ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事です

<<   作成日時 : 2011/03/12 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

揺れてると思ったら激しい揺れが続いていつになったら
静まるんだろう。
なおも激しく揺れる。
Mちゃんは机の下に隠れ、帰ってきていた営業も机の下に隠れようと
思ったけど入れないのでそこを離れた直後に後ろのガラスが落ちて割れた。

危なかったー、間一髪大怪我するとこだった。

こんなに激しい地震は生まれて初めてだ。

日中は一人でいる母が心配なので電話をしてみるが通じない。
姉に電話しても通じない、根気良く何度もかけていると
ようやく話ができた。

母も一人暮らしの70代の従姉も無事だと言う。良かった。

家に帰ると猫たちは何事も無かったかのようにしている。

仏壇の花が落ちて神棚の榊も同様。
本棚の中身が飛び出して、冷蔵庫の中はめちゃくちゃ。

それでも誰も怪我がなく無事なのでよかった。
余震が数十回、今でも揺れるし体が揺れてるような気がする。


震源地の方ではかなりの被害があったと報道されている。
被災され不安な夜を過ごしている方々にお見舞い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く凄く心配してたよ。
無事で良かった。
安心したわ。

nekoronda
2011/03/13 22:31
被災地の方々の為にできる僅かなこと-節電という訳で今朝までPC立ち上げませんでした。ご無事で何よりです(
^^)
うちは埼玉ですが余震がきた時の為に避難リュックの中身を少し変更し私が大猫を、子供が姫を洗濯ネットに入れ避難訓練をしました。うちの近所でもあの地震で窓が開き、逃げてしまった茶トラ君の貼り紙を見ました。
 でもどうかこれ以上原発を含め、事態が悪化しませんように。ふぁんじにさん同様Kさんが無事であります様に!
脂肪届申請中
2011/03/15 10:05
☆nekorondaさん
心配かけたわね。
長くて大きな揺れだったわ生まれて初めてよ。
でも猫も人も無事、大きな被害もなく
過ごしてます。
被災地の事を思うと胸が痛む。
ふぁんじに
2011/03/15 21:46
☆脂肪届申請中
県内でもかなりの被害を受けたところも
あります、地震は怖いです。
そちらでも大きな揺れだったのですね。
逃げた茶とらさん見つかると良いですね。

災害のときに気になるのは猫達を
どうやって守るかですよね。
ウチは6匹だから夫婦で3ずつ。
結構難しいです、どうするか思案中です。

Kさんは無事です、日曜日にメールで
連絡取れました。
家の中は凄いことになってたようですが
猫も人も無事でした〜
ふぁんじに
2011/03/15 21:55
ご無沙汰しています。皆様ご無事とのこと、何よりです。

地震の日、私は家にいましたが、食器がガシャンガシャンとぶつかる音を聞き、急いで超太郎をキャリーに入れ、隣の公園へ避難しました。
「猫を守らなきゃ!」という一心でしたが、まずまずの判断ができたかなと思います。

新聞などで、「自分は飼い犬と一緒なので避難所には行けない」といった被災された方の声を見ましたが、特に子供のいない人やお年寄りにとってペットは我が子同然。
もちろん、これだけたくさんの方が被災されているのに、ペットなんて…と思われる方もいるとは思いますが。
それでもやはり、被災地での犬や猫、そして飼い主たちの置かれた状況が気になっています。
超太郎ママ
2011/03/26 11:14
☆超太郎ママさん
こちらこそご無沙汰です。
超太郎くんもママも無事で良かったです。
地震や火災等災害時に動物をどうやって
避難させるかいつも考えてしまいますが
一緒に避難できれば良いけれど
避難場所には連れて行けないことが多いので
考えてしまいますね。
ウチは避難しないで自宅に残る選択をしています。
6匹連れて行けないよね。
被災地でもボランティア団体が動きはじめています。
少しでも多くの残された動物たちが助かると良いです。
人か動物どっち優先するかって物議をかもしてるところも
あるけど、動物を助ける人達がいたって良いじゃないかと
思います。
ふぁんじに
2011/04/10 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事です ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる