ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の集会か

<<   作成日時 : 2008/10/27 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は猫達全員集合。

エミはベッドの足元、兄弟は枕元に重なり、マリリンはベッドの周りをぐるぐる回る。
一体どうしたというのか、時々ニンゲンには理解できない行動をとる。

朝の菜之助。
エミのお気に入りの場所で。

画像


カーテンの使い方間違ってます。

昨日、9月に里子に行ったいぃ君に会ってきた。
部屋に入るといぃ君姿が見えない。
今まで炬燵の中にいたんですけどと里親さんが探すとベッドの下の隅に張りついてた。

おめ、誰?
画像


って、すっちゃんじゃないから

既に私は知らないよそのおばちゃんになってた。
これは少し寂しいけれど喜んで良いことだ。
里親さんを家族と認識して、よそ者の私は少し怖いのだ。
手を伸ばせば触れる、さわっても逃げることはないがそこから出てくることはなかった。

知らないおばちゃんが帰ってようやく安心して寛ぐ
画像

いぃ改めビスケ君
ビスケ君、元気でね、良い子でね、可愛がってもらうのよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 うちの子たちも、こんなカーテンの使い方します。日当たりの良いとこのカーテンの後ろっ側に丸まってたり、こたつ布団の内側でもこんな現象が起きてます。猫の常識ではカーテンはこのような使い方が正しいんでしょう。

 ビスケ君がふぁんじにさんを忘れてしまっても、それは大成功の証拠。むしろふぁんじにさんの、可愛がってもらうのよ、の言葉のほうが切なくて胸がいっぱい。
 ほんとだね、ビスケ君、可愛がってもらうのよ。
マーガレット
2008/10/28 13:50
☆マーガレットさん
猫って日光の直射を受けても暑くないんですかね。
マーガレットさんちでもこんな使い方なら
正しい使い方なんでしょうね(笑)

ビスケ君は見事に忘れてました。大成功ですね。
あ、声やニオイは少し覚えてたかも。
この子達には特別な思いがあるので
幸せになって嬉しいけれど複雑な気持ちも
有ります、でもやはり嬉しい事です。
元気に穏やかに過ごせる事、それだけ願ってます。
ふぁんじに
2008/10/29 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の集会か ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる