アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
疑惑
疑惑 独り暮らしの母のところに行くことが多く夜もいない日がある。 そんな日はマリリンは真っ先に2階に上がって私のベッドで寝ているという。 気配がしないからいないことがわかるんだろうな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 18:16
マダム・エミ永眠
マダム・エミ永眠 今年に入り腎不全と闘ってきたエミですが、8月19日未明永眠。13歳になった位だと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/28 18:07
もう五月
もう五月 更新サボっていたら桜も散り若葉が眩しい頃になってしまった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/01 17:16
見つけたよ
見つけたよ 寒いですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/15 14:57
ひなたぼっこ
ひなたぼっこ 松が取れて世の中はもういつもと同じ生活に戻っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 15:06
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 穏やかな年明け。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/02 18:48
良いお年をお迎えください。
良いお年をお迎えください。 今年はブログの更新もままならず。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 12:20
りんこワクチン接種へ
りんこワクチン接種へ 今日はりんこと菜之助連れて病院へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/28 17:18
寝る子
寝る子 風は少し冷たいけれど窓越しの陽ざしは暖かくて猫達は皆ほどよい眠りについてるのに なぜかこの人だけは寝ない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/18 22:14
久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ 暑かった夏も終わり、朝夕涼しい風が吹くようになった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 11:14
茶々丸の門出
茶々丸の門出 朝から暑くて溶けてしまうんじゃないかと思う毎日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/12 09:41
茶トラ小僧
茶トラ小僧 茶々丸です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 23:30
ラブちゃん
ラブちゃん 1月に里子に行った颯くん改めラブちゃんの里親さんから とても素敵な物をいただいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/15 15:37
女帝と呼ばれて
女帝と呼ばれて 風が冷たい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/12 18:19
まおちゃん
まおちゃん 2月2日ぱんだちゃんの婿入り。 朝は雨が降っていたけど駅に着いて電車に乗る頃は 止んでいたから傘を持たずに済んで良かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 00:23
明るい未来
明るい未来 昨日は颯くんのお届け日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 12:05
気に入った
気に入った 今日は寒かった。 雪が降るかも知れないと言ってたけど冷たい雨田だった。 成人の日のような雪だったら身動き取れないもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 22:47
レジ袋
レジ袋 夕方古タオルの整理をしていたら突然「ぎゃーーーー」 他に形容しがたい叫び声と共に颯くんが走り始めた。 仏間を駆け巡り廊下に出てまた戻ってくる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/17 23:10
決定
決定 里親募集をしていた颯くんのお家が決まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 23:54
寒いです
寒いです 今年もあと半月ばかり。 朝はすっかり寒くなり目の前の公園が霜で真っ白になってることもある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/14 11:15
まぶしい
まぶしい 珍しく瞑想中のえびぞう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 00:10
真似したい年頃
真似したい年頃 何で猫ベッドに入らないのか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 00:23
頂上制覇
頂上制覇 朝食が済んでしばらくケージから解放していたので 様子を見に行くと、颯くん声はすれども姿は見えず。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 22:50
変わったことと言えば
変わったことと言えば 9月も半ばというのにどうしてこんなに暑い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 23:50
風の通り道
風の通り道 毎日暑い日が続く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 18:17
元気です。
元気です。 居眠りしてる間に梅雨明けしてしまった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 22:00
あっという間に5月も半ば。
あっという間に5月も半ば。 更新サボっている間にマリリンは10才になった。 もうイイ歳のおばちゃんになったけど相変わらず天使の様だよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/15 00:42
虎ノ介婿入り
虎ノ介婿入り 桃の節句、強面のすりごろ虎ノ介のお届けの日だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 23:22
春のかほり
春のかほり 実家の庭の片隅にふきのとうが顔を出し始めた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/28 00:38
虎ノ介のお見合い
虎ノ介のお見合い 雪が積もらなきゃ良いなと思っていたけど 朝起きたら白いじゃないか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/19 08:33
月刊か?
月刊か? と思われてるかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/31 23:24
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 穏やかな年明けになった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/03 22:46
寂しいのは
寂しいのは アルトくんとハナちゃんは元気にもりもり食べて トイレも上手に出来てます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/20 22:27
快晴吉日良縁成就
快晴吉日良縁成就 12月17日、ひぃとふぅを連れてMちゃんと一緒に 里親さん宅へ向かう。 車で約1時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/19 22:48
わさびちゃん
わさびちゃん 快晴のぽかぽか陽気の日曜日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 23:06
初氷
初氷 今朝は寒かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 00:32
決まりました!
決まりました! 赤にゃんだった子達もみぃを除いてもう1000gを超えた。 みぃだって960gだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/09 22:17
暖房
暖房 天気予報では17°くらいまで気温が上がると言ってたのに 1ヶ月前の気温だと言ってたのに、寒いじゃないか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 22:10
800g
800g 赤にゃんだったのに体重測ってみたらおちびのみぃが800gに 近くなっていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 00:25
1ヶ月が過ぎて
1ヶ月が過ぎて 赤にゃんたちが来て今日で1ヶ月。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 23:41
ケントにさよなら
ケントにさよなら 3月11日の大地震後体調がすぐれなかったケント。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/04 00:43
赤にゃん参上。
赤にゃん参上。 24日の月曜日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 21:46
10月
10月 あっという間に10月になってしまった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 23:28
赤にゃんこ
赤にゃんこ 隣県に住む友人が生まれたての仔猫を保護した。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 16:11
お知らせ
お知らせ 仕事も忙しくてなかなか更新ができないでいた。 計画停電でPCが使えない時間帯もあって 仕事も要領よくやらなければならない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 22:01
いつの間にか
いつの間にか 寒かった冬も少し遠のいた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 16:52
雪が降る日に
雪が降る日に 1月末に南こうせつのチャリティコンサートがあったので 友人を誘って行ってきた。 戴いたチケットを使ってね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 17:15
ごろごろごろ
ごろごろごろ えびのお気に入りの爪研ぎはこれ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/19 00:16
初雪
初雪 朝起きたら外は真っ白。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 23:41
陽向
陽向 いつもは炬燵の中に入りっぱなしのケントがひなたぼっこ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 22:41
謹賀新年
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 15:05
大晦日
気がついたら大晦日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 18:00
ゆずちゃん
今日は黄色ちゃんのお届けの日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 22:36
猫とダイエット
マリリンのワクチン接種が遅れているので 連れて行った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 11:37
6周年
エブリブログの事務局から祝6周年!と言うメールが届いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/12 00:06
SP
マリリンがいつもと違う場所で寝ている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/11 00:20
めでたい日
小春日和の穏やかな日に・・・百恵ちゃんの歌のようだけど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 00:34
立冬
今日は立冬。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 18:17
おっさんとワカゾー
組み立てたままのケージを見ると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 01:13
里親募集
猫の里親募集です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 23:03
ジョーと言えば
おニュー(死語か)の猫ベッドに朝から おしっこジョーしたやつがいる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 00:47
寝顔は可愛いけど
ようやく秋らしいさわやかな季節になってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 00:06
ようやく秋
一日雨、秋らしい気温になってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 22:55
縦断する猫
エビゾー改め「えびぞう」になって1週間。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/11 17:45
エビ様近況
暑い、暑い、どうして今年はこんなに暑いんだろう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/04 19:04
あれこれ
雨上がり、蒸し暑さが増した。 午前中はまだ涼しいけれど 午後になると西日が当たってくるので エアコンは欠かせないのだけれど ケントはエアコンがあまり好きではないようだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 23:50
迎え盆
母校が甲子園で熱戦を繰り広げている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 21:20
ちびでもハンター
暑いね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 18:42
募集開始
エビさま、体重1400gになり元気いっぱい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 23:22
梅雨明け
朝から暑い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/18 18:18
エビゾー
昨日黒白子猫を連れて午後の診察に行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 23:11
黒白子猫
昨日ダンナが子猫を見たという。 黒白の小さな子だったらしい。 その日は近くを探してみたが見つからなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 19:01
始まり
2002年7月6日、子猫が我が家にやってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 23:42
幸せ
2004年の10月、道路の真ん中に座り込んで動かないキジトラの猫。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/04 12:29
イケメン
キジトラ軍団の中でなぜか一人だけ長毛だった超太郎君。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/03 18:36
けっこう毛だらけ
暑い日が続く、朝から体が溶けそうなくらい汗だくになって家事をして ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 00:33
ガブ飲み
猫に水を飲ませるのは大変。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 23:58
仲良し
体重差2.5キロの兄弟。 場所取りバトルを繰り広げた結果。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 23:02
深夜の格闘
そろそろ寝ようかと思った時、ケントの仲間を呼ぶ声が聞こえた。 もの悲しい声で「みんな何処行ったんだよ〜」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/27 23:42
水分不足
エミは今年9才になる。 ワクチン接種時に血液検査をしたところ HCTとHGBの数値が高い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 23:15
だらりのしっぽ
11日の火曜日、マリリンのシッポがだらりと下がったままに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 23:50
いつものGW
今日でGWも終わり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 23:43
ぽかぽか
春らしいぽかぽかした一日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 17:55
マロちゃん
MちゃんちのMダックスのマロが北海道から飛んできて 18日で丸1年になった。 環境の変化もあったのだろう、マロにはアレルギーがあったけど 1年近く過ぎた頃から落ち着いて来たようだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 22:28
ひげ
ケントのひげ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 23:10
春なのに
今日は寒かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 22:53
記念日
マリリンが炬燵の中で唸っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 22:43
13歳
一昨日ケントのワクチンに行った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 22:22
純と蛍になりました。
ミケミケ達のお届け第一陣は強い風にあおられながら Mちゃんの運転で無事完了した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 22:59
面影有るかな
気が付いたら1ヶ月も更新してなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 23:21
ごー&みや
気温の変化が激しい日が続く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 23:08
近況いろいろ
1月とは思えないような暖かさが続く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 22:51
「こい」と「しおり」
子猫たち、ケージを卒業して部屋の中をどどどどどーと 走り回っている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 23:20
花ちゃんお届け。
7割方ウチに残るかなぁと思った花だけど 素敵なご縁をいただきまして無事お届けして来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 23:21
良縁求む
暖かい日が続く。 午前中は陽の光が差し込むここに兄弟が居ることも多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 21:08
注目の的
3段ケージの3階にロフトを作った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 17:32
明けましておめでとうございます
昨年末に年賀状の作成をしようと思ったら 住所録が何処かに消えた、何処を探しても ファイルが見つからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/03 22:07
お世話になりました
今年もあとわずかな時間を残すだけとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 21:16
仕切り直し
23日にお見合いをした花だけれど 考えた末に白紙に戻しました。 花ちゃんのお家は何処なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 20:44
ちょう君近影
風改め超太郎君、ちょう君の近影が届いた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/23 23:32
光ちゃんお届け。
光の門出を祝うかのような快晴。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 23:04
おっとり光ちゃん決まりました。
兄弟の中では一番おっとりして穏やかな光も里親さん決定しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 22:41
萌ちゃん決まりました。
今日は子猫たちのお見合いでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 23:15
ぽかぽか
風が強かったけどぽかぽかした暖かな1日だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 21:55
名前負けしてます?
萌です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 22:45
気のいい猫
ケントは2階の部屋が気になって気になって仕方がない。 子猫のフードを用意して部屋を出るとドアの向こうで待機している。 隙を見てささっと入ってくる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 23:46
小粒でもぴりりと
子猫たちは夜だけケージに入る。 日中はドタバタやりながら好きなところで寝ている。 皆がひっついて同じところで寝ている事が殆どだけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 23:49
あれっ?
ひぃ、ふぅ、みぃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 23:04
ちょう君
昨日お届けした風の里親さんから早速メールを頂いた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/24 22:24
お届け完了
風を里親さんの元にお届けして来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 18:06
小春日和
昼下がりの二人 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 22:29
タワー制覇
夜、ごはんが済んでからしばらく部屋のドアを閉めて 風と花をケージから出していた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/17 23:01
今年の客猫
ケントを預かってくれないかと義姉から話があったのは 丁度1年前のこと。 トイレとフード持参でやって来たのはその2日後だった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 23:22
兄弟ワクチンへ
今日は延期していた兄弟のワクチンに行った。 キャリーに入れて玄関から車まで行くホンの少しの距離で もう鳴き始めてる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 23:10
猫占拠
少し寒く感じるようになってきたので一昨日ホットカーペットを出した。 カーペットの上に炬燵を置くだけで電源入れなくても十分暖かい。 しばらくはこれでいけるはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 23:35
踏みっぱなし
昨日から踏みっぱなし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 23:03
暗黙の了解
台風が思ったよりも早く進んだのか 雨風も激しくなかったのでスッキリ気分で朝を迎えた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 23:36
気に入りました。
ねころん鍋のはずしたフタの部分をマリリンのソファに置いてみたら ことのほかお気に召した様で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 23:37
ねころん鍋裏技
ねころん鍋に入りたそうにしていた菜之助。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 23:42
ねころん鍋
そろそろドーム型の猫ベッドが必要だと思い面白い物を見つけたので購入。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 22:27
はらぺこりん
お腹がすいて目が覚めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 18:03
巨猫
体重6s以上の子が参加できる巨猫団で団員を募集していると言うので菜之助を応募してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/04 22:49
ケン&マリ
ケンちゃん、マリちゃん仲良くお昼寝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 22:05
個性です
秋の風が心地よさを通り越して冷たい。 猫も温もりが恋しいようで兄弟はひっついて寝ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 17:08
集会
今日から9月。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 23:36
ちょっと寂しかった
北海道に行ってる間、エミはよく鳴いてたそうだ。 いつもいるはずの人間がいないので寂しかったのかも知れないが 2日目にはスリスリしてきたと少し嬉しそうにダンナが言う。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 23:10
ZOO
19・20・21日と社員旅行だった。 仕事が一番ヒマで全員休めるのは8月しかないので 職場の旅行は毎年8月後半。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 01:18
近影
はち君の里親さんからメールをいただく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 18:26
こだわり
マリリンは冬物の敷物がないと気に入らないと前にも書いたけど 未だに愛用している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 23:14
低血圧ですか
ケントの朝はゆっくり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 23:29
寝姿
暑さで目が覚めるので夏場はあさ4時過ぎには窓を開けて風を入れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 18:29
快眠
梅雨明けしたと同時に猛暑。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 23:06
おねだり絶好調
関東地方も梅雨明けしました。 昨年より5日ぐらい早いそうだ。 梅雨らしい雨が降った記憶がないほどカラ梅雨だった気がする。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 23:38
腕枕
家族以外のニンゲンの前に姿を現すことのないエミ。 時々1階部分を早足で探索してるが暮らしの大半は2階だ。 ダンナの姿を見ても逃げなくなってこの前はPCの前に座ったダンナの足に スリスリしてきたらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 23:47
食後のひととき
朝、お腹がふくれたのでひと眠りをするはずなのだが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 18:40
忍猫
朝、冷蔵庫を開けて牛乳を取り出しコップへ 何やら気配を感じて振り向くと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 23:47
雨の日の過ごし方
今日は一日雨降り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 23:43
バランス
 ケントは体重は5.8キロ、あまり大きな猫ではない。 菜之助を見てるからそう感じてしまうのだろうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 23:21
また来た?
エミが朝からケージの中が気になる様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 23:21
ヘソ天国
外は梅雨空だけど猫達はそれなりにご機嫌に過ごしてる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/21 23:42
何を見てる
一年で二番目に嫌な季節になった。 梅雨時はジメジメするし体調も良くないし苦手だ。 次ぎに来るのが一番嫌いな夏。 しばらくは我慢の時だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 11:18
健康診断
  ケントは12才、まだ老猫とは呼べない。 元気な子だ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 07:31
あめちゃん
ルシャのまたたびキャンディーを出してみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 22:20
クールなようで
実は甘えただったことが判明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 23:48
仲良くなりました
グレースが嫁いで半月すぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/19 23:08
買い占めた
猫のフードはドライがメイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 23:41
せっかく
そろそろ御用納めにしようときれいにした ホットカーペットのカバーなのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 23:52
お蔵入り
誰も使わないのでお蔵入りになっていたフード付きトイレ。 ケントが使い始めてようやく日の目を見た。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 23:30
いつもの生活
グレースが新しい生活をスタートさせ順調に過ごしている。 抱っこで初「ゴロゴロ」のお知らせもいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 23:17
佳き日
グレースのお届け日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/02 23:42
お返事
グレースの旅立ちの日が近付いて来ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/29 23:03
籠が好き
風が冷たく感じた一日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/27 23:53
あと1週間
1週間前、タワーの上にいたグレースのシッポを触ったらシャー!と言われた。 それをダンナに言うと「オレも言われた」 って同じことしてるんかい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 23:04
お目当て
ケントの顔が少しずつ変化してきている。 家に来た当初は時々険しい顔を見せることもあったが 今は常にこんな顔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/16 23:11
安心できる場所は
夜、家に帰ると2階のへやのドアが開いてる。 グレースがケージに戻ると部屋のドアは開けることになってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 23:13
グレース嫁ぎます。
ケージの扉を開けておくと少しずつ出るようになり部屋の中を探検している。 今朝はフード皿と水入れを取りに行ったときはカーテンの裏にいた。 少ししてからフードを持っていったけど何処を探しても姿が見えない。 名前を呼びながらカーテンの後ろや長椅子の下、タワーの上など見たけれど 何処にもいない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/11 12:13
グレース動画
金曜日の朝、ケージ内のトイレを掃除しながら顔を上げると 目の前にグレースの姿が。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 23:50
ベールを脱いだグレース様。
朝、グレースのごはんを用意してケージを離れたところ すぐに下りて来て食べ始めたのでそ〜っとケージのドアを開け カメラを構えて連写。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 18:05
きれいなオネエサンは好きですよ
春はもうそこまで来ているのに・・・寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 23:23
ライバル
グレースが来てから1週間が過ぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 23:12
出たよ〜
一昨日の朝、グレースのコロコロうんPとオシッコ発見。 夜中に鳴いてるなと思ったけど、オシッコしたよ〜うんP出ちゃったよ〜の合図だったのか。 とりあえず出るものは出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 00:52
2日目
グレースが鳴いてる。 エミの鳴き声に反応したみたい。 細くて高いきれいな声だ、エミに良く似ている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 23:20
ご到着
久しぶりの青空、風は少し冷たいがぽかぽかしている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 15:50
ケントさん
昨年より客猫として我が家に逗留していたケントさんだが 訳あってこのままここで過ごす事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/06 23:35
クスリ止めました。
マリリンの投薬を止めることにした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 23:47
やどかり猫
エミは晴れた日は出窓で陽の光をあびて殆ど寝ているのだが 曇った日や雨降りはヒーター入りの猫ベッドに籠もっている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 19:09
猫ドアが使えない
兄弟が勢いよく猫ドアから入ってくる。 この子達はすぐに使い方を覚えたのだけれど ケントさんはいくら教えても猫ドアを自分で押して入ることが出来ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 23:35
動画
ケントさんのがっちり、太い手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 17:35
ピント
猫の写真を撮るのに目にピントを合わせると良いと 多紀さんがブログに書いてたので試してみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 23:57
でこっぱち
ケントさんの横顔 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 23:27
今日から2月
2月とは思えないほどぽかぽかしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:30
5年目のふみふみ
昨日は小雪がちらつき寒い1日だったけど 今日は朝からよい天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 19:25
お相伴
我が家では猫達にニンゲンの食べ物は基本的にはNG。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/19 22:26
普通の猫を抱いてみた
地域の女性だけの集まりに参加してきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 22:39
エミとグレースの関係
2004年1月11日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 23:48
嬉しい便り
関東地方は雪になると言う予報だったけど 千葉は雨で気温もさほど低いとは思わなかった。 が、やはり夕方になるとかなり下がってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/09 23:55
大きな猫を抱くとどうなるか
眠くなってきた菜之助がダンナの膝に乗りたがる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/08 23:35
閉まった〜
朝、食事の準備が済んだ頃何処かで仙之助のか細い声がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 23:06
休みも終わり
お正月休みも今日で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 23:21
特技
猫達の朝の食事は7時頃。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/03 23:39
年の功
菜之助はケントさんが近付いて来ると逃げるか固まるかだが 仙之助は自分からハナ挨拶をするようになった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/02 23:34
明けましておめでとうございます
風も無く穏やかな元日の朝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 23:16
バッテリー
今年もあとわずかになってしまった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 23:16
黒豆
10月には枝豆で収穫をした黒豆も大豆の状態になってるので 最後の収穫をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 17:34
元気です
12月になったというのに暖かい。 今日も陽射しが暖かくてぽかぽか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 22:39
客猫
お客様のケントさんは11才のおじいちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/22 22:14
同じ猫ベッドですが
寒くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 23:12
九州から猫の里親募集。
福岡より緊急の里親募集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 21:19
付き合いのイイ猫
パソコンの前に座ると必ずやってくるのが菜之助。 画面の前に立ちはだかるので全く見えなくなってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 23:15
石です
マリリンが朝からトイレに入っている。 昨夜寝る前にオシッコはしたはずなのにおかしい。 マリリンは1日に1〜2回しかオシッコはしないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/08 23:07
朝一番にすることは
今日は少し寒い、さすが11月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 22:38
太陽光
朝から良い天気。 洗濯何度もして猫トイレも洗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 23:49
待つのは平気
風が強かったけど思った程寒くはない。 それでも木枯らし1号なんだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 18:50
元気でね。
昨日はいぃ改めビスケ君の様子を書いたので 今日は姉妹のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 23:57
猫の集会か
昨夜は猫達全員集合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 23:45
兄弟のワクチン
今日は兄弟のワクチン接種に行った。 キャリーの扉を開けておくと必ず中に入る菜之助。 今日も難なくキャリーの中へ、こんなに簡単に入る子も珍しいのではないかと思う。 仙之助も抱っこして嫌がることもなくシッポまでキャリーに納まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 18:23
姉妹の門出
10月19日、さむ&さぁ姉妹と共に里親さんの元へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/21 23:30
収穫
朝からとても良い天気、今日は黒豆の収穫に行ったのだけれど暑くて汗が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 18:57
甘え方それぞれ
今日は午前中雨降り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 23:15
決定!
10月になってから天気の悪い日が続き肌寒かった。 ダンナの手作りダンボールハウスの中に誰かが入ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/09 23:48
リモコン操作
11月の気温だという。 寝るときも薄手の肌掛けをかけないと少し寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 23:12
軽い猫
マリリンのワクチンに行った。 7月の予定だったけどあまりにも暑いので涼しくなってからに しましょうと院長先生と話をして時期をずらしたのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/27 21:28
何でもないようなこと♪
朝目覚めるといつにまにかこんな所に菜之助が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 23:10
爪切り
姉妹の爪切りをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 23:50
違い
台風の影響か1日中雨が降ったりやんだりスッキリしない天気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 22:54
派手な
猫ベッドを出した。 2年ほど前に購入してみたけれど結構派手な色合いだし 菜之助には小さくてきつきつだったから使わずにいた物だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 23:13
いぃのいない部屋は
いぃがいなくなってから姉妹はどうしているかと言うと 当日の夜は少し静かで翌朝の食欲はなかったようだ。 今まで一緒にいた兄弟がいないので寂しいのだろうか。 ごめんよ、みんな一緒にいられれば良いんだけれど そうも行かないのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 23:13
いぃの旅立ち
今日は「いぃ」を里親さんの元にお届けしてきた。 車の中でもおとなしく香箱組んで時にはうとうとしたり リラックスしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/14 17:42
スキンシップ
さぁは人の手が怖かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 23:34
菜之助ごろごろ
最近下宿人達の事に時間をとられて兄弟の相手をする事が少なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 22:57
兄弟がこの家に来てから丸4年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/01 23:58
猫おばさんがキター
我が家では密かに猫おばさんと呼んでるダンナの元同僚が久しぶりに遊びに来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 23:00
初めての首輪です
注文しておいた首輪が届いた。 前回と同じ猫の首輪工房の 軽い首輪だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 23:22
カイケン
下宿人の話をしていたらダンナが「三毛は可愛い顔してるな〜ゾロみたいだ」と言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/28 01:35
朝から元気
秋の気配を感じさせる涼しい日が続く。 エアコンなしの自然の風が心地よい。 季節が一ヶ月ずれてる気がする、夏も早く来たんだったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 23:17
自己主張
半袖では少し肌寒く感じる気温。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:58
早朝の下宿人
早く目が覚めたのでケージのトイレを掃除しようとケージのドアを開けると さむがそろりそろりと出てきたのでそのままにしておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/15 11:02
仙です
最近忘れられてるんじゃないかと思ってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 22:09
触れば触るほど馴れる
ケージの中のトイレを掃除していると音につられて3階からのぞき込む顔3つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 23:46
さぁ、一歩
昨日までの猛暑とは打って変わって爽やかな風が 家の中を吹き抜ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/09 22:39
意思表示
子猫たちがウチに来た時はケージの中のダンボールハウスに 籠もりっぱなしで手を出せばハー!シャー!バシッ!だったけど 1ヶ月が過ぎた今は手を出せば頭をすり寄せてくる。 さび猫のさむが一番早かった。 鳴くのもさむが一番だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/07 23:38
「さぁ」です
昨日第三の下宿人が来た。 「いぃ」と「さむ」の妹。 三毛の「さぁ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 21:21
変化
ダンボールハウスが壊れたので撤去したらいぃがトイレの中で 寛ぐ様になったので小さな箱を置いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 22:11
過ごしやすい場所
久しぶりに涼しい風が吹いて過ごしやすい。 クーラーも扇風機もいらない日になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 18:11
おもちゃ
ひもにもじゃれない、羽根のじゃらしにも反応しない。 見たことがないので戸惑ってるのか、怖いのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 23:57
関東地方も梅雨明けした昨日は猛暑。 今朝は少し涼しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 22:07
デビュー
子猫たちの里親募集始めました。 人馴れは今ひとつですが徐々に馴れて行くと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 23:09
戸惑うウチ猫
今までの生活が少し変わるとヒトだって戸惑う。 子猫たちが来てからウチ猫達にも少し変化がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 23:41
下宿人は挨拶が大事
ケージの中を掃除した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:18
触りまくれ
下宿人たちはニンゲンの手をしらない。 ニンゲンの手は温かくて優しいんだと言うことを 知らずにいるのはもったいないぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 00:21
オンナは度胸
さむ嬢は右手以外のさきっちょは茶色だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 23:35
ナイト
相変わらず揃ってハー!ハー!言ってるが 「さむ」の方は耳が普通になってきている。 「いぃ」は少し体が小さい、保護時は600gだった。 2ヶ月は過ぎていたと思うからかなり小さいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:43
6年
6年前の今日マリリンは我が家にやってきた。 小さくて軽くて温和しい子だった。 それが今じゃこれだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/06 16:23
下宿
今日はいったい何度まで上がったんだろう。 少し動いただけで汗がしたたり落ちる。 夏は嫌いだ、溶けちゃうよ。 おまけに昨日から夏祭り、家の前を何台もの山車が行き交う。 お囃子の音や人々のかけ声が、ハッキリ言って五月蠅い。 お祭りって好きな人ばかりじゃないんだよな。 猫達は皆怖がってどこにもぐり込んだのか出てこないし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/05 17:38
恐がりだったけど
エミのゲ○攻撃が激しくなってきた。 ベッドの上、枕の上にも下にも。 洗濯しなきゃ。 毛づくろいが念入りなので毛玉が多い。 ブラッシングサボってたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 23:33
軽い首輪
かなり前に猫の首輪が届いた。猫の首輪工房の軽い首輪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 17:36
ジメジメ
お久しぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 23:19
暑くても熟睡
湿気もなく爽やかな一日だった。 風はすこし冷たかったけれどガラス越しの陽射しは強い。 そんな中、身を焦がすほどの勢いで寝ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 23:32
珍しいね
デジカメに覚えのない画像が数枚。 ダンナが撮ったものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 23:07
ねらいは
菜っちゃん、菜っちゃん、今日は何見てる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 23:32
咲いた
菜っちゃん、菜っちゃん、何みてる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 23:02
ぼくだって
菜之助の気にいるものは仙之助だって気に入る。 楽しみ方は少し違うけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 21:57
気に入った
しばらく物を置く台になっていたこれ。 菜之助の指定席になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/05 23:06
民事訴訟その後
今日は3月下旬の気温だとか。 昨日から体調すぐれず朝起きても体が揺れる。 とりあえず朝食の準備だけして後は寝てしまおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 23:15
見てるよ〜
マリリンのブラッシングしてる姿を眺める菜之助。 ボクもしてと要求するので「菜っちゃん面積広いね〜」などと 言いながらブラッシング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 23:05
お手をどうぞ
ボクは少し太り気味です、おなかがぷよぷよしてきました。 なので毎日腹筋をする事に決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 22:44
猫が好きだ
朝食を取っていると「こいつはホントにニンゲンが好きだなぁ」とダンナ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 22:24
これだけは譲れない
2階のフローリングに誰かのゲコ、それも2ヶ所だ。 朝起きてぼんやりしていたら踏みそうになった、毛玉は混じっていない。 メガネをかけないでいると一瞬うんPかと思いビックリすることがある。 ゲコよりもうんPの方が安心なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 23:53
あれっ
朝から天気がよいのでごろんごろん気持ちが良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 23:51
首輪
ウチの子達には首輪をつけてはいない。 外には出さないからつけなくてもいいやなどと思っているわけじゃない。 完全室内飼いとは言えいつ何時外に出てしまうかも知れない。 出ないようにしてはいるけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/18 23:47
まさかね・・・
マリリンの顔を見てあれっ、ナンかヘンだなと思った。 何かが違うと思ったのだけれどナンだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 18:57
猫はこたつで
5月だというのにまるで冬の様な寒さに 猫達は皆こたつにもぐり込んで出てこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/14 23:23
毎朝のこと
行ってらっしゃい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 23:51
お願い
久しぶりに義姉が立ち寄った。 だいたい1週間に一度は寄るのだけれど しばらく顔を見ていなかった。 来ればそれはそれでナンだし一人暮らしだから 来なきゃ心配になるし何とも言いようのない存在。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 22:32
お手入れ中
この頃誰かが吐いている声が良く聞こえる。 この季節毛づくろいをすると毛玉の量が多くなるせいか。 ブラッシングの強化とフードも考えようか。 マリリンだけは一度も吐いたことがなく毛玉も上手に排泄されてるんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:43
早起き
朝起きてすぐに出窓のカーテンをあけるとそこには いつの間にか兄弟が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 23:40
大熊猫
上野動物園のパンダのリンリン体調が悪いので 公開をやめて治療に専念するといったニュースが流れたと 思ったら今日死んでしまった。 腹水が37リットルっていつからこんな状態だったんだろう。 神経質な動物だとは聞いていたから積極的な治療は 出来なかったんだろうな。 腎臓が悪かったらしいからそう長くはないかも知れないと 思ってはいたけどそれにしても急だね。 ずいぶん辛かったんだろうね、ゆっくりお休みお疲れ様。 日本に夢をありがとう。 上野動物園のパンダは日本に所有権が有ったんだって初... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 23:46
ウェットフード
ここ1年ほどは猫缶をあけることがなかった。 今は体調の悪い子も食欲のない子もいないので 皆ドライを良く食べるからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:19
食事会
今日は職場の皆と食事会だった。 しゃぶしゃぶの食べ放題という案もあったけど平均年齢40才超の我が職場。 食べ放題よりもお肉のランクを上げましょうと言うことになった。 育ち盛りの中高生じゃあるまいしそんなに肉ばかり食べられるもんじゃないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 23:36
増えた?
猫達を抱いてみると重くなったと感じる子がいる。 食事は殆どがライトに変更しているので体重増加は まずないだろう、きっと気のせいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/27 23:16
かご猫
出勤途中、前を走っていた介護タクシー。 ゆっくり走っているので少し苛ついたけど 赤信号で行っちゃったよ、後部座席に車椅子が見えた。 あんな介護タクシーは使いたくないな。 違う意味で苛ついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 23:34
1年
ダンナが腰のあたりが重く感じると言うので検査を受けた。 20年も前に尿路結石をやっているので今回も石があるのだろうと 思っていたが、結果石は見つからなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 22:58
猫的NG
春らしい暖かい日が続くのでマリリンも炬燵から出て ソファの上で寝ている事が多い。 朝の内に写真を撮ろうと思いカメラを手に近付く。 ぐっすり寝ているのでどの角度が良いかカメラを手に あれこれ考えてると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:27
ガードする猫
明け方、右の膨ら脛に激痛が走った。 攣った、動かそうとおもっても動かない。 手を伸ばそうとしても届かない、体が動かないのだ。 なぜ、どうしてだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 23:33
みんな元気
気がついたら6日も更新してなかった。 毎年4月は忙しいのだけれど今年は特に忙しい。 きっともう若いときの様に体も頭もフル回転出来ないと 言うことなんだろう。 それはそれで致し方ないこと誰もが通る道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 18:32
花粉症
25、6年前から3月から4月にかけては目がしょぼしょぼ ハナミズじゅるじゅるで酷い状態が続いた。 1年で一番忙しい時期に仕事に集中出来ず辛かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 23:52
デブ猫
テレビを見ていたら「めんまさん」が出ていた。 人慣れしてるからよその人がきても全然動じないわ でかくて可愛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/28 23:27
メタボ検診
エミちゃん、エミちゃん、そのお腹では メタボ検診ひっかかっちゃうよ。 少し運動しなよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 23:15
錯覚
朝から雨。 気温上がらず肌寒い一日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 23:56
詰め放題
風もなく良い天気。 イヌフグリの花が咲き始めた。 この花を見かけると春が来たと感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 22:37
新しい物好き
朝から冷たい雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 23:30
菜の花
あちこちの畑で菜の花が咲いている。 食用の菜花を摘みきれなくて花が咲いてしまったのだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/18 23:58
進歩
暖かい日が続く。今日は彼岸の入り。 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 23:00
色違い
昨年から職場近辺で見かける半長毛の猫。 明らかに飼い猫とわかるまだ若い子だ。 きっと前から来ていたのだろう、時々畑の中を 闊歩していたのはきっとあの子だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/13 23:46
大騒ぎ
朝から猫達大運動会。 家中走り回り、耐えられなくなったダンナが先に起きた。 玄関マットはずれて落ちてるし、洗面所のチェストの下から 何やら引きずり出してる(掃除しろよ) ドアを閉めたはずなのに、こんなことするのは一人しかいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 23:05
付き合いのいい猫
日記を書くのは概ね夜中になってしまう。 猫達はだいたい寝ているのだけれど PCに向かい始めるといつの間にか起きてくるのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/10 23:24
やどかり
朝方ぐらっと揺れた。それでも起きずに寝てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 23:05
気になるのは
今日も出窓でカラスの見張り。 少し前までは薄暗い時間からこの場所に陣取っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 00:41
オレンジ色の
朝目が覚めると菜之助の顔が目の前にあった。でかい顔。 どうも夜中に足元が重く感じたんだよね。 徐々に移動して胸のあたりまで来てたんだ。 エミも猫ベッドから出て菜之助と並びの位置にいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 23:00
ちくっとしました
そろそろエミをワクチン接種に連れて行かなければと 思っていたら運良くウンが採れたのでキャリーに 押し込み連れて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/01 23:29
苦手
久しぶりに姉が立ち寄った。 菜之助を見るなり「スゴイね〜猫じゃないみたい!」 「何食べたらこんなに大きくなるの?」って菜之助に聞いてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 23:20
春の香り
房総の千倉から春の香りが届いた。 義妹の親戚から送られた色とりどりのストック。 玄関はストックの香りに包まれてオシッコのにおいが 消されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/21 23:06
金のなる木に護られる
強い風が吹いてはいるけれど部屋の中は陽の光を浴びて暖かい。 このところの兄弟のお気に入りはここ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/16 21:43
いつもの一日
朝起きるとすでにマリリンはキッチンカウンターの上で待っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 23:48
発見。
大きくなっても変わらない頭のヅラ模様と 右のまろマユ。 ピンクの耳には少し模様が入ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 21:53
真剣なまなざし
デジカメに撮った覚えのない画像があった。 2日程前にダンナが撮った物らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/10 22:17
節分
昼前から雨が雪にかわった。 あまり積もることもなく夜にはすっかりやんでしまった。 明日の朝は寒くて道路が凍結してしまうだろうな。 滑らないように気をつけないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 00:05
テレビッ子
菜之助はテレビをよく見る。 画面の中で動くものを目で追う、時には画面に向かって 手を出したりしている。 サッカーボールの動きが気になるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 00:56
早起き猫
冬の朝は起きるのが辛い。 エアコンをタイマーセットして寝るので暖かくなった頃 起きていくと吹き出し口の下あたりに必ずいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/29 23:05
またあえる
今朝はいつにも増してマリリンの「おやつ頂戴」がしつこかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 23:47
猫だってドキッ!
昨日のこと。 仕事から帰ると菜之助はダンナの腕でぐっすり寝ている様だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 18:34
笑える
朝は思ったほどではない寒さだったけど 夕方になるにつれ寒くなってきた。 それでも雪にはならなかったから一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 23:44
学習効果
数日寒さが厳しい。 猫の出入りのために部屋のドアを少し開けておいたのだけれど 暖房の効きが悪いので思い切ってドアを閉めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/22 23:53
大寒に生まれて
今年の大寒は明日。 まだ雪は降らないけれどやっぱり寒い。 この大寒の日に生まれたのはワタシだ。 かなり寒い日だったと母から聞いた。 何年前かって? それはねひ・み・つ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/20 23:33
初雪だ
昨夜遅くから降り始めた雪。 さざんかとレモンの木がうっすらと化粧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/17 23:40
思いこみ
朝食の準備をしているときガス台に向かって 両手を伸ばし背伸びをしている姿が視界に入ったので 思わず「こらっ!せーんアブナイよー」と言いながら 見るとそこにいたのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/16 23:10
雨の日は寝子
今日は職場の新年会。 午前の仕事が済んでから1時間余で終わる。 早めに終わるのは良いことだ。 その席で今年の社員旅行の話になった。 北海道、九州、台湾、韓国、上海、金沢、仙台等々希望が出たけれど ワタシの一押し岩手県に決まりそうだ。 これでひとつ楽しみが増えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/12 23:57
ぐ〜ぱ〜
シャープのCMに出ているアメショ。 何か狙っているのかグーパーグーパーがとっても 可愛らしい。 タレント猫のミーヤ君と言うのだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/08 23:26
粗忽者
最近菜之助の被毛が少し汚れて来たように思える。 真っ白だったのにアイボリーになったような気がして ブラッシングに勤しむダンナ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 23:49
来客
ダンナの元同僚が近くまで来るので寄ると電話があった。 私達夫婦は彼女を「猫おばさん」と呼んでいる。 しんたのことをとても可愛がってくれた方だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/01/04 17:03
初春
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/02 16:48
いよいよ
今年も残りわずかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 17:34
膝の上
お昼にツナサンドでも食べようかとツナ缶を開けたところ マリリンが素速く察知して足元にまとわりつく。 最近缶詰はあげていないので缶を開ける音とツナのにおいに 敏感になっていたのか。 思い出してしまったんだあのにおい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/29 18:08
イブだけど
どうってことない今年最後の3連休最終日。 朝から快晴、洗濯日和。 猫ベッドや敷物を洗って新しい物に交換した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/24 23:42
冬眠
昨夜のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 22:11
月命日
22日はしんたの月命日。 もう8回目だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/22 21:42
頭隠して
仙之助はおしりぽんぽんしてもらうのが好きで ダンナに催促する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 23:38
寝姿
眠くなった兄弟、ソファの上で互いにベロベロぐるぐる。 菜之助はそのままぐっすり寝てしまうのだけれど 仙之助は眠りが浅くカメラに向かってまさしくカメラ目線が多い。 冷静な目で見つめられると「また撮ってるの」なんて言われてるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/17 23:33
思案
暖房をつけ始めると当然部屋のドアは閉めておくようになる。 そこで活躍するのは猫ドアのはずなのだが・・・ 兄弟はなかなか猫ドアを使えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 22:43
横取り
最近夜になると菜之助はワタシのソファを横取りして 寝るようになった。 そこへ仙ちゃんもやって来ていつしか一体化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/11 23:01
皆、元気です。
気が付いてみたら1週間も更新してなかった。 親戚、知人の不幸が重なり慌ただしい1週間だったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 15:26
ヘンだよ飲み方
朝から快晴。 地区の清掃作業があったけれどダンナに出てもらった。 1週間前にぎっくり腰をやったのに加えてお約束の偏頭痛で 体が言うことを聞かない。 良い天気なのにもったいないとは思ったけれどムリはしないことに決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/02 23:57
ゾウの鼻
我が家のゾウの鼻はシマシマだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 23:48
猫の定位置
ホットカーペットを出してからというもの兄弟はそこから離れない。 カーペットの上に炬燵というのが我が家の暖房だ。 もっと寒くなればそれにエアコンが加わる 灯油を使う暖房器具は置いていない。 今年は灯油が高騰で大変らしいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/25 23:20
カレンダー
今年のカレンダーもあと1枚めくれば終わりになる。 そこで来年のカレンダーが必要になってくるので 注文しておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/23 21:43
踏み出せ
ガラス越しの朝陽が暖かい階段の上。 良い場所に陣取ったこの影は誰でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 23:02
満席
ニンゲンのベッドの上においたマザーボールの小。 夜はエミと仙之助がダンゴになって寝ている。 菜之助は時々ベッドに乗ってくるくらいだったのに 昨夜は足元に寝ていた。 これが重くて重くて身動き取れなかった。 うとうとし始めた頃突然足元が軽くなった。 菜之助がマザーベッドに移動を始めたのだ、仙をジッと見つめて おもむろに脇に滑り込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/20 23:25
寝起きの良い猫悪い猫
寒くなったせいか猫の寝起きも悪い。 ベッドにおいたマザーボールの上で仙とエミが抱き合って 寝ている、ニンゲンが起きようとすると目をあけてこちらをちらと一瞥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 23:25
とのちゃんの里親募集。
おひげが可愛いお殿様。とのちゃんの里親募集です。 人間大好きモチロン猫だって平気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 21:48
猫と昼寝がしたい
朝夕寒くなってきたけれど日中は暖かかくて 兄弟は陽の光をあびてこの通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 23:44
エミの一日
昨日、今日と暖かい日が続く。 ベッドの上から離れなかったエミが暖かい窓辺を 思い出したのか兄弟と一緒に過ごした部屋の猫ベッドに 入って外を眺めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 23:25
ぬくぬく
朝から雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 22:11
大きいことはいいことだ
携帯替えた。 文字が大きく見やすいものと言えば機種は限られる。 カラーも少ない、ちと不満はあるけれど文字は大きい方が良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 01:05
当然のごとく
マリリンのオシッコ騒動はどうやら鎮静化。 と言ってもトイレでするようになったわけではなく 二つ並んだ猫トイレをふんふんのぞき込みながら 時折足を踏み入れるそぶりを見せ、それを見るダンナの「おおっ!」という声を 尻目に猫トイレの間に敷いたペットシーツに当然のごとく腰を下ろす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 23:49
昼下がり
ホットカーペットを出した。 早速誰かが○ロしてくれたよ誰だろう。 ダンナが言うには挙動不審猫は仙ちゃんらしい。 一気食いした後の菜っちゃんは時々やってるけれど 仙之助は今までそんなこと(○ロ)をしたことがないんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 17:32
テレビ好き
テレビを見ていると掃除機で吸われるのが好きな猫が出ていた。 それを見ていた菜之助が画面に向かって立ち上がり その子にちょっかいを出していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 22:22
朝の風景
いつでもゴキゲンさんの菜之助。 朝から玄関でごろんごろんして「マリちゃんぼくを見て〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/31 23:48
やっぱり猫(は狭いところ)が好き
幻猫のエミが朝陽を浴びて眩しそうにしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 23:37
ちくっと行きました
台風が接近している中兄弟のワクチンに行ってきた。 昨年は接種後の菜之助の体調が良くなかったので 少し心配だったけど院長先生の魔法で今現在体調良好。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/27 18:30
奥の院
兄弟のワクチン接種が1ヶ月遅れているので 明日は連れて行こうと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/26 23:10
兄弟の見分け方
仙&菜兄弟はあきらかに同腹の兄弟だと確信できるほど 見た目が似ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/24 23:09
違い
朝から良い天気。 玄関マットの上で菜之助がごろごろゴキゲンさん。 ダンナが「しんたと同じ事してるな」と言う。 菜之助の行動を見てるとしんたを思う、こんな目でみるのは いけないのだと思うけれどどうしても重なってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/22 23:18
ドライブ
義母の実家に墓参りに行く。 義父はもう50年以上前に亡くなり義母が仕事をしている間 ダンナの面倒を見てくれていた祖母が眠るお墓。 従兄弟夫婦と一緒に栃木県まで3時間のドライブ。 お花と線香をあげてそこから車で30分程の古峯神社に参拝した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/21 23:53
2年が過ぎて
ビビちゃんの三周忌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/19 23:02
ありふれた日常
今朝はひんやりとした、これからが一番好きな季節だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/16 22:42
いきなりかい!
「○○と申しますがダンナさんいらっしゃいますか?」 (誰だよ知らないよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/13 18:20
深夜の攻防
昨夜、眠りについてから胸が重く感じるので目をあけると 仙之助の顔が目の前にあった。 香箱組んで真っ黒目玉で見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/12 23:02
交代制
昨日出先で雨に降られ傘を積んでいなかったので 姉に日傘を借りてさした。 雨降りに日傘、それより姉よ何故に今頃日傘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/09 23:10
リセット
早朝からざっざっざっと砂かけの音が聞こえる、しつこいのでエミだろうと そのまま寝ていた。 起きてみたらダンナが言う「マリリン今日はトイレでシッコした。おまけにその足でオレを起こしに来たから行ってみると隣のトイレでんこしたよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 23:54
アメショのスズキさん
バタバタバタ!と音がした。 「アッ来たー」と飛び起きて急ぎ階段を降りる。 時計を見ると5時50分。 今日は少し早起きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/04 23:14
猫の着替え
そろそろ猫達も冬毛に着替えはじめる。 一番早いのはマリリンのようだ。 我が家は皆短毛だけれどマリリンは少し毛が長い。 長毛、半長毛などと呼ぶほどではないけれど あきらかに他の短毛とは違う。 そのせいか首の辺りがもふもふしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 22:49
猫は丸くなる
朝から雨降り。 大の字になった足の間にエミと仙が寝ているので寝返りもうてず 足が痺れ首が痛くなって目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/01 23:26
雨の日
昨日から急に肌寒くなって猫の体温が暖かく感じるようになった。 雨が降っているので猫だって寒くなったのだろう仙は膝に乗るようになったし エミと仙の猫ダンゴも久しぶりに見られた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/30 18:21
食への興味
猫は果物のにおいは苦手だと思う。 菜之助は果物には見向きもしないしマリリンはニンゲンの食べ物には 興味がない。 マダムは未知数。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/28 23:39
猫の寝場所
朝夕すっかり涼しくなって猫の寝場所も変わってきた。 仙はニンゲンのベッドの上で寝る、ど真ん中に陣取り そのまま朝までぐっすり、勿論朝寝坊だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/26 23:02
影のように
仙之助はおねだり上手と22日の日記に書いた。 いくらアピールしてもダメだったとき彼はどうするのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 23:54
丸い
菜之助を抱っこしてみる。 そばでみると顔がでかい、でかい顔は好きだから別に良いんだけど しみじみでっかいねと言ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 23:09
兄弟の十八番
仙之助はおねだりが上手。 粘り強いと言った方が良い、ダンナの横にちょこんと座り 「にゃー、にゃー」徐々にトーンが上がる。 「くれ、くれ、おくれー!」 鳴きやんでもそばからは離れず寝たふりをして待っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/22 21:04
二度あることは
注文していた猫フードが届いた。 利用する頻度の高いショップだ、兄弟の好きなドライササミが結構お安いので 気に入って利用していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 23:49
心境の変化
朝起きてみると1階の猫トイレにオシッコ玉がひとつ。 マリリンやりました、今日は完璧トイレの中。 但しお嬢様なので砂かけは致しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 23:40
眠り猫
あまりの涼しさに体がついて行けないよ。 また暑くなると言うから体調崩す人も出てくるだろうな。 ニンゲンの衣替えはまだ当分先の事だろうけれど 猫達のベッドはそろそろ衣替えしても良いかも知れない。 少しずつ過ごす場所が変わってきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/18 23:20
実は甘えんぼ
もうすぐ彼岸だというのにこんなに暑くてどうする。 まるで真夏並の暑さだ、陽射しが強くて目がくらむ。 なので外には出ないことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/16 16:24
マリリンの憂鬱
マリリンのオシッコ問題は止まることなく続いている。 原因は定かではないがしんたの姿を感じなくなり声も聞こえず しんたのにおいも少しずつ消えていく事も理由のひとつなのかと 思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/13 23:31
こわいものなし
少し動いただけで汗ばんでくる。 首にタオルをまきながら掃除機をかける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/09 23:57
伸縮
朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/08 23:42
菜之助一日の終わりに
涼しい朝。 お気に入りの場所で外を眺める菜之助。 車の往来が気になるらしく寝たまま顔が左右に動く。 そのうち熟睡してしまうのだろう、涼しいからいつでもどこでも眠れるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/05 23:35
しっぽ
我が家の猫のしっぽは皆長い。 長くてしましま、しんたもビビちゃんもしましまだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/03 23:07
猫肌恋し
今朝の目覚めはガリバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/02 23:17
今日から9月。
朝夕めっきり涼しくなってきた。 そのせいか猫のいる場所が少し変わってきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/01 23:27
理由 
トイレ以外でオシッコをする理由。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/27 23:51
菜之助片想い
快晴。洗濯日和。今日は3回洗濯をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/26 22:09
早いものでもう3年
今朝は4:30に起きて窓を開けようと外を見るとまだ薄暗い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/25 23:47
午前四時
菜之助の朝は午前四時から始まる。 と言っても四時頃目が覚めダンナが寝ている部屋の出窓で 二度寝を決め込むだけのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 23:55
涼しすぎる
昨日までの暑さがウソのように涼しい、午前中の風は冷たく感じた。 エアコンを動かすこともなく実に快適だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 23:58
一目惚れ
表情と姿に一目惚れして里子に迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 16:10
暑さに強い猫
朝からエアコンフル稼働。 同じ猫でもエアコンが嫌いな子もいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 23:07
猫にお経
お盆の14日はお坊さんがお経をあげに来てくれる。 いつもは朝の6時半頃だからそろそろ玄関を開けようと思っていたら ピンポ〜ン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/14 17:47
いらっしゃい〜
ご先祖様をお迎えする準備。 仏壇の飾り付けをして迎え団子を作り夕飯の準備にかかる。 13日の献立はそうめんに天ぷらと決まっている、これは嫁に来てから30年間 変わらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 22:41
残暑お見舞い申し上げます。
暑くて目が覚めた午前4時。 雨戸をそっと開け風を入れてもうひと眠りする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 23:45
写真
猛暑です。 明日はもう立秋、暑中お見舞いは出せなかったな。 残暑もキツイです。 クーラー壊れて新しく付け替えた。 この暑さクーラーなしでは過ごせない。 みんな暑いだろうと心配してるのになぜだか一番暑い部屋で 寝ている子もいる。 外見からは判断できないものだ。けむくじゃら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/07 23:36
暑い、暑い
今日は一番の暑さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/04 23:14
やっと梅雨が明けた
ついに関東地方も梅雨明けとなった。 夏の暑さには溶けてしまいそうでイヤだけど ジメジメいつまでもハッキリしない天気はもっといやだから 梅雨が明けてスッキリしたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 23:17
百か日
しんたが逝って三ヶ月が過ぎた。今日は百か日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/31 18:22
梅雨明けだよね
今日は参議院議員選挙の投票日。 モチロン投票には行った。 選挙権を得てから今まで何度選挙が行われたかわからないが 棄権したのは一度だけ。 白票を投じたこともない。 せっかく与えられている個人の権利、不満が有るからと言って白紙では 自分の意思表示にならない。 まして棄権などはもってのほかだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 00:30
涼しい場所
もう梅雨明け宣言しても良いんじゃないのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/28 18:30
早起き
あまりに暑いので早めに雨戸を開けて風を入れる。 猫達もあついせいかベッドの上にはいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 23:54
上天気
久しぶりの天晴れな天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/24 23:33
マリリンワクチンへ。
マリリンのワクチンとフェノバールの検査に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/21 18:22
実家へ帰る
と言っても、夫婦げんかではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 23:37
寝子と読書
どうやら台風の上陸は回避できた模様。 雨もさほど降らず風もまぁまぁ静かだ。 猫達は朝から起きてこない、こんな日は黙って寝るに限ると決め込んだのか。 それでもカリカリは減ってるし、シッコ玉も所定の場所に幾つかある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/15 17:14
勘違い
明日、明後日の天気は大荒れの様子。 マリリンのワクチンと血液検査に行きたいけれど 荒れ模様ではね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/13 23:05
懐かしいなぁ。
兄弟が我が家に来た頃の画像。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/10 22:16
心地よい
朝から良い天気、梅雨とは思えないほど爽やかな風が入ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/08 17:06
朝飯前
マリリンの朝のお努めは菜之助の後を追い回すこと。 何しろ的がデカイので見えない眼にもつきやすい。 最終的にテーブルに乗った菜之助を監視。 それが済んだら朝ご飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/06 23:00
間違いない
猫は1匹で飼うのが普通と思っていた猫飼い初心者のころ。 縁有って2匹目を迎えてからはそれぞれに個性があって おもしろくこりゃたまらんと思うようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/05 22:06
美味しいもの
夕飯の用意(ニンゲン用)をしていると兄弟が揃ってテーブルの前で 鎮座している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/04 22:08
空へ
今にも降り出しそうな天気だったけれど龍太郎を乗せて目的地に 着いた頃は少し晴れ間が見えた。 手続きをしてくれたのはしんたの時と同じ人。 待合室で待っててくれと言われたけれど 今までもそうしてきたことだから時間が来るまで車の中で待つことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/01 15:53
眠りました
昨夜龍太郎は家に帰りました。 もう痛みを感じることもなく静かに眠っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/30 10:05
決断
昨日(27日)兄弟を連れて病院へ。 兄弟とのクロスマッチテストもクリアして菜之助から輸血をしてもらう。 菜っちゃん、ありがとう。 君達の存在には色々な意味で勇気づけられるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/28 22:08
転院
考えていたことを実行。 いつもお世話になっている病院に電話。 事の次第をお話ししてムーの治療をお願いした。 承知していただけたので今朝ムーが入院している病院に連絡をしたところ すんなり話がついたので10時過ぎに迎えに行った。 症状はかなり悪化していた、もう何も言うまい。 血液検査の結果とレントゲン写真はこちらから言う前に用意して下さった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/06/26 23:08
雨の日はゆっくりと
午後から小雨が降り出した。 ようやく梅雨の入りしたかのような天気だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 16:40
3日目
今日で3日頑張っている。 レントゲンの結果、両足の骨折は見られなく骨盤がかなり 激しく折れている。粉々の状態だ。 背骨が2本ずれている。 両足の浮腫が良くない、皮膚の組織も死んでいるらしい。 内臓は無事なのが不幸中の幸い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/23 23:32
頑張ってる
もしものことがあったなら夜中でも良いから電話を下さいと お願いしてきたけど連絡がなかったから大丈夫だろう。 昼休みに病院に電話をして様子を聞いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/21 23:15
ガンバレ!
仕事が終わってから幼なじみに紹介してもらった リンパマッサージに出かけた。 先方に到着して少しすると携帯が鳴った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/20 23:35
暑い日は
昨日と違って朝から暑い、蒸し暑い。 そんな中出かける前のショット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 23:23
寝るのが仕事
梅雨は明けたんだなきっと、そう思いたくなるような晴天。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 22:47
夏はやっぱり
梅雨入りしたはずなのにもう梅雨明けか、と思わせるほどの良い天気。 でも西風が結構冷たかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/16 23:35
占拠
おそらくどこのお家でも見かけること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 23:47
早いもので
しんたの四十九日。 ひと七日ごとにしんたを思い良い子だった、楽しい時間をたくさん もらった、心豊かな暮らしはしんたがくれたものだ。 しんちゃんありがとう、いつまでも大事な大事なしんただよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 17:41
家の中には猫が落ちている
家の中には行く先々に猫が落ちている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/07 23:03
お迎え待ってます
神奈川県で保護されています。 詳細はこちら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/06 23:18
落ち着く場所
マリリンが軽い発作を起こしたらしい。 ダンナがウォーキングに出かけた1時間ほどの間に起きた。 私が帰宅したときは落ち着いてはいたけれど低い声で「ウー」と言うので 体を撫でながら声をかけるとようやく理解したのかスリスリゴロゴロ。 少しすると2階へ上がってベッドの下で横になり始めた。 発作の後は必ずここに来る。 兄弟やエミが様子を見に来たのでそれぞれに「マリリンちゃんをそっとしておいてね」と 声をかける。 エミには通じたのかベッドで寝ようとしていたけれどすぐに下りて隣の部屋に行った。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 23:06
力関係
兄弟がテリトリーを広げ始めてから1ヶ月近くなる。 初めは意に介していなかったと思われるマリリンが最近は兄弟を からかい始めている。遊んでいるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 00:59
衣替え
久しぶりにゆっくりとした休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 17:38
猫の手
新聞の整理を始めるとわらわらと兄弟が寄ってきた。 紐にじゃれたり整理した袋に入ってみたり色々とお手伝いをしてくれる。 猫の手借りるほど忙しくはないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/02 23:13
お許しが出た?
しんたは一人になりたいときやゆっくり寝たいときは 納戸代わりに使っている一番奥のへやで過ごしていた。 衣装ケースなどが重なっている一番上で寝ていることが多かった。 最近その場所には菜之助がいる。 他にもしんたのお気に入りの猫ベッド、テーブルの下、炬燵の中等々 しんたのにおいのする場所を次々と制覇している。 見つける度に聞く事は「しんちゃんのお許しがでたんだね〜」 「にゃおん!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 23:21
お疲れ
朝から菜之助が走り回っている。 どどどどどーー 仙之助も走る、音無で。 つられてエミが階段の一番下まで下りてきた。 用心深く辺りを見回しながら、どうしても最後の一段が下りられない。 慎重だな、臆病なんだな。 それでもたいした進歩だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 23:13
しんたのアニマルコミュニケーション
しんたのアニマルコミュニケーションを受けました。 初めて動物とくらした8年間はとても楽しく新しい発見ばかりだった。 彼はどう思っていたのかやはり聞いてみたいが残念ながら自分には その能力がないのでアニマルコミュニケーターの美心さんにお願いした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/05/27 14:56
朝の風景
朝食の準備をするためにキッチンにいると次々にやってくる。 にゃーにゃー、メシメシ、早くと言ってるのかどうかわからないけど。 そこにいたらジャマなんだけど兄弟よ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 18:56
楽しかった8年
今日5月23日は初めてしんたが我が家に来た日。 そして私が初めて動物と暮らすことになった記念すべき日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/23 23:16
寝る子
朝からよい天気なので久しぶりに猫トイレを洗って砂を全部取り替えた。 お日様で消毒したトイレは気持ちが良いのだろう仙之助が一番乗り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 23:27
メタボ
久しぶりに2時間ドラマに釘付けになった。 最近あまりお目にかからなくなっていた仲村トオルの主演ドラマ。 トオルちゃん随分大人になって男らしくなったじゃないのと思いながら 最後まで見てしまった。 ふ〜ん、トオルちゃんって流山育ちなんだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/19 23:10
進歩
エミがダンナの姿を見てもすぐに逃げ出すこともなくなった。 まだ腰がひけていてダンナの差し出す指先にハナを近付けることはないけど かなりの進歩だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/17 23:46
きれいになったよ
結膜炎になったマリリンだが、ダンナの献身的な介護(目薬さすだけ)の甲斐あって きれいなぱっちりお目々に戻った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 23:46
見えない・・・
PCに向かっていると必ずやってきてキーボードに登り 画面の前に立ちはだかるのがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/16 00:57
のんびりしました
午前中はあまりよい天気ではなかったけれど午後には晴れ間が出てきて 皆それぞれのんびり過ごしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 23:04
五月なのに
真夏のような暑さ。 それも今日までだというから安心した。 ウチには猫の他にシロクマ住んでますから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/09 23:44
初めの一歩
菜之助は今日は壁を登って鴨居まで到達。 ダンナはデブ猫が高いところに登ったことが驚きのようだ。 唖然としてたんじゃないかな。 しんたもマリリンも仔猫の頃は登ったけれど成長するにつれ そんなことはしなくなったからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/07 23:56
少し慣れたよ
兄弟の冒険は毎日続き大分慣れてきた。 仙は相変わらず「にゃーにゃー」何が言いたいんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 23:49
僕らの冒険
数日前から兄弟達の部屋のドアを時間制限をして開け放している。 勢いよく飛び出してきた兄弟はそれぞれ思い思いのところへ すっ飛んでいく。 テリトリーは今のところ2階部分だけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 23:57
ねこがいっぱい
菜之助も頭を垂れてごめんなさいをする巨大猫兄弟A&B氏モデルの 「ねこ手ぬぐい」が届いた。 うりゃさんデザインのとっても素敵なねこ手ぬぐい、広げてみておおぉ〜と叫んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 23:19
癒し
今年に入ってから忙しかった事もあり兄弟と遊ぶ時間が 足りなかった。 久しぶりに部屋に居る時間が取れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/29 23:37
帰りました。
薄曇りの空へしんたは帰って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/24 22:55
しんたろう
今朝6時50分永眠しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2007/04/22 08:29
再び・・・
しんたの食欲は回復せず水を飲む量が増えてきた気がする。 水曜の夜しんたは水入れの前から離れない、ワタシは腎不全の文字が頭から離れない。 吐き気止めの薬を飲んでるせいか嘔吐はなくなった。 体温をこまめに測るようにしているが本人はあまり抵抗することもない。 これはおかしい、激しく抗議するはずなのに力なくイヤだと言うだけだ。 木曜日の体温は38.5°落ち着いていると思っていたのに翌朝測ってみると 37.3°だ。 これはまずい、午後の診察に連れて行こうと思っていたけれど 急遽朝一番に連れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/20 23:18
食欲がない
一昨日から喉が痛くて眠れなくて一時間おきに目が覚める。 そんな気配を察してか夜中の3時頃にマリリンが「にゃ〜ん」とやってきた。 ごめんよマリリン今は遊ぶほどの元気はないんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/15 22:35
お久です〜
ようやく復活。 仕事は忙しいけれど、気にかかっていたことがひとつ無事に済んで 心も体も一段落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/13 22:16
ちょっとお休み
ダンナがPCを開いているとマリリンが寄ってきてのぞき込む。 PCに興味があるわけではなくてダンナが何をしているのか 興味津々なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 23:19
気になる
夜PCに向かっているとマリリンがやってきた。 あちこち探索しながら立ち止まって一箇所を見つめている。 何が見えているのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/19 23:54
緊張したの
延び延びになっていたエミのワクチンに行ってきた。 キャリーに入ると心細いのだろう小さな声で鳴いている。 出がけにダンナが「エミ子〜」と声をかけるが余計に怖くなるからやめてくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/13 23:54
8才だよ
1999年3月12日。 しんたの生まれた日。 今日で8才になりました。 一昨年はもうダメかもしれないと諦めた時期もあったけど 無事8才の誕生日を元気に迎えることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/12 23:02
お腹すいたよ〜
マリリンの声で起こされる事が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 23:38
☆は誰
今朝は天気が良かったので玄関脇のプランターに植えてある スティックセニョールの花を写してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/06 23:01
お湿り
久しぶりの雨。 気温も高かったので炬燵に入っていたしんたも 時折こたつからはい出て来ている。 適度の湿度は気分が良いのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/05 23:34
しんたの近況
しんたの食欲が落ちてきてw/d缶しか食べない日が続いていたけれど ようやくカリポリとドライを食べるようになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/28 23:58
春眠
朝陽が差し込み暖房がいらないエミの部屋。 兄弟に先を越された布団の上で遅ればせながらチェックしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/27 23:25
背中を見せると
朝早くから歩き続けて足が棒。 夜になって少し横になろうとロング座布団を手に エミの部屋に入る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 23:06
白黒茶
気温が上がらず雨まで降ってきた寒い一日。 それでも2月にしては暖かい、10日足らずで3月になってしまう。 春はもうそこまで来ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/20 23:16
気のせいではなかった
マリリンが太ったのではないか、いや気のせいかも知れないと 思いつつベビースケールに乗せてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 23:59
菜の花2輪
あちこちで春の花が咲き始めている。 イヌフグリ、タンポポも見かけた。 暖冬、暖かいと喜んではいられない。 地球はどうなってしまうのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 19:09
初雪も
降らない内に春一番。 やっぱりおかしいよ地球はどうなるんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 23:01
で・・・ぶ
マリリンを抱いてみるとズッシリ重く感じる。 きちんと測ってはいないのでわからないけれど 確実に増えている。 5.5キロは超えてるんじゃないかと思う、5.3キロをキープしている仙之助よりも あきらかに重い。 もしかして6キロに近いんじゃないか、こりゃヤバイよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/13 23:24
まろマユ
ポチタマでまろマユの犬が出ていた。 不細工だけどかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 23:43
暖かい朝
出勤する前のいつもの朝の光景。 猫ベッドの中から「いってらっしゃい」。 朝陽があたって暖かいのでエミはベッドから出て兄弟に寄り添う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 23:04
壊れる仙
仙之助はいつもクール。 穏やかにそして冷静にニンゲンを観察している。 とてもきれいな猫だ、ええ親ばかちゃんりんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/06 23:27
掃除
猫トイレを洗おうと思ったけれどあまりに風が強いのでやめた。 さて掃除をしようと掃除機抱えてエミの部屋へ。 菜之助が掃除機にドキッとしたのか後ずさりする、掃除機かけ始めると ソファの下へもぐり込んだ。 仔猫の頃は平気だったのにいつの間にか掃除機が苦手になっていた。 ウチで掃除機が平気なのはマリリンだけだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 23:32
節分
丸一日出かける予定があったので朝イチで写真を撮った。 菜之助が8キロ超になったので全体のサイズはどれくらいかを 撮ってみたのだけれど、そんなに大きくないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/02/03 22:29
寝起きの不思議行動
日に何度も眠りから覚めたしんたはダンナの膝に乗り 体を伸ばしてダンナの顔を舐める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 23:15
今度は右眼
土曜の朝仙ちゃんの顔を見ると右眼がお岩さん状態。 左眼が治ってきたばかりなのになんてこった。 残っていた目薬をさして様子をみたけれどダンナが「連れて行け」と言うし 左目よりも酷いようにおもえたので昨日病院へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/29 23:10
マリリンの抗議
休みなので少し起きるのが遅くなった。 2階から下りてみると2つ並んでいるトイレには うんPがそれぞれ転がっている。 そしてトイレのそばの畳は変色している。 やられたよ・・・マリリンの抗議シッコだ。 しばらく振りの「トイレがよごれてるじゃないのよぉ、ここでしちゃうわよ!」か・・・ すでに乾き始めている、畳にハナを押しつけてニオイを嗅いでみる。 ま、いいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/28 23:10
朝のショーゲキ
今朝、何気なくベビースケールをONにして 菜之助を乗せてみた。 ゲッ!増えてるじゃん、8.4キロだって。 いや〜マイッタ、マイッタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/27 17:37
記録更新中
朝夕の筋トレを欠かさないマリリンは我が家一番のマッチョ。 後ろ足の筋肉がすんごいことになってます。 室内飼いは運動不足になりやすいと言うけれど マリリンの場合は当てはまらない。 走り方はへこへこしてるけど結構早いし 障害物も難なくよけて行く、薬を手にするとサッと姿を消す。 見えるんかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 23:47
朝の見送り
出勤する前に必ず猫達に「行ってくるよ」と言うことにしている。 マリリンはミニタワーの上で辛抱強くおやつを待っている。 朝からおやつかい!と言わないでくれ、彼女にとっては命なのだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 23:24
朝の挨拶
たまには兄弟揃っておすまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/19 23:53
小さな幸せ
朝出かける前にエミの部屋を覗く。 エミは炬燵に入って寝ているので姿は見えないが 兄弟は窓辺で揃って猫ベッドに入っている。 きつきつのムリムリだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/15 23:23
元気です
日記の更新が滞っていたので複数の方から心配の メッセージをいただきました。 こんな拙い日記を読んで下さってありがとうございます。 猫もニンゲンも元気にしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 23:04
しんたの目標
昨夜から強い風が吹き通し。 風の音が嫌いなので憂鬱な気分になる。 外に出るとキダチアロエの花が咲いているのに気が付く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 23:38
雨の日
朝から雨降り。 仕事が休みの日はあまり外に出たくはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 23:05
仕事始め
今日が仕事始め。 午前中仕事をして午後から新年会。 新年会と言っても会社の中でお昼を食べる程度、今はお酒も出さないから あまり盛り上がらないけれどこんな程度で良いんじゃないの。 昔は大酒飲みばかりで辟易したけれど今は飲まない、飲めない人が 増えてるから楽だわ。 お寿司とピザを取ってお新香、ミカン、飲まないけどおつまみ、お茶で乾杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/05 23:21
しんたのお願い
洗濯ものをほしているとしんたがいつの間にか来ていて 外に出せと言う。 ダメだよ「しんちゃん外には出ないよ」と言うと今度は クローゼットを開けろと言う。 「そこも入らないよ」するとダッシュで階段の上り下りを始める。 元気になったね、心なしか被毛も色がハッキリして来たような。 つやも少し出てきたかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 23:57
はち君初めてのお正月
昨年6月に里子に行ったボス改めはち君のお母さんから 初めてのお正月の様子をお知らせいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/03 15:54
こたつ
昨日と違ってお日様も出てないから少し寒く感じる。 炬燵に入ってみんなぬくぬく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/02 23:34
明けましておめでとうございます
穏やかな1年の始まりだ。 天気も良く風もない、県道にはお不動様をめざす車が列をなしている。 駐車場も少ないのだから出来れば車はやめた方が良いと 毎年の事ながら思ってしまう。 これを書いている午後の4:30を過ぎても渋滞している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/01 17:07
今年も終わり
今年もあとわずか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 01:32
涙目
仙之助の左目が涙目になっているのに気がついたのが25日。 27日が仕事納めだけどそれまで待てないので翌日病院へ連れて行った。 結膜炎、瞼に浮腫。 「かなり真剣に擦った」と院長先生。 そんなこと真剣にするなよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/29 23:07
イヴのイベント
今日はクリスマス・イヴ。 何もイベントはない、大人だけの暮らしはこんなものだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/24 17:56
人気者
マザーボールは人気がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/23 23:02
隣の芝生は
青いのか。 マリリンがいつも陣取っている炬燵の中が気になって仕方がないしんた。 時々入り込んではマリリンに追い出されている。 今日も気になる、気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 23:58
夜遊び
昼間は殆ど寝ているのに夜になるとスイッチが入ってしまう猫。 ニンゲンが寝る頃にバタバタドタドタ走り回る。 あの沈着冷静な仙ちゃんが激しく動き回る。 つられて菜之助がどすんどすん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 23:58
お客様
幼なじみのYちゃんとお嬢さんのIちゃんが遊びに来てくれた。 猫飼い同士猫の話で盛り上がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 21:17
猫が見えない。
家の中に猫の姿がない。 寒くなってきたので皆炬燵の中から出てこない。 食事がすんだらさっさと所定の場所にもぐり込んでしまう、寂しいじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/16 23:08
仙之助のお気に入り
いつも冷静な仙之助の最近お気に入りの遊び。 キャットタワーで爪とぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/14 01:06
足元になにかいる
朝足元が重いので目が覚めそぉっと見てみるとマリリンが両足の間に寝ている。 珍しいこともあるもんだどうしたんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 23:42
現状維持
2週間ぶりの病院。 しんたの目の状態もかなり良くなっているので目薬は残っているものを 付けるだけになった。 白濁した角膜を再生するのは時間がかかる、今回は1ヶ月以上目薬を付けている。 院長先生に「これは母の愛です」と言われたんだけれど 先生ごめんなさい、目薬担当はダンナです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/09 23:11
よまわり君
気温が上がらず一日寒かった。 エミの部屋の炬燵も厚手の上掛けにした。 部屋の中にいるのだから寒くはないだろうけれど これからの季節は膀胱炎が心配になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/07 23:57
寒い夜は
仙之助と菜之助によく似た兄妹仔猫の里親募集をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/05 23:54
嬉しい時
今日は寒かったのでしんたもマリリンも炬燵の中から出てこない。 出迎えなしかよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/04 23:13
大きな顔
顔のでかさがこんなに違う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 23:35
午後の風景
朝は寒かったけれど陽が差してくると暖かくて良い気持ち。 しんたは出窓で昼寝、時折目を覚まして大きな欠伸をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/02 22:25
天向くしっぽ
マリリンのハイテンションな日が続く。 普段は寝ていることが多いのに朝から走り回っている。 しんたを追いかけたり、追いかけられたり忙しい。 家の中のパトロールに余念がない、大丈夫かマリリン。 あまりはしゃいでいるのも発作の前兆かと心配になるが これくらいははしゃぐ内には入らないのだろうな普通は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/28 23:20
読めるのよ
2週間ぶりのしんたの通院。 目の状態もかなり良くなってきた。 左目は完治するにはまだまだ時間がかかりそうだけれど 光は感じているので生活にするには何ら影響はないとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 23:13
猫のヒゲは・・・
脳である。 ダンナがさかんに言っていたのでなんだよと思い調べてみると これだ。 面白そうな本だと思い読んでみようかなどと話していたらダンナが「ほらっ」と差し出す。 買ったのかと思ったら図書館で借りてきたという。 よくよく内容を見てみるとネコのヒゲの話ではなく解剖学講義の本だった。 ヒゲの話もちょこっと書いてある。 全部読んでないので感想は又後日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/24 23:54
贅沢
最近フードの好みが難しくなってきた仙&菜。 今はロイカナのインドア27をベースにして3種混合なんだけど 食いつきが良くない。 「ごはんだよ〜」と言いながら部屋にはいると「にゃんにゃん」 寄ってくるんだけどお皿に顔を近付けると「え〜〜〜ヤダこれ」とでも言うような 素振り。 仙ちゃんはプイっと座を外し菜っちゃんはしばし考えポリポリ食べ始める。 君たち少し贅沢じゃございませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/23 23:53
いきなり真冬
気温が上がらず寒い1日。 10度以下だしおまけに冷たい雨が朝から降り始めた。 ホットカーペットが大活躍している。 ウチにはストーブがないので我が家の暖房はホットカーペット、炬燵、エアコンだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/19 22:17
炬燵の中は其の2
午前中にエミ達の部屋の模様替えをした。 カーペットを厚手の物に変えて炬燵をセットしただけなんだけど。 もう少し寒くなったらホットカーペットを敷くからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/18 23:07
炬燵の中は
炬燵のしたにホットカーペットを敷いて電源を入れずに 猫ベッドを置いた。 ダンナ手作りの出入り口をつけて我が家のお猫様専用炬燵のセッティング完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/17 22:25
ダブルでアンモ
昨日からしんたに使い始めたレスキュークリーム。 朝出がけにハナに塗っていった。 帰宅後ダンナに様子を聞いてみると、日中は出窓で寝ていて 夕方になるとちぐらの中でぐっすり寝ていたという。 いつもなら吸入をするのだけれど今日は一度もしていない。 それなのによく寝ていた、顔を近付けてみるとハナのズーズー音も 少し静かに思えるし鼻水も出ていないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 23:42
待ってたよ
アマゾンに注文しておいた物が今日届いた。 一昨日届くと思っていたのになんだよぉと思ったら 福岡からの出荷だった、海を渡るから翌日には届かないんだよね。 今か今かと待ってたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/14 23:07
幻猫
エミはワタシ以外の人の前には姿を見せないので 写真でしか見てもらえない。 たまにはエミの写真を撮ろうと思いマザーボールの上で 寝ているエミに寄ってみた。 眠いのだろう傍によっても逃げない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/13 23:03
冬支度
朝から良い天気だけれど風が強くて冷たい。 木枯らし1号だったんだ。 これからしばらくは落ち葉の季節で近所の銀杏が全部葉を落とすまで 掃除が大変だわ。 アレッ、銀杏の木切っちゃったんだったかな。 長老たちがこれでまな板作ると良いんだとか話していたような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 22:31
いつもと違う場所
今日は出勤だったので夕方しんたを連れて病院へ。 目の診察をしていただく、ゆっくりではあるけれど回復してきている。 点眼薬を変えたのが良かったのかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/11 23:30
ぴんぽ〜ん
おとどけもので〜す。 玄関を開けると大きな荷物。 ○○○さんですね? そうですなんて言いながらダンナが受けとっていた。 早速しんちゃんチェックに入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/08 23:14
毛玉
エミ達の部屋に水のようなゲ○の跡。 掃除をしながらよく見ると白い毛玉があるのがわかる。 どっちだ? 勢いよく食べた後に吐いたのなら菜之助だけど それとは別物だから仙か、でも仙はあまり毛づくろいしないしなぁ。 そうか、自分の毛づくろいはしないけれど菜之助のことはいつも きれいにしてあげてるからやはり仙ちゃんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/07 23:16
その差3キロ
菜之助は現在限りなく8キロに近い7キロ台。 毎日見ているとさほど大きく感じないけれど多分デカイのだろう。 膨張色だからそう見えるのかも知れないがエミとのツーショットが 撮れたのでチョット見て下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/06 23:53
先客
朝一番でしんたを連れて病院へ。 日曜日なので午前中診察だけだから混むと思って 早く出た。 行ってみると2番目だった。 体重測って貰うと5.1キロ、100g減ったわと思ってダンナに言うと 今朝ンコしたからその分減ったんだと言う。そうかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 22:32
おじゃましました〜
今日はhiromiさんのお宅に遊びに行ってきた。 hiromiさんとは以前一度お会いしてたから顔はすぐにわかったわ。 hiromiさんのお友達のきなこさんとお嬢さんも一緒に楽しい時間を過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/04 23:20
ゆっくりと
しんたはキャリーが好き。 それも特定のキャリー「エコノア」。 前にも書いたけど副鼻腔炎があるので時々自宅で吸入をする。 吸入器やキャリーの辺りをふらふらしているのはきっと吸入をして欲しい時だと 勝手に解釈しているダンナがきょうもいそいそと吸入の用意をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/03 23:09
見つめる先には
どこか一点を見つめている事って良くある。 マリリンがそうしていることが多い、彼女の目には何が映っているのだろう。 見えているわけではないけれどそこにいる何かを感じているのだろうか。 普段は白濁している瞳だけれどこのように光の当たり具合でオレンジ色の点がみえる。 マリリンの目の色はオレンジだったのだろうね。 毛色とおそろだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/02 23:18
朝は時間が足りない
早起きは苦手。 夏の暑さの中では寝てはいられないから早く起きるけど 最近は布団の中がぬくいから中々起きるのが大変。 猫達のごはんを用意して人間の朝食を簡単に用意する。 人間のものは手抜きが出来るけど猫はそうはいかない。 お猫様のご飯に人間のエサ、朝はこんなものでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 23:47
得意技
ドアを開けるとタワーがこんな事になってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/31 23:54

トップへ | みんなの「猫」ブログ

ねこな日々 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる