ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 迎え盆

<<   作成日時 : 2010/08/13 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

母校が甲子園で熱戦を繰り広げている。

今日も勝って3回戦に駒を進めた。
前回出場したときは甲子園球場まで応援に行った。
とても暑かったことを覚えている、そのときの暑さを思い出して
今回は応援に行くのを断念。

あの大会があった年の9月に突然父が逝った。
もう20年経ったのか。
あと10年足らずで父の歳を追い越してしまう。

いろいろと心残りなこともあっただろうけど
家族は皆それぞれに恙無く暮らしているよ。
生きてるうちにもっと話をしておけばよかったと
事あるごとに思ってしまう。


お盆休みに入った9日にはち君のお家にお邪魔してきた。
御迷惑かとは思ったけれどどうしても直接お会いして
お礼が言いたかった。

仲良しだったマロちゃんも姿を見せてくれた。
ちょっと仙之助のような雰囲気を感じていたので
姿を見せてくれるかどうか心配だったけど
ちゃんと御挨拶もしてくれたし帰りにはなでなでもできた。

はち君を見初めてくれたのはお父さんだったそうだ。
そしてはち君の最期をいち早く気づいたのもお父さん。

男同士とても良い関係を築いていたのでしょう。

マロちゃんを子供のように可愛がり
皆に愛されて過ごした4年間。

はち君は今、愛した家族の声が良く聞こえるように
お庭の紫陽花の木の下で眠っている。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迎え盆 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる