ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉妹の門出

<<   作成日時 : 2008/10/21 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

10月19日、さむ&さぁ姉妹と共に里親さんの元へ。

キャリーを持った私を少し不安そうな面持ちで見ている方がいたので
すぐにその方だとわかった。
里親さんのお宅に向かう車の中で可愛いと言いながら時折キャリーを覗きこみ
さぁが香箱組んで里親さんをじっと見つめる。

画像


姉妹の新しいお家に到着してからもご主人は「可愛いな〜」
この日がくるのを今か今かと心待ちにしてくれた気持ちが伝わってくる。
この子達のこれからの人生安心しておまかせできるご夫婦だ。

本猫たちはケージの中で固まってるのだけれど、これも通らなくてはならない道。
ガンバレさむ、さぁ。
先住猫さんの遺影にも姉妹のことをお願いして次の目的地へ。

今回のもうひとつの目的はネットを通して知り合えた
猫友さんにお会いする事だ。

夜は一人姉妹を思って涙にくれるのかと
思っていたのだが猫友大ママさんが尋ねて来てくれて
色々な話に花が咲き楽しい時間を過ごす事ができた。
大ママさん、ありがとうございました。

20日はhanatoqooさんがホテルに迎えに来てくれた。
初めて会ったとは思えないほどイメージ通りの楽しい方で
話が尽きずいくら時間が有っても足りない。
続きは次ぎの機会に。

そして最後は置き去り猫16頭を保護して全頭に里親さんを
探したmuranyaさん。

muranyaさんちには16頭の後に保護された姉妹猫
でか&ちびちゃんがいる。
この子達は実にフレンドリーで可愛い。
抱きしめたかったけど嫌われるのはイヤだから我慢した。
バッグに入れてお持ち帰りしたいくらいだが
ウチに来たら仙&菜と区別がつかない。
何故かというと良く似てるの仙&菜に。

ほらね。
画像

大きいけどちびちゃん。

スレンダーでかちゃん。
画像


やはり女の子はやさしい顔してるね。
画像


でかちゃん、ちびちゃん、また会いましょうね。元気でね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 ちびちゃん、でかちゃん、ほんとに仙ちゃん菜っちゃんにそっくり。目の色がちょっと違うかな? ほんとにきれいで見事ですね〜。優しい子たちなんでしょうね。
 さむちゃんさぁちゃんお届けは、幸せになるとはいえお別れです。でも、こんなに可愛い子たちともお会い出来、充実した時を過ごせて良かったですね。それにさむちゃんさぁちゃんのこれからも楽しみですね。
マーガレット
2008/10/22 08:33
さむちゃん&さぁちゃんのお届けお疲れ様でした。
北海道はこれからどんどん寒くなって、里親さんとさむちゃんさぁちゃんとの距離もぐんと近づくことでしょう。

我が家のでっちん&ちったんのお写真も載せていただいて^^光栄です。
優しい顔してますが、性格は・・・いけずです(笑)
次はグレースちゃんのお届けで来道でしょうか?(爆)
でかもちびもお待ちしてますよ〜
muranya
2008/10/22 14:01
お疲れ様でした〜。
って、泣いたでしょう。
あんな可愛い子達とのお別れだもんね。
ガンガン、幸せになって欲しいね。
きっと、なるね。

ところで、猫友に会った感想は?
みんな、まんまだったでしょ。
ね。
私もまた、会いたいわ〜。

そうそう、私、今日子猫保護しちまいました。
半長毛茶トラ男子だよ。
里親さん募集始めます。

遅くなったけど、お礼を兼ねて電話するわね。
nekoronda
2008/10/22 21:41
☆マーガレットさん
良く似てるでしょ〜
とってもフレンドリーで可愛いです。
おぐしもきれいで兄弟が少し粗野に感じました(笑)
姉妹との別れは寂しかったですがこれは彼女達が
選んだ道だと思う事にしました。
幸せへの第一歩です。
ふぁんじに
2008/10/23 00:44
☆muranyaさん
先日は突然の訪問にもかかわらず温かいおもてなし
ありがとうございました。
でかちゃん、ちびちゃんにも会えて楽しい時間を
過ごす事ができました。
元気に育ってほんとに良かったですね〜
いけずだなんて、それも元気の証です

グレースもご縁があれば飛んで参りますので
その際は宜しくお願いします。
お体大事にお過ごし下さいね。
ふぁんじに
2008/10/23 00:55
☆nekorondaさん
泣いたよ〜
移動の電車の中で一人泣いてるおばさん。
絵にならないね(笑)
あの子達は必ず幸せになるよ、どんな子に成長するのか楽しみだね。

猫友さんは想像通りでとても楽しかったわ。
今度は皆で会いたいね。

茶トラの男子で半長毛って里子に出せるの?
出せない条件満載じゃないの(笑)
でも募集すればすぐに決まるよね。
速攻で出さないと手放せないよ〜


ふぁんじに
2008/10/23 01:04
ほ・北海道へお嫁入りでしたか!!
お疲れ様でした。でも良かったですね♪

でかちゃん・ちびちゃん、ほんとに仙ちゃん菜っちゃんに良く似てる(笑)。
私は血縁猫は母子猫と兄弟猫しか飼ったことがないけれど、姉妹猫ってのはまた少し違うんでしょうねぇ。
うりゃ
2008/10/23 11:07
ほ☆北海道だったのですか!?
おつかれさまでした〜
白い大地で暖かい猫団子見られそうですね!

女の子はやっぱり柔らかい感じですね〜
姉妹も可愛いなぁぁ
まちゃら
2008/10/24 20:47
☆うりゃさん
寒いだろうと思ってコートを持って行ったら
温かくて汗かきました。
田舎者なもんで空港で2回転けました(^^;)

姉妹猫って奇麗ですよ、何だろしぐさが美しい。
兄弟はどうしても男子って見るからですかね
チョット粗野に思える。それも可愛いんだけどね。
うりゃさん、姉妹猫もどうよ。
ふぁんじに
2008/10/25 18:29
☆まちゃらさん
冬は真っ白になるそうです。
もうすぐ姉妹は生まれて初めての雪景色を
経験しますね。
でも暖かいお部屋でぬくぬくのお嬢様生活です。
羨ましい〜(笑)

実際姉妹猫は柔らかですよ〜
可愛い〜って言葉しか出てこなかったです。
じゃらしに食いついても女の子だ〜って感激。
よそのお家の猫さんってどうしてあんなに
可愛いんでしょうね。
ふぁんじに
2008/10/25 18:36
こんにちは
遠くまでお届けお疲れ様です。
姉妹揃っての生活だから、慣れるのも早いでしょうね。ふたりの幸せをお祈りしています!!
ちびちゃん、でかちゃん、本当に仙ちゃん、菜ちゃんにそっくりですね。
mito_and_tanu
2008/10/26 12:05
☆mito_and_tanuさん
こんばんは。
姉妹も少しずつ寝れてきたようで良い兆しが見えてます。ま、ゆっくりでも良いんですけどね。
いたずらもしてるそうです(笑)
ちびちゃんでかちゃんは女の子なので
とても愛らしい穏やかな子達です。
兄弟がおっさんに見えます(^^;)
ふぁんじに
2008/10/29 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
姉妹の門出 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる