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/09 23:52
クリーニング
我が家を新築したときに義姉のたっての希望で中国段通の絨毯を購入した。 一緒に住むわけではないのになぜ口出すんだよと思ったけど他にも色々と義姉の 希望が通ってしまった。 口は出すけど金は出さないの典型だ。 それでも義母が満足するならそれでよいと思っての散財だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/27 22:18
今日の兄弟
兄弟が保護されたのは2年前の今日・・・だったかな もう2年たつんだ、ちっちゃくて触るのもこわいくらいだった。 片手で一緒に抱えることもできたのにね。 この頃は殆ど同じサイズだったのに去勢手術をしてからどんどん差がひらいてきた。 菜っちゃん、1才で7キロになったような気がする。 今は7.65キロだからこの1年ではあまり増えていない、この辺で打ち止めにして欲しいような 欲しくないような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/23 23:17
美味しいものが入ってる
朝一番でマリリン連れて病院へ行く。 珍しく一番乗りだった、検便も異常なし、無事ワクチンちくっとしました。 皮膚の状態や目、耳、歯など診ていただいたがこう見えてもマリリン頑固者だから 絶対に口の中は見せないので先生苦戦でした。 体重5.1キロ、もうこの辺で止めておかなきゃいけないわ。 1ヶ月後には兄弟のワクチンが待っているんだけどキャリーを持って歩けるかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 23:02
ワクチン忘れてた
今日も暑い。 昨日はじっとしていても汗が滲んできたけれど今日は少し涼しい風が吹いているので わりと過ごしやすい。 それでも猫のいる場所は朝からエアコン稼働。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/19 17:37
涼しい部屋で寝子
蒸し暑い一日だった。 エアコンドライにして洗濯物も部屋☆だ。 外に干しても雨がふったりやんだりこれじゃ乾かないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/17 22:41
セミの声
「ミン!」の声で目が覚める。 マリリンが起こしに来たのだ、「にゃー」ではなく「ミン!」 いつまでたっても仔猫のような鳴き声、この声を聞いたらはいはいと起きてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 19:07
まさお決定。
3日間の滞在を終えて無事ご先祖様はお帰りになった。 また来年お出で下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 23:56
いつもと違う
カーテンが大分ボロくなってきたので午前中近くにあるニトリへ買い物に行く。 暑くて化粧するのもイヤだから日焼け止めを塗って出かける、それでも焼けるんだけど。 ミラーレースという光を反射させて外からは見づらいものを選んだ。 その他台所用品を色々購入、ニトリは安い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 21:18
おやつ
無添加フリーズ・ドライのササミを買ってみた。 サクサクの食感、しんたも気に入ったらしくひとつあっという間に食べてしまい 「もひとつちょうだい」と傍を離れない。 一日一個にしようね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/09 00:32
目薬さすよ
マリリン、階段通せんぼ。 朝早くに起こしに来てくれたけど起きずにそのまま寝ていたら 待ちくたびれて大欠伸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 23:22
秘密基地
マリリンの投薬は毎日殆ど同じ時間帯にするので 本人も覚えてしまっている。 そろそろだなと思っているといつの間にか姿を消していたのだけれど お祭り以来別の部屋にこもっていて時々姿を見せる程度。 よほど気に入ったものとみえる、ダンナは「マリリンの秘密基地」と呼んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 23:08
おこもり
仕事を終えてからしんたのw/d缶とマリリンの薬を取りに病院へ行った。 診察時間も終わりに近い時間なので最後の患畜を診察しているところだったので 看護士のSさんとボスの話になりしばらく話をしてきた。 ボスの門出の日にSさんと記念写真をとったのでプリントして差し上げたところ 大変喜んで下さり毎日写真に話しかけてくれてるそうだ。 ボスちゃん、嬉しいね。ボスが人懐こい良い子になったのは優しく接してくれた 病院スタッフの皆様のおかげだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 23:50
4年が過ぎて
7月6日は我が家にマリリンが来た日。 今日で丸4年になる。 ウチの子になった経緯はこちらに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/06 23:35
暑くて溶けそう
暑かった・・・ 昨日は風が涼しかったけど今日は風なんか吹きゃしない。 週末は天気が崩れるらしい、梅雨の晴れ間は嬉しいけれど こう暑くちゃたまらないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/28 23:14
のんびり一日
涼しい一日になった。 猫達は皆朝からず〜〜っと寝ている。 そのままにしておきたいけれど心をオニにして掃除機をかける。 マリリンは掃除機の音なんぞへっちゃらで寝ている、仕方がないので マリリンの寝ている場所は掃除機を丸くかける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/25 23:37
存在感
サッカーW杯、日本対オーストラリア戦も後半あと15分というところで 見てられなくて逃げてきた。 弱いんだよねこういう試合は、小心者だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 00:00
マイシート
マリリンのお気に入りの場所。 今はダンナのPCチェアーの上が一番のお気に入りだ。 朝のごはんが済むといそいそと2階に上がってしまう。 そして殆ど一日中ここで寝ている、夕方降りてきてごはんを食べて また戻る。 一晩中ここで寝ていることもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/09 23:36
でへ・・・
朝の「諸国漫遊の旅」に出たマリリンの絹を裂くような悲鳴が聞こえた。 またかよしんた・・・と思い声のする方へ行ってみる。 しんたがマリリンの首筋に噛みついている、最近思い出したようにこんな行動に出る。 マリリンが我が家に来て2ヶ月ほどした頃、発情期を迎えた時以来だ。 去勢した♂同士、兄弟でも同様の行動をする事もあるらしい。 長く続くわけではないだろう。 nekoronda家のくらぞう君とテレパシー交換でもしてるんじゃなかろうか。あははは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 23:59
寝るわよ
バタバタバタという音で目が覚める朝の4時半。急いで下に降りると すでにダンナがマリリンをバスタオルで包んでいた。 短い発作が治まると何ごともなかったようにカリポリ食べ始める。 ここ数日は食の好みも変わってきていたのでそろそろかなあなどと 話していたところfだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 22:58
折れました
週の始めから痛み出した右脇腹、右手の腫れは大分ひいたけど 痛みが治まらない。 咳やクシャミをする度に右脇が痛み笑うことさえ苦痛になっている。 Mちゃんに病院へ行けと言われてしまった。 ここは温和しく若い者の言うことを聞いておこうと本日整形外科へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/19 21:55
☆はどっちだ!
エミ達の部屋の空気清浄機が壁にもたれかかっている。 誰かが上に乗ったために斜めに倒れたのだ。 そして朝入れかえたばかりの水が全て流れて 敷物がその水を吸って一部悲惨な状況になってる。 はたして倒したのは誰か。。。 兄弟揃って検分している様に見えるけどどちらかはただの野次猫。 犯人は必ず現場に戻ると言うのは本当だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 23:19
寝起きのマリリン
マリリンの寝顔をじっと見つめていると気配を感じるのか 目をさましてしまう。 寝ぼけているのだろうか名前を呼ぶと「にゃん!」と返事をする。 鳴きながらすりすりごろごろ、頭突きをかましてくるのがナンとも可愛い。 仔猫のマリリンは鳴かなかった。 そのせいなのか今でも鳴き声は仔猫の様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 23:25
哀愁のマリリン
昨日からGWに突入。 世間では9連休なんて所もあるらしがウチの会社は暦通り。 運送屋さんにGWのお休みはと聞かれ暦通りよと答えると「えっ?」 カレンダー通りと言い直すと「あっそうですか〜」と言って帰って行った。 ねぇ、昔から暦通りって言うんだよ覚えておきなさいよ。 いまじゃ使わないのかこんな言葉は、ちぇっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/30 23:03
ご褒美
しんたとマリリン、薬を飲み終えると必ずする事がある。 それはお薬飲んだご褒美をダンナからもらうこと。 テーブルの上に乗って催促をするしんた、それを見て自分も 遅れをとるものかとマリリンが参戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/25 23:08
下さいな!
ミー!の声で目が覚める。 マリリンが起こしに来てくれた。 ベッドの周りを一周して起きるまでジッと待っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/17 23:02
個性だよ
お昼前、バタバタという音がしたので、アッ来たなと思ったマリリンスイッチ・オン。 急いで下に降りると既にダンナがバスタオルでくるんでいた。 発作の時は手を出さない方が良いと言うけれど、怪我をさせたくないので ウチではバスタオルでくるむようにしている。 同じ様な子を持つ他の飼い主さんがどうしているかはわからない。 あくまでも我が家の場合だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/16 23:16
結果良好
しんたの抗がん剤の日。 お迎えにはマリリンを連れて病院へ。 抗てんかん剤のフェノバールは体内に蓄積されて肝機能に影響を 及ぼすことがあるため定期的に検査をしている。 前回は昨年の10月だったので丁度半年が過ぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 23:53
マリリンの朝
朝、携帯のアラームの音で目が覚める。 いつもはこんな音などなくとも起きるのだけれど、すこし疲れているのか。 トットットと足音がするので起き上がってみるとマリリンが来ている。 ベッドの上にうんこらしょとばかりによじ登る。 マリリンは普通の猫の様に高いところにすっと登ることは出来ないので ベッドの縁に両手をかけて登るのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/06 23:04
懐かしい曲
テレビで昭和の歌謡曲をやっていた。 懐かしい曲が沢山流れていて嬉しかった。 「木綿のハンカチーフ」相変わらず可愛い人だわ、同じ生年月日とは思えない。 良い歳の取り方をしているなと思ったのは布施明。 若い頃はあまり興味がなかったけど歳を重ねるにつれ「イイじゃない!」と思うように なってきた。 彼はもう還暦になるのだろうか、「霧の摩周湖」を歌う声も良く出ているし安心して聞いていられる。 まさか口パクじゃないよな。 若い頃の彼の主演ドラマに「恋のイニシャルS・H」というのが有った・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/30 23:14
センバツ
高校野球春の選抜大会が今日から始まった。 我が母校は本日第二試合に登場、無事初戦突破。 私が在籍中、まぁ遙か昔の事だけど夏の大会は準々決勝の一歩手前で 敗れた。 ブラバンの大太鼓に挟まれながらバスに揺られて応援に行ったのになぁ。 なのにエースは最後までは投げなかったよ、口惜しいじゃないのバカにするんじゃないよ。 今でも忘れない、こらぁ!スズキタカマサ最後まで投げろ〜 でもプロ入りした彼を応援してたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 23:08
ごくありきたりの日
マリリンの発作がなくて良かったねなどとダンナと話をしていた一昨日 来てしまったほぼ2ヶ月ぶりの発作。 でもこんなに長く間隔をあけたのは初めての事。 落ち着いた状態が一日でも続いてくれるのは嬉しい事だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/10 23:58
四十肩
マリリンの薬はシロップなので抱きかかえながら飲ませている。 眠そうな顔をしているのでしばらく抱いて爪を切り終えてから投薬開始。 ぽわぽわのマリリン、なんでこんなに可愛いんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/02 00:27
お宅訪問
マリリンがいつものように炬燵の中で寝ている。 そこへダンナが顔だけすっぽり入り込みマリリンと話をしている。 「マリリン♪」「みゃー!」「みゃーみゃー」まるで仔猫の鳴き声だ。 おまけにスリスリゴロゴロ、忙しい。 こんな事は今までになかった事、普段と違う行動に出たときはアブナイ。 1ヶ月以上発作がないのは嬉しい反面そろそろかななどとつまらぬ心配を してしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 23:59
何かいるのか・・・
マリリンの様子がヘン。 そわそわ落ち着きがない、日中近所で工事があったらしくその際の金属音に 怯えていたという。 そのせいなのかいつものミニタワーに登っても、急に後ろを振り返ったり きょろきょろしたり何もいないのに一点を見つめたりしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/27 23:15
ダンナは見た!
昨夜というのか深夜、いや明け方なのか判らないけれど トットットッと廊下を歩く足音がするのでダンナが起きて見たらしい。 するとキッチン続きの居間と廊下を何度もぐるぐる回っているマリリン発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/25 23:57
動画・・・お嬢さん二態
もしもし  エミさん、動いてナンボだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/17 23:04
目覚まし猫
朝、足元が重いので目が覚めた。 マリリンがこちらを向いて香箱組んでいるのが見えた。 いつからそこにいたんだろうか、いつもならお腹がすいたよと一声「にゃん!」と言って ベッドの周りをぐるぐる回っているのだけれど今日は少し違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/13 23:27
一夜飾りはいけません
おそなえ餅を注文してあったので取りに行きついでに実家にも届けてきた。 お正月用のお餅とミカンを持ってお墓に供えに行った。 一夜飾りは良くないと言われているから今日中に全ての飾りを済ませねばならない。 お墓も同じと考えるので行き付けの花屋さんに寄って仏花を揃える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/30 23:46
マッチョなお嬢さん
しんたの抗がん剤治療は無事済んだ。 血液検査の結果も前回17まで下がったHCTは23まで上がっていた。 貧血が少しだけ改善されてきている、良かった良かった。 ただ今日は少しお怒りモードだったらしく、シャーシャー忙しかったわ。 キャリーの中でオシッコをしたので敷物を交換しようとしたら 手をガブガブしてきたけど全然痛くないよしんちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 23:36
仕事納めでした
今日は職場の大掃除をして忘年会で1年が終わった。 ボスの好きな創作料理のお店は「当たり」だった。 恒例のビンゴ大会では残念ながら賞品は取れなかった、今まで手ぶらで帰ったことはないんだけど 今年はついてないや。 来年は必ずビンゴ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/27 23:59
間に合って良かった
3日前からマリリンのウンPに下痢便が混じるようになった。 形になっているウンPに混じって出てくる状態だ、検便してもらおうと思った矢先のこと。 今朝のウンPを見てダンナが「マリリン血便だ!」というのでビックリして見ると 出始めの部分が赤くなっていて、形はちゃんとしている割り箸で挟めそうな堅さだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 23:26
今すべきこと
しんたろうの熱は下がったけれど食欲は全くない。 高カロリーの流動食を強制的に食べさせることでしか食事が出来ない状態が このところ続いた。 お願いしていたホメオパシーのレメディが届いているので朝晩それをあげている。 昨日は栄養食を頂きに病院に行ったので色々と相談をして、食欲増進の薬を出してもらった。 本当はこの形は取りたくなかったのだけれどもう限界だと感じたのでお願いした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/04 18:20
増えすぎだ
足元が重く感じて目が覚めた、もしかして菜っちゃんがドアを開けて入って来て ベッドに乗っているのかと思ったりしたがよく見るとマリリンだった。 それほど重く感じたんだけどいったいマリリンはどれくらい体重が有るんだろう。 夏のワクチンの時は4.9キロくらいだと思ったけど、今は5キロは超えただろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/24 23:59
誰のニオイかな
おはよう〜と言いながらエミ部屋のドアを開けると菜っちゃんがサーッと部屋の外に 出るのが日課になってしまった。 今までならビビアンがすばやく察知して走って来たんだろうけれど もうそれもない。 しんたも殆ど2階には来ないので寝室とPC部屋のドアを閉めて時々菜っちゃんに解放しようと 思っている。 PCに向かっている間も一人で遊んでいる、昨日はビビちゃんに供えたかすみ草を咥えて 花瓶をひっくり返して遊んでた。 菜っちゃんタイムは花瓶を避難させなければいけないわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 16:37
普通が大事
朝からしんたは芸術作品を排出、色も形も申し分ない。 一度に沢山の量を食べさせると吐いてしまうので少しずつの給餌になるから 全体の量は足りているのか心配なのだけどこうして産物を見せられると 結構食べてるんだと安心したりする。 しかも今日は夕方にも排出だ、少し柔らかめだったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 01:24
我が母校
高校野球の秋季関東大会で我が母校が3試合連続サヨナラ勝ちを収めて みごと優勝した。 来年の選抜大会出場は決まったようなもんだ。 17年前だったか夏の大会に出場した時は応援に行った、二度とこんな機会はあるものかと 卒業生や野球部OBがこぞって応援に行った。 寄付金も集まったが開会式の後の初戦敗退。あぁもったいない・・・ しかし、ワタシが女子高生だった頃のスラッガーK君にも会えたし応援席にズラリ 並んだ見知った顔の面々それなりに楽しめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 23:25
花粉症復活か
昨日(2日)の朝職場でMちゃんに「○○さん、左目が切れてますよ」と言われ 目尻に手を当ててみたけど何ともない、血も出ていないよ。 「えっ、どっち?」と聞くと「中です、白目です、真っ赤です」と言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/03 19:18
でぶばかり
蒸し暑い1日だった、気圧の影響か首から上が重い。 10月だと言うのに首にタオルを巻いて掃除をするこんなに暑い日なんかもういらないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/08 11:59
ようやく
しんたの吸入も終了できそうだ。 まだ鼻はズビズビ言ってるけれど鼻の腫れもひいていつもの可愛いハナペチャしんたに 戻った。 明日の吸入を最後にしてしばらく様子見に入る。 今日は抗がん剤も打てたしひとまずホッ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/07 11:59
赤い疑惑は・・・
昨日しんたが又赤いオシッコをしたのでレントゲンを撮ってもらった結果、腎臓の石が 尿管に移動していることがわかった。 動いたときに傷がついたための赤いオシッコだろう。 一昨年,血尿が出たとき腎臓結石があることはわかっていたけれど食事に気をつけて 様子を見ていた。 大きくはなっていないようなので水をたくさん飲んで移動させよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 11:59
ブラッシングバンザイ
寝る前に仙&菜とエミのブラッシングをする。 面白いほど良く取れる、3匹ともむっちりしてるからブラシのあてがいがある。 エミと仙之助はとても気持ちが良いらしくこわがらずにされるがままだ。 菜之助はブラシをおもちゃだと思っているらしく手や口を出してくる、それでもしっかりと ぶっといしっぽの付け根までブラシを入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/06 11:59
知恵がついたか
朝ベッドに誰かが乗ってきたような気がしたのでねぼけ眼で見てみるとマリリンだった。 少し早いので声をかけては見るけど起きないでそのままにしておいた。 しばらく乗ったり降りたり、ベッドの廻りをぐるぐる回ったりしていたけどいつの間にか 下に下りていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/29 00:45
今日で3年
早いものでマリリンが我が家に来てから今日で丸3年。 インターネットを始めて3ヶ月程過ぎた5月末里親募集記事を見ていて 目に飛び込んできた仔猫の姿、静岡の動物病院に持ち込まれたまま 引き取り手もなくこのままでは安楽死を余儀なくされるところを 野良猫の保護活動をされているこまさんが目にして里親募集をしていたものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/07/06 22:50
ひげが生えてきた
「ビビちゃんのひげが生えてきてるぞ」とダンナが言うのでどれどれと顔を覗いてみると なるほどチョボチョボの短いひげが数本生えている。 以前のような立派なひげになってくれると良いけどね。 暑さのせいか薬の副作用か食欲は戻らない、かといって元気がないわけではない。 昨日までは寝ている時間の方が長かった、休日は私の傍を離れないことが多いのに いるかいないかわからないほど静かに寝ていた。 吐き気もあるようだが今日はホタテを2個完食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/06/27 23:26
雨の日はのんびりしたいが・・・
今日は「県民の日」で公立の小中学校はお休みなので、私も仕事を休むことにした。 部屋の片付けをしようと思ったけどあいにくの雨、まぁ梅雨に入ったのだから仕方がない。 昨日までの暑さはどこへ行ったのやら、少し肌寒い長袖で丁度良いくらいだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 16:51
責任もってよ
昨日より気にかかっていた飼育放棄のアメショー、いや飼い主に殺処分される寸前のアメショーの♂がどうやら無事救い出されそうだ。 いらなくなったからと言う理由だそうだが、意味わからねぇよ! 物じゃないんだよ、ニンゲンと同じように感情を持つ生き物なんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/31 23:27
鳴く子にゃ勝てないよ
「マリリンのやつ参ったよ」とダンナが朝開口一番こう言った。 朝早くから枕元に来て「みーんみーん」と鳴くのだそうだ。 「おなかがすきました、ごはんちょうだい」とでも言ってるのだろう。 最近鳴けばなんかくれるって事を学習してしまったようだ。 仔猫みたいに鳴くんだよと嬉しそうな顔をしている・・・ちぇっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/27 00:53
天気が良い日は
今日は1日良いお天気で空も青くて爽やかだった。 朝から年に4回ある地域の清掃作業があった。 9時開始なんだけど8:30からきている人もいれば、昨日の内に掃除をしている人もいる。 まとまってないなぁ、いつものことだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/25 00:33
不安はないよ
今朝のこと、いつもなら食事が済むとこたつの中に入り込むマリリンが入ろうとしない。 家の中を歩き回っているかと思ったらいつの間にか姿を消した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 01:36
そこはトイレじゃないんですけど・・・
毎朝決まった時間にマリリンはトイレを使う。 ウンP→オシッコの順にしていくのが定番だ。2個並んでいるトイレを使い分ける。 今朝は少し起きる時間が遅くなってしまった、急いで1階のトイレの掃除をした。 うんPを取るとふんふんしながらトイレをのぞき込んでいる。 もう一つのトイレのしんたろうのオシッコを片づけていると左後方にマリリンの 中腰姿が目に入った。 ああああぁぁぁ・・・・マリリンちゃん そこはトイレじゃないんですけどぉ〜〜〜目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/22 00:18
疲労回復には猫だ
4月に入ってから忙しくてつい日記をさぼりがちになってしまった。 少しずつでもいいから書き続けよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/15 00:25
血液さらさらにしなければ
マリリン連れて血液検査に行く。 抗てんかん剤のフェノバールの体内蓄積の数値を調べるのが目的だけれど 他の検査もしていただいた。 フェノバールは1週間先に検査結果を聞くことになる。 他の数値は半年前とあまり変わらない値が出ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/09 23:53
猫に鈴
を付けようかどうか迷っていたけれど、結局鈴は付けずにいる。 常に音がしていると猫のストレスになるという説やいやいや猫は自分に必要のない音は 排除できる能力があるという説など聞いたことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/09 00:05
花は飾れない
桜の花も今が見頃と咲き誇っているのに今日は強い風が吹いて枝が折れてしまったところもあるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/04/08 00:30
春眠暁を覚えずは猫にはないのか・・・
春です、ニンゲンがまだ心地よい眠りについている朝の4時頃 トン!と言う大きな音で眼が覚める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/06 00:07
鳴けないわけじゃないわよ
マリリンがウチの子になったのは2002年の7月6日。 静岡から4時間以上かけてやってきた、その間一声も発しなかったそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/25 00:31
花粉症再発?
ここ数年治まっていた花粉症が再発した模様。 ハナがグシュグシュ、目の痒み、イヤな症状ばかり出ている。 20年以上前、鼻炎だと思い薬を求めるために薬局に行ったときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/23 00:43
地震が来たらどうしようねぇ
九州で大きな地震があった、その後も余震が続きさぞかしコワイ思いをされていることだろう。 関東にもいずれは大地震がくると言われている。 地震に対する備えは殆どしていない、猫達を連れて移動することは不可能に近いだろう。 臆病な猫達を飼い主以外のニンゲンがたくさんいる場所におくのは無理・ムリ・むりだ。 ならば家にとどまるしかないだろう、それにはニンゲンと猫の食料・水等の備蓄を考えなければ ならない、特に猫のものはいくらあっても困らないだろうな。 家族会議(二人ですが)の結果もし地震などの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/03/21 01:09

トップへ | みんなの「マリリン」ブログ

ねこな日々 マリリンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる