ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ZOO

<<   作成日時 : 2009/08/23 01:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

19・20・21日と社員旅行だった。
仕事が一番ヒマで全員休めるのは8月しかないので
職場の旅行は毎年8月後半。

今年は北海道へ飛びました。
20日は終日フリーでゴルフ組と旭山動物園組に分かれて行動。

行ってきました、旭山動物園。
バスツアーに参加した他の人達と札幌駅で別れて
乗ったのはこれ。

「旭山動物園号」
画像


車両はライオンさん。
画像


シートはクマさんでした。
画像


約2時間後動物園に到着。
天気は少しあやしかったけど降ることもなく山の上なので涼しかった。
一番人気は、ペンギン館・シロクマ館・アザラシ館で行列ができていた。

まずは百獣の王 なのに猫科。
画像


シロクマ動きません、足をぴくぴくさせてるだけでぐっすり昼寝。
画像


ペンギンは一番愛想良く色々なポーズをとってくれました。
画像


シロサイのおしりはでっかいです。
画像


菜っちゃん似のアザラシさんの姿は上手に撮れませんでした。
画像

姿を見せる度に「おおー!」と歓声が上がりシャッターチャンスを逃してしまいました。
単に腕が悪いだけだけどね。

平日だけど夏休み中とあってかなりの人で賑わっていました。
食事をする場所は有るけれど無料の休憩所が数多く有るので
お弁当持参で出かけた方が楽しいかも知れません。
2時間あれば殆ど見て回れると思います。
今度は冬の動物園も行ってみたいと思いました。

午後1時、動物園を後にしてもうひとつの目的地へ移動。

誰か来た!
画像


はい、お察しの通りミケちゃん、ミロちゃんに会ってきました。
9ヶ月ぶりに会った姉妹は大きくなってすっかり道産子になってます。
特にミケちゃんは道産子っていうよりもどすこいです。
ああ、これも心穏やかに楽しく過ごしている証。
可愛がっていただいてます。

おばさん誰?それ以上そばに来ないでね。
画像


お父さんとお母さんと楽しく話してるから悪いやつじゃないと思うけど
誰なのよ、ちょっと知ってるかも知れないわ、何となくそんな気がする。
でも早く帰ってよ〜
画像


ミロちゃんはとても頭が良くてお母さんのする事をじっと観察して
引き戸も観音開きもドアノブも全て開けることをマスターしたそうです。
イタズラをするのもミロちゃんが先。
そんな事を楽しそうに話してくれる里親さんに心から感謝です。

姉妹には「また来るからね〜」と言っておいとましました。

この3日間はあまり天気が良くなくて20日は札幌は雨でした。
21日帰る時間になって回復したのでもしかして私って雨女だったのかな。

空港にhanatoqooさんとお嬢さんが見送りに来てくれました。
短い時間だったけど話ができて嬉しかったです。
お忙しい所ありがとうございました。
雨女が帰ったからお天気になったでしょ?

このお土産はボクちんのだよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旭山動物園、一度行ってみたいところです〜。動物園号にも乗りたいなあ。ライオンもペンギンも、どの子もよく撮れていますよ。ペンギンはひょうきんですね。水槽近くで見るアザラシは圧巻でしょうね。
 そしてそして、道産子姉妹、立派な大きさになりましたね。みんなきれいで可愛がられてるのがほんとに伝わってきます。
 菜っちゃんがお土産に興味津津なのも、とっても可愛い。お母さんが帰ってきて嬉しいんだね。
マーガレット
2009/08/24 11:30
☆マーガレットさん
旭山動物園は一度行きたかった場所なので
今年の旅行は強力にプッシュしました(笑)
2時間で殆ど見て回れますが夏休みは混雑しますね。
それでも広い場所だから人が多いとは感じません。
アザラシが泳ぐ姿は歓声が上がります。
その場所を離れがたいです。

姉妹にとって私はよそ者でしかなかったけれど
それは理想的な生活環境の中に居ると言うこと
嬉しい限りです。
お土産はケントとの争奪戦に勝利したのでした(笑)
ふぁんじに
2009/08/25 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZOO ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる