ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS だらりのしっぽ

<<   作成日時 : 2010/05/18 23:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11日の火曜日、マリリンのシッポがだらりと下がったままに。

画像

夜になって気が付いた、朝は普通にシッポはピン!としていた。

触ってみても反応無しだ。
一体どうしたことだ力が入っていない、マヒしてるとしか思えないので
翌日午後病院へ連れて行った。

院長先生はシッポを触ってみて「神経マヒですね」

やっぱりそうか、原因は何だ。

レントゲンの結果異常は認められない。
MRIという選択もあるけれど、てんかん発作を起こすマリリンに
全身麻酔を施しての検査はしたくないので投薬で様子見。                                                
薬を飲んで4日目頃から少しシッポが上がり始めた。
一瞬だけど半分くらいピン!と上に上がる。
しっぽの先を触ると反応するので大分戻ってきていると思う。

自分のシッポが異物に思えるのか時々噛んだり
足にさわるシッポが気になって居たようだけど
それもなくなってきて本人はいつもと変わらずに過ごしている。

まだ完全復活ではないので、もしかしたらこのままかも知れない。

原因はわからない、一体何だったんだろう。


里子に行った花ちゃんの近況を。

兄弟の中で一番小さかった花ちゃんは体重も3.3sに増えたそうだ。
2倍になったよ。

相変わらずお転婆娘の様だけど、女の子らしい顔になった気がする。

画像


仲良しのチャースケくんとシンクロ。

画像


何見てるんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だらりのしっぽ ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる