ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2011/01/03 15:05   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

明けましておめでとうございます。

静かな年明けです。

画像


元日は歩いて20分ほどの成田山に初詣。
去年はあまりの混雑に恐れをなして本堂へのお参りは
断念したので今年こそと思い時間をずらして夕方出かけた。

参道は比較的自分のペースで歩けたけど
お寺の急な階段上ってびっくりです。

本堂までの階段はまだ人、人、人でぎっしり。
全く動きがない。

いつでもいけると言う気安さから夫婦そろって
「あ、だめだ。ヤメヤメ」
珍しく意見が一致。

本堂以外の場所3カ所お参りして今年も断念。

昨年うちの子になったえびぞうは12月に無事去勢手術が済んだ。
ほっとしたのもつかの間、年末からくしゃみが出始め
年明けには鼻水ジュルッ、涙目になって来たので
新年早々病院に駆け込んだ。

ウイルス感染かはたまたアレルギー性のものか
わからないけど鼻炎との事で投薬開始。

熱はないので食欲もある。
アレルギーかな。

マリリンも軽い発作を起こしたが回復は早い。

マリリンの朝は早くニンゲンが起きた気配を感じて呼びに来る。
それも二階のドアを閉めた寝室でニンゲンがベッドから起き上がった気配を
感じるのだと思う。
ドアを開けるとそこにいる。

どんだけ腹減ってるんだよ。

早く、早く、ごはん、ごはん〜

とニンゲンを先導するマリリン、今年9歳。




今年はもう少し更新できるようにしたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
海っぺりの田舎では年が明けた0時過ぎに村の氏神様で初詣を済ませますが、おみくじがないのがサミシイ・・・
昔、1月3日ころに成田山にお参りしたことがあります。それでもまだ平日より格段に大賑やかでした。
郷里の善光寺でも同様でしょうねぇ。大寺は稼ぎ時稼ぎ時(笑)。
うりゃ
2011/01/04 13:03
☆うりゃさん
明けましておめでとうございます。
海辺の町の氏神様、良いですね〜
海からの初日の出も拝めますよね。
あれ、逆かな?
海のないここいらでは憧れますわ。

成田の町はお参り月でないと
夕方5時にはシャッター閉まりますので
お正月は確かに稼がなきゃ(笑)

数年前の夏に善光寺さんに行きましたが
暑い中でも人が多かったです。
さすがです善光寺さん。
ふぁんじに
2011/01/05 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる