ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒白子猫

<<   作成日時 : 2010/07/13 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日ダンナが子猫を見たという。
黒白の小さな子だったらしい。
その日は近くを探してみたが見つからなかった。

今日帰宅してから聞いてみるとやはりいなかったと言うが
気になるので見に行ってみる。

ぐるっと見回しても猫の気配はない。
ひとまず帰って二階の雨戸を閉めようとした時
猫の声。

ウチ猫の声じゃぁない、しかも玄関あたりから聞こえる。
急いで外に出てみると薄暗くなってよく見えないが
確かに子猫だ。

傍に寄ると警戒してるのか家の外階段を脱兎のごとく
駆け下りて隣の家の方へ。

急いで後を追うと鳴いてる、鳴いてる。
でもどこでと思いながら鳴き声のするほうを見ると
隣の外階段を上ったところにいる。

どうしたものか隣に声をかけるかどうするか
思案しながら上に上がって家の中へ。

「やっぱり棄てられたんだよぉ」

と言ってるとまた鳴き声がする。

急いでパウチの袋を切り器を持って外へ。

ダンナが「こっちだ、こっちだ」

お隣との境の垣根のところで鳴いてる。

逃げないのでパウチの入った器を置くと

「うがうがうがうが・・・・」よく食べる。

しばらく食べた後器を引き寄せまだ頭を突っ込んでいるうちに

手づかみゲット!ガリガリ君でした。

画像


なぜウチの玄関まで来てたのか?

今日ダンナは子猫がいた場所にえさを置いてきたそうです。

その後に私が見回りに行ったときは気配がなかったので
すでにウチに来ていたのかもしれない。

「玄関に来たということは助けて欲しくてきたんだろ」

ええーーー!!

よもやダンナの口からそんな言葉が飛び出すとは


良い兆候です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来たーっ!
さくみつくにに似てる。
可愛いね。
ノラさんの子じゃなさそうだね。
家を選ぶ眼は確かだわ。

師匠(私的には)も遂に麻痺して来たか。
nekoronda
2010/07/16 00:15
☆nekorondaさん
お待たせいたしました〜

ダンナの話を聞いて「来たー」って思ったわ。
気になって仕方なかったから保護できて良かった。
人の手が入ってるのは確かよ。
シャーもないしパンチも飛んでこない。
ゴロゴロ言ってるだけ、良い子だわ。

今回のダンナの行動は画期的だわ。
良い方向に向いてる。
でもそちらの御主人の域に達するには
まだまだだわ。

ふぁんじに
2010/07/17 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒白子猫 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる