ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 石です

<<   作成日時 : 2008/11/08 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

マリリンが朝からトイレに入っている。
昨夜寝る前にオシッコはしたはずなのにおかしい。
マリリンは1日に1〜2回しかオシッコはしないのだ。

トイレをのぞくとペットシーツに小さなしみ、うっすらピンク色も混じっている。
1年以上前から砂のトイレを拒否してシーツ愛用なので色は良くわかる。
これはまずい、即病院。

検査の結果を待っていると院長先生が「尿石症で〜す」

膀胱炎でもあるので薬をもらって1週間投薬になった。

フードも替えなくちゃねぇ。

オシッコが溜まっているときの膀胱はさわっても良くわかるのだそうだけど
マリリンは解りづらいと言われた。
何故かって脂肪のガードが堅いのだよ。

それでも5.8キロまでダイエットしました。

M先生がグレースを抱いて来てくれた。
その姿を見て院長先生との話は上の空になってしまった。
M先生の腕の中にちんまりと納まってる子猫のように。
元々が小柄なのだろう、保護したときは2.6キロだったけど今は3.8キロ。
抱っこが好き。
画像


今まで人に抱っこされることはなかったはず、人の腕の中が落ち着く場所だと知った。
少しこわがりだけどとても性格のよい子だ。
時間をかけてこの子と付き合ってくれる里親さん募集中です。

珍しい茶白の女子グレースの里親募集

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
むっちゃ可愛い〜〜グレースちゃん。
うちでは、もう無理だけど..余裕があったら欲しかったな〜〜〜(笑)

マリリンちゃんは大丈夫?
うちにもストルバイトの子が居るので...
寒くなると心配ですね。
お大事に〜〜〜
あれい
2008/11/10 06:16
☆あれいさん
可愛いです、ちっちゃいです。
顔が大きく見えるけど実際は子猫みたい。
既に子ども達の方が大きくなってます。
あれいさんなら即お届けなんだけど(笑)

マリリンは元気です、オシッコの色は正常に
なりました。
石は時間がかかるだろうな、療法食がダメなので
困りますわ。
心配してくれてありがとう。
ふぁんじに
2008/11/11 00:52
こんばんは
マリリンちゃん、結石大変ですね。でも、結石とすぐわかったからいいのかもしれませんね。 こういう気づいてあげられる人を暮らす事は重要ですね。
グレースちゃん、本当に豪華な感じのかわいい猫さんですね。茶色の女の子で長毛なんて、すごく珍しいですね。
私は今猫と暮らせる環境に無いので何もお手伝いできないのですが、良かったらブログでこのことを紹介させてください。
mito_and_tanu
2008/11/11 21:21
☆mito_and_tanuさん
マリリンももう6才半ばを過ぎたので
フードも気をつけなければならないと思ってます。
尿石症も癖にならないようにしなければ、飼い主の責任ですね。
グレースは小柄で可愛いくて目がとても魅力的です。
少し怖がりですが徐々に馴れて来ています。
何しろとってもゴージャスです、これからが楽しみでもあります。
ブログで紹介して戴けるとの事ありがとうございます!
お時間の空いたときによろしくお願いします。


ふぁんじに
2008/11/12 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
石です ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる