ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気です

<<   作成日時 : 2008/12/07 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12月になったというのに暖かい。
今日も陽射しが暖かくてぽかぽか。

義母の17回忌に義姉達が久しぶりに全員集合した。
76才、70才、69才と年はとっても皆筋金入りだ。
30年前の若い頃とは違って嫁も処世術を身につけているからなんて事はないけれど。

御前さまが見えたとき仙之助が姿を見せた。
菜之助の偵察が済んでからでないと家族以外のニンゲンの前には
出てこないのに珍しいことも有るもんだ。

御前様「おっ、可愛い猫だ」

仙ちゃん、これが聞きたくて出てきたのか。

自宅に2匹猫が居るという御前様。
玄関出たなら「今日は良い猫日和ですな〜」と言ってお帰りになりました。

ぽかぽか陽気は猫日和か。

画像


陰があった方が細く見えるかと思ったけれどかわりないやね。

ケントさんも元気にまだウチにいます
画像


出窓のエミに挨拶済ませ、マリリンのお尻をふんふんして
菜之助にシャーされても飄々としてる。
シャーの後菜之助は炬燵に逃げ込んだ(へっぽこ)

画像


チョット太ったかな、抱くとズッシリ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この年代の義姉さまたち、というのはそうそうたる面々勢ぞろい、となるのでしょうか。お疲れ様でした。
 そこへ登場の仙ちゃんは、絶妙のタイミングを分かってるデキル子ですね。陰影を利用、出来なったのは菜っちゃんかな、どっちも可愛い。

 そしてそして、ケントさん、飄々としてるところがまたいじらしく、早く、おうちが見つかるといいね。でもずっしり太ったなんて、さすが大老、と言えるかな。
マーガレット
2008/12/08 07:54
☆マーガレットさん
お義姉さま方はまだまだ口は達者ですので
まともに立ち向かっては勝ち目は有りません。
相づちは打たないよう心がけてます(笑)
仙之助の登場でお経の前に猫談義に花が咲いてしまいました、場の雰囲気を読んだのでしょうか仙ちゃん。

ケントさんは何と言いましょうかねぇ
年の功と気の良さで家中闊歩してます。
穏やかな暮らしをしてたのだと思いますので
早くその生活を取り戻して欲しいですね。
ふぁんじに
2008/12/08 21:36
こんばんは。
菜之助君、差込む光の中で暖かそうですね。
気持ち良さそうな感じが伝わる写真ですね〜
シャーしておいてコタツに逃げ込むとは…確かにへっぽこ(笑)。
mito_and_tanu
2008/12/09 00:00
☆mito_and_tanuさん
こんばんは。
暖かい陽射しに当たってなお一層
膨張して見えます(笑)
最近の菜之助はケントさんが寄って来ると
へなちょこパンチをかすらせてから逃げて
行くようになりました(^_^;)
ふぁんじに
2008/12/15 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気です ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる