ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 特技

<<   作成日時 : 2009/01/03 23:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

猫達の朝の食事は7時頃。

マリリンはダンナの手からだと良く食べるのでダンナが起きたらすぐに
食べさせることになってる。
チョット遅くなると枕元で待ってる。

エミは2階で一人でゆっくり食べる。

ケントさんも自室で食べていたのだけれど最近1階に降りてきて
フード皿の前で待ってるようになった。

ドライの他に缶詰をちょびっとずつ取り分けたのを食べてるところ。
画像


菜之助は家中のドアノブに手が届くのでどの部屋でも開けてしまう。
だからウチではトイレもカギを閉めて入ることにしていた。
最近はドアを開ける楽しさも半減したらしくあまりドアノブに手をやることは
なくなった。

ところが、ケントさんの特技はドアを開けることだったらしい。
トイレの中に猫トイレがあったらしく、自分でドアを開けて用を足していたと言う。
習慣なのか我が家でもドアを開けることがしばしば、ドアノブを見ると開けたくなるらしい。

どうやって開けるのか。
離れたところから隠し撮りしたのでブレブレですが。

画像


画像

やっぱりトイレに入るときはカギ締めなくちゃ。
玄関開けたら正面トイレなんです、ウチ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(_”_)m
ケントさん、なかなかやりますなぁ。

>玄関開けたら正面トイレ
ああ、それでは大変(笑)。
うちのは家の奥を曲がった先なので、私いつもドア全開で使ってます。
ドアを閉めていると、用もないのに「あけろー!」とウルサイので・・・(苦笑)
うりゃ
2009/01/05 00:18
あけましておめでとうございます。
ケントさん、なかなかやりますね。うちにもいますよ、ドア開けるの大好きな猫←しるばさん^^;
我が家のドアノブは全て縦についていますが最近はそれでも開けてやってきます。開け方はケントさんと同じです。しるばさんもケントさんもドアは開けたら閉めるように!!!
今年も宜しくお願い致します。
みょうが
2009/01/05 12:38
☆うりゃさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
ケントさんは年のわりには敏捷であちこちのドア開けまくってます。
ピンポーン♪「開いてますよ〜トイレのドアも」
って洒落になりませんや(^_^;)

ドア開けろの要求、A氏B氏二人でしてたら
迫力あるでしょうね。
体当たりでドア崩壊なんてね(笑)

ふぁんじに
2009/01/05 17:40
☆みょうがさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

しるばさんもドア開けるの得意なんですか!
ケントさんよりも高度なテクニックを身につけてますね(^o^)
でも開けっ放しはいけませんよね。
しるばさん、ケントさん、二人の今年の目標は
「開けたら閉める」ですね(笑)


ふぁんじに
2009/01/05 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
特技 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる