ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS エビ様近況

<<   作成日時 : 2010/09/04 19:04   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

暑い、暑い、どうして今年はこんなに暑いんだろう。

早く涼しくなってくれと思っていたら朝夕の風はやはり秋の風。

もう少しの辛抱だ。

エビゾーを保護して早2ヵ月が過ぎようとしている。

里親募集をしては見たものの、この猛暑のためか
問い合わせはない。

日に日に大きくなりすでに2kgを超えた。

ワクチン接種も済んでるし、いつまでも隔離状態では可哀想と思い
1週間程前から日中は全室開放して猫たちと対面させて見た。

仙之助は思った以上にクールな対応。
おしりのにおいをかいでストーカーの如く後を付回してはいるが
それ以上の行動には出ず、飽きれば自分の世界に入ってしまう。

菜之助は顔を会わせたときはふんふんとにおいをかいで
おもむろにシャーッ!
エビゾーが手を出せばやり返すくらいでこれまた思った以上に落ち着いている。

エミについては思ったとおりの反応。
他猫がテリトリーに入ってくることは許さないとばかりに
子猫だろうがお構いなしに排除にかかる。

天下御免のエビ様もエミにはかなわない。

画像


それでもめげずに近寄っていくのだから子猫のパワー恐るべし。

ケントは時々保護部屋に入ってきていて顔見知りになっていたので
エビゾーはケントが大好き。

寝ているケントに抱きつき、あまりのしつこさに教育的指導が入ることもしばしば。

それでもじぃちゃんが大好き。

画像


一番懸念していたマリリンに対してエビゾーはどうかと言うと
はじめは存在に気がついていなかった。

スローなマリリンの動きが気にならないようで
マリリンもさほど気にしていない。
顔を会わせればハナで挨拶、エビゾーが手を出せば空のパンチを繰り出すくらい。

前からこの家にいたかのような傍若無人の振る舞いに
エビゾーは来るべくして来たのだろうと判断したので
このまま我が家で暮らすことになりました。


ダンナ曰く「顔はしんたの小さい頃にそっくりだけど行動はビビ子だ」

これで決定。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エビ様よかったですね、ふぁんじにさんちの子になれて。なんだかとっても嬉しいです。
Sachi
2010/09/05 22:30
エビゾーくん、おめでとう!
良かったね。ふぁんじにさんの子になれて
ケントじいちゃんにいっぱい甘えられるね。
ご主人の発見した子だけあり、ご縁ありましたね。
マーガレット
2010/09/06 11:29
はっはっはっ。

nekoronda
2010/09/06 17:41
☆Sachiさん
こんにちは。
玄関で泣き叫んでいたことを思うと
ウチで良いんだろうと判断しました。
生まれたときからここにいるような
顔をしてます。
態度でかいです(笑)
ふぁんじに
2010/09/11 16:30
☆マーガレットさん
これが縁なのでしょうね。
夫が反対せずにウチの子になったのですから。
大人猫に飛びかかっては撃沈しながら
楽しいのでしょうね。
大人たちはちと迷惑かも知れませんが。
ふぁんじに
2010/09/11 16:34
☆nekoronndaさん
笑ってごまかそう
おっほっほっほ
ふぁんじに
2010/09/11 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
エビ様近況 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる