ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 強面のすりごろ

<<   作成日時 : 2011/07/28 18:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 14

6月末に保護された長毛の子。

画像


隣町でTNRをしている知人から電話があり
いつもの公園でどうやら虐待に遭ったらしい猫を見つけたと言う。
首から胸にかけてやけどを負ったように見えたという。

そして日付けが変わる頃に保護できたと連絡があった。

動物病院に連れていったところどうやら傷は紐状のものが
こすれてできたものらしい。

虐待して捨てたのか、元々公園にいた子が虐待されたのかは
わからないが酷いことをするものだ。

人間に酷いことをされたにも関わらずとってもフレンドリー。
すりすりごろごろ、抱っこ大好き。
協力的なので治療も順調にいってる。

画像



抱っこをして降ろそうとするとしがみついて離れない。

あぁこんなに良い子は前にも経験があるよ。

そうだよ、はち君がこんな風だった。

きっと良いご縁があるよ、絶対だよ。

年齢はおそらく4歳前後。
エイズ・白血病共に陰性。
保護主さんが保護できる状態ではないので
動物病院に預かって頂いてます。

名前は、すりごろの虎之介です。

皆様よろしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 146
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな甘えん坊の子に虐待…ひどすぎますね。
そんなことをされても人間にしがみついて甘えるなんて、切ないです。
幸せになってほしい。
超太郎ママ
2011/07/30 10:10
こちら兵庫ですが、もし引き取り先が見つからなければ家に引き取りたいです。
きなこ
2011/11/05 22:17
どんな子でも、どんな生命でも、やっぱり一度でも人間に愛されたコって何があっても人間に信頼を寄せるんですよね・・・
bracket
2011/11/05 23:00
くるねこさんのブログからきました。
先住猫がいますが、相性が良ければひきとりたいです。
夫と検討してみます!
つむじ
2011/11/06 10:59
私も二匹の猫に癒されながらいます!幸せになって欲しいです(*^^*)
ちさ
2011/11/06 11:05
☆超太郎ママさん
人慣れしているので虐待に遭ったんでしょうね。
それでもとてもフレンドリーで可愛い子です。
人とベタベタな暮らしをさせてあげたいですね。
ふぁんじに
2011/11/07 00:31
☆きなこさん
初めまして。
中々苦戦しております。
お気持ちはとても嬉しくありがたいと思います。
もう少し関東で頑張ってみますね。
コメントありがとうございます。
ふぁんじに
2011/11/07 00:34
☆bracketさん
初めまして。
虎は肩まで登るのが好きなので
そのような生活をしていたのでしょう。
覚えているんですよね、楽しかった事を。
もう一度同じような暮らしをさせてあげたいと
思います。
コメントありがとうございます。
ふぁんじに
2011/11/07 00:38
☆つむじさん
初めまして。
今更ながらくるねこさんの影響力に
驚いております。
半年分のアクセス数が一日で超えました。
虎は顔は何ですが性格は良いです。
元気な食いしん坊ですのでその辺
熟慮下さいませ。
コメントありがとうございます。
ふぁんじに
2011/11/07 00:46
☆ちささん
初めまして。
猫を見ているといやな事も忘れられる
なくてはならない存在ですね。
虎にもそういうパートナーを探して
上げたいと思います。
コメントありがとうございます。
ふぁんじに
2011/11/07 00:48
初めまして。
可愛い子ですね、表情がもうすぐ2周忌を迎えるウチの子に似ていてじんわりしました。
もう新しい家族は決まったんでしょうか?
ゆい
2011/12/27 14:11
☆ゆいさん
初めまして。
亡くなった猫さんに似てるんですね。
表情のある子で、人間が大好きとても良い子です。
問い合わせも戴いてはおりましたが
この子の皮膚がとても脆弱であることが
わかりました。そのため一部分傷の治りが
遅くケアも一般家庭では難しいため
今は募集を一時中断している状態です。
完治の折には再度募集させていただきます。

虎之介のことを気にかけて下さって
ありがとうございます。
ふぁんじに
2011/12/28 23:00
ふぁんじに様

近況ありがとうございます。
そうなんですか…人懐こい子ですし、早く安心出来る家で幸せになって欲しいですね。
元気になったら是非こちらで教えて下さい。ウチの先住猫と仲良くなれそうなら是非迎えたいと思っています。
ゆい
2011/12/28 23:12
☆ゆいさん
ありがとうございます。
虎之介のことも時々ブログにアップしますので
様子を見てやって下さい。
人が大好き犬も猫も嫌いではないようです。
とても気の良い猫です。
ふぁんじに
2011/12/31 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
強面のすりごろ ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる