ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜之助ごろごろ

<<   作成日時 : 2008/09/06 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近下宿人達の事に時間をとられて兄弟の相手をする事が少なかった。

保護部屋のドアの前で菜之助が張ってるとダンナに言われ
兄弟がまだこの部屋にいた頃ビビちゃんが同じ行動を取った事を
思いだし、これではイカンと思った。

菜之助をぐりぐり撫でまわし、 転がしながら遊んだ。

画像


下宿人の食事を用意していると甘えた声で「ボクにも〜〜」と鳴く。
親指の先程の缶詰をお皿に取ると嬉しそうに食べ始めた、即完食だけど。

問題です。

さて私は誰でしょう?

画像




名前はグレースよ。

お察しの通り下宿人達の母猫です。
淡い茶白の半長毛、器量よしです。
今は動物病院にて預かっていただいてます、外で生まれて今まで外で生きてきました。
人馴れは今ひとつです、今日は挨拶代わりに高速パンチをいただきました。
外の暮らしで汚れていた手足が真っ白になりました。
年齢は7才超えてるらしい、この子を手術してリリースするつもりが出来ませんでした。


病院のケージの中ですがお腹を見せて寛ぐ姿も見せるそうです。
とても美しい子なので病院の皆様には「グレース様」と呼ばれています。

どことなくボスの面差しに似ている子。
これからどれくらい生きるかわかりませんが家猫としての暮らしをさせて上げたいと
思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グレースさま、はじめまして。
厳しいお外での暮らし、お疲れ様でした。
イエネコの暮らしも中々良いものですよ、
どうぞゆっくり慣れてって下さいね。

うーん、それにしてもホントに綺麗です。
ケージ内とはいえお腹を見せて寛いでくれるなんて、
ちょっとうれしい兆候ですね。
JUN
2008/09/07 01:57
☆JUNさん
お久しぶりです〜
お元気そうで何よりです。

グレースさまは保護時は2.6sしかなかったんです
過酷な暮らしを物語ってます。
これからはゆっくりと暮らして欲しい。
それだけを願ってます。
冬になるとふっさふさの美猫になるはずです。
少しずつニンゲンに馴れて行けば良いかなって
思います。
ふぁんじに
2008/09/07 21:35
こんばんは。
菜之助君、忘れられちゃうと心配しているんですね。一杯一杯遊んであげてください。 ナデナデしてもらっている菜之助君の顔、本当にし合わせそうですね。
グレースちゃんも幸せになれますようように。
mito_and_tanu
2008/09/07 22:13
☆mito_and_tanuさん
こんばんは。
大きな体だけど甘えん坊なので
少し寂しかったようです。
とにかく人が好きなので出来るだけ
触れあうように心がけます。

グレースにも安心して暮らせる家を
見つけてあげたいと思ってます。
ふぁんじに
2008/09/11 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜之助ごろごろ ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる