ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良くなりました

<<   作成日時 : 2009/05/19 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

グレースが嫁いで半月すぎた。

思った以上に早い展開に驚いている。
抱っこも平気、名前を呼べば返事もする。
外で生まれて外で生きてきた成猫が懐かないなんて
そんなことないだろう。
画像

お母さんと仲良し。
お互いに必要な存在だったって事。


グレースの子ども達の近況も届いています。

次男のビスケくん。

画像

ネズミのおもちゃが大好き。
でも手にしてるのはクロネコ?

北のお嬢様方。

ミロちゃん
画像

あまえたでお母さんのストーカーと化してるそうです。

ミケちゃん
画像

自分の好きなときに甘えてくる。
さすが正統派三毛。

一家を見かけてから一年過ぎる。
それぞれが自分の居場所を得て幸せに暮らしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、本当に良かったですね。
仔猫たちはもちろんですが、何よりももグレース嬢が
嫁ぎ先も決まって慣れているという事が嬉しいです。
きっと、「ここが私の居場所」とわかっているの
でしょうね。
ノラもでしたが、外の猫が懐かないということは
ないのだと思います。
生まれた時からやんごとなき姫だった空なんて、
10年近く経った今も、こんな風に抱っこするなんて
とても無理(^_^;)
AMI
2009/05/20 08:25
子供達の幸せそうな写真を見て、嬉しいです。やっぱり皆、グレースに似ていますね。特にミケちゃんは顔がソックリ!ブログにアップしていただいた通り、グレースは我が家にとって必要な存在です。毎日帰宅すると真っ直ぐに彼女の顔を見てます。娘もしぐさ一つにしても「カワイイ〜!!」と、ウットリしてます。大先輩のハナは、グレースが以前、入り込んで出られなくなった場所に行こうとした時、かるく唸って注意を喚起していたので助かりました。段々とルールを教えているようです。ちょっと先輩面ですが・・・。
グレースのnew母より
2009/05/20 12:57
たくさんの人の優しさ、温もりに触れてグレース姫一家は幸せになれましたね。本当に嬉しいです。
ふぁんじにさん、お疲れ様でした。

Sachi
2009/05/21 23:13
グレース嬢、ぶっとい足をしっかり抱きしめられてますね。ちょっとはにかんだ表情が純情娘みたいでぐっと来ちゃいます。グレース嬢のお子たちも、みんなみんな綺麗になって、ほんとにほんとに嬉しいです。外にいた子が幸せになる、こんな嬉しいことは、そうそうありません。
マーガレット
2009/05/22 11:46
☆AMIさん
はい、本当に良かったです。
人馴れしない様で実際は人に甘えたかったのでしょう。
その気持ちに里親さんが正面から向き合って
くれた結果だと思います。

空姫、抱っこダメなのですね。
自分を猫だとは思っていないのでしょうね。
しんたもそうでした。
だっこなんてムリムリ、絶対無理。
でも、抱っこできなくても空姫元気で何よりです。



ふぁんじに
2009/05/22 22:42
☆グレースのnew母さん
ミケちゃんはグレースにそっくりですよね〜
他の子達も皆似てるんですが特にミケちゃんは
似てますね。
今、グレちゃんは人と暮らすことの楽しさを
知り始めて楽しいと思います。
ゆっくり過ごせる環境を作って頂きありがとうございます。
ハナさんはさすが年の功(^^;)です。
色々なルールをきっちり教えて下さるよう
お伝え下さいね。


ふぁんじに
2009/05/22 22:59
☆Sachiさん
本当に沢山の方にお世話になりました。
お陰様で人馴れも進み良縁得ることができました。
皆様に感謝です。

ところで、Sachiさんのところ。
またまた来ました?ちびちび



ふぁんじに
2009/05/22 23:14
☆マーガレットさん
はい、一目ぼれのぶっとい手足を
離さないぞってね(^^)
1年前の姿を思うと別猫のようですし
子ども達も皆すくすくと育って
大事にしていただいて有り難いと
思ってます。
こういう姿を見られるのは本当に嬉しい事です。
ふぁんじに
2009/05/22 23:19
ふぁんじにさん
そーなんですよ、またまた4匹の乳飲み子が来てます。某ビルの入り口に捨てられていたそうです。普通なら即保健所なんですが、ガードマンさんが猫好きで良かったです。7匹が里子に出た三日後でした。休んだらあかん!と神さまが・・・。今400グラムに成長しました。もうすぐ「いつでも里親募集中」にお世話になるつもりです。応援して下さいね。
Sachi
2009/05/23 11:39
こんにちは。
お互いに必要な存在・・・
そうですよね、ここのお家がグレース様の
本当の場所だったってことですよね^^
うちの子猫たちも、それぞれの場所に
おさまることができました。
初めての送り出し、いろいろとまぁ
よい経験をさせていただきました^^
里親様からのご報告って、これほどまでに
うれしいものなのですね!

いぃくん・・・えっとそれから・・・
ごめんなさい
名前忘れちゃいました(><)
平八郎の同期たち、お母さん共々みんな
幸せになってほんとにほんとによかった!
モス
2009/05/23 14:26
☆Sachiさん
猫の神様、休ませてはくれませんねぇ・・・
っていうか信頼されてるんでしょ
Sachiさんとこなら大丈夫って。
強運のちびちび達、募集が始まったら
紹介させて頂きますね。
よい縁が繋がりますように
ふぁんじに
2009/05/24 21:47
☆モスさん
大ちゃん、あずちゃん、二人ともおめでとうございます。
送り出すのは寂しいけれど
二人にとって本当のお家はそこなんだと
思うと早く決定したのはとても良かったと
思います。お疲れさまでした。
里親さんからの便りってホントに嬉しいって
実感してるのに、自分は最近殆どしてないわ(^^;)

そうそう、平ちゃんと同期なんですよね。
いぃ、さむ、さぁ、マニアックな名前だから
覚えられないわと良く言われました
皆、愛情たっぷりの名前をもらって幸せに過ごしています。

ふぁんじに
2009/05/24 22:02
ふぁんじにさん
ありがとうございます。応援してくださる方がおられると心強いです。7にゃんの時にお問い合わせいただいていた方々で、まだ待って下さってるご家族がおられるので、そのご家族と今度お見合いをします。
良いご縁になるとよいのですが。また報告させていただきますね。
で、また昨夜からサビちびが1匹来てます・・・。
すごい風邪ひきで、おそらく兄弟姉妹は生きてはいないでしょう・・・。ガリガリに痩せてはいますが、生後40日くらいです。今暖かくしてダンボのぬいぐるみと寝ています。あぁぁぁぁぁ・・・頑張ります。


Sachi
2009/05/25 13:43
☆Sachiさん
またまたですか!
兄弟姉妹で明暗が分かれてしまうのは
切ないですね。
でも助かったサビちゃんが元気になって
幸せ掴めると良いですね。
ダンボが優しく包んでくれてるでしょう。
さびちゃん、頑張って!
Sachiさんもお体大切に

4にゃんも良縁になると良いですね。
ふぁんじに
2009/05/26 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲良くなりました ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる