ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒豆

<<   作成日時 : 2008/12/20 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月には枝豆で収穫をした黒豆も大豆の状態になってるので
最後の収穫をした。

2ヶ月前はこんなだったけど

今は
画像


畑はこんな所にあります。
画像

土手の向こうは利根川、川を渡れば茨城県です。
風のある日は筑波山がハッキリ、クッキリ。
筑波山を見ながら自転車こいで中学に通いました。
良いところだな〜

収穫できた黒豆。
画像

二箱分あるけれどサヤからはずしたらどれくらいになるんだろう。

楽しみにしながら今日から一人ぼちぼちとサヤからはずそう。

猫達は皆元気です。
皆こたつにお籠もりしてる事が多いので写真撮るチャンスもない。
唯一協力的なのはケントさん。

仙之助に炬燵の中からジーッと監視され、マリリンのおしりをふんふんして首に噛みつき
エミのベッドをのぞき込んではシャーッ!され、菜之助のパンチをひらりとかわして
家の中を徘徊パトロールして自分の部屋に戻ります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
収穫・・・。何と心高鳴る言葉でしょう。大事に育て、さあいよいよ、という感じが良いです。

 見返りケントさん、「何見てんだよ」かな。堂々としててくれるのが何よりですね。お正月にはお母さんと過ごせると良いですね。
マーガレット
2008/12/22 08:02
☆マーガレットさん
農家の人が育てて私達は収穫するだけですが
ワクワクします。年に一度の収穫に多数の人が
参加する小さな町の一大イベントです。

ケントさんは寂しいながらもマイペースで
過ごしてくれてるのでこちらも安堵してます。
お母さんは節分過ぎまで忙しいのでもうしばらくは
ウチで暮らすようになりますね。
どちらも寂しくて可哀想です。
ふぁんじに
2008/12/23 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒豆 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる