ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せ

<<   作成日時 : 2010/07/04 12:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2004年の10月、道路の真ん中に座り込んで動かないキジトラの猫。

いつも見かける子だけれどその日は様子が違っていた。
大きな子だったのにやせてふさふさのはずの被毛も
バサバサとして虐待なのかカットされている部分もあった。

もう見ないふりはできないと意を決して保護して病院へ。

それから1年8ヶ月、その間糖尿病と闘い克服して
本当の家族を見つけ幸せに暮らしていた。

実に穏やかな優しい子で、後に家族になった弟分の子も
とてもかわいがっていた。

家族の帰りがいつもより遅いと心配してお母さんに問いかけ
理由を話すと安心したと言う。

いつものようにお母さんと一緒に寝て、起きてお気に入りのソファに
上ってみんなの話す声を聞きながらまるで眠るように。 

5月16日、はち君永眠。


画像


今年に入って体調がグンと悪くなったと連絡をいただいてました。
通院も嫌がらず病院でもいい子だったそうです。

4年が長いか短いか時の長さでは測れない。
家族みんなはちが大好きで、楽しい日々を過ごしました。
と仰る里親さんの言葉通り穏やかな幸せな毎日だったことでしょう。

若くはない大人猫を家族にしてくださり大事に育んで家猫生活を
満喫させて送り出してくださってありがとうございます。

御家族の皆様には感謝の思いしかありません。
心からありがとうございます。

保護時から手厚いケアで支えて下さった動物病院の院長先生はじめ
スタッフの皆様ありがとうございます。

里親さん決定のとき院長先生が仰った。

「ボスもこれからは笑顔で暮らせるんだ」

そのとおりに笑顔で楽しい一生でした。

ボスの保護に協力してくれたMちゃんもありがとう。

はち君のこと気にかけて下さった皆様に心から感謝いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 はち君のおうちが決まった時も良かったなあ、と思ったものですが、大好きな家族と過ごせた安寧な日々を持て、その最後もまた安らか、と伺うと、良かったなあ、と思ってしまいます。

 幸せな子だったと思います。
マーガレット
2010/07/04 17:12
ご無沙汰いたしております。
はち君、優しいご家族に囲まれて過ごし、生きた日々は本当に幸せだったでしょう。心よりご冥福をお祈りいたします。
Sachi
2010/07/04 22:38
☆マーガレットさん
大人猫の募集は難しいと言われて
時間がかかりましたけど本当のおうちが
見つかった時は感無量でした。

毎日楽しく過ごして最期も普段と同じ
くつろぎの中と言うのですから
これ以上の幸せはないと思います。
本当に幸せな子です。
ふぁんじに
2010/07/06 00:16
☆Sachiさん
お久しぶりです。
はち君は大好きな家族と最期まで一緒に
はち君のおうちで過ごせたので安心して
旅立ったのだと思ってます。

穏やかな日々をありがとうと言ってる気が
します。
ふぁんじに
2010/07/06 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せ ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる