ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽い猫

<<   作成日時 : 2008/09/27 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

マリリンのワクチンに行った。
7月の予定だったけどあまりにも暑いので涼しくなってからに
しましょうと院長先生と話をして時期をずらしたのだった。

ドライフードを減量サポートに変えたおかげか6.1キロまで増えた体重も5.8キロになった。
それでも抱っこするとズッシリと来る。
画像


その後に姉妹を抱いたりすると軽い軽い片手でOK。
二人とも細くて軽いけど特にさぁの体重が増えない。
元気で良く食べるんだけど軽い、駆虫は済んでるけれど忘れた頃に出てくることも
あるので念のために検便をしてもらった。

結果は何も出なかった。
この子達はおそらく5月初旬の生まれだと思うのでそろそろ5ヶ月になるだろう。
二人共細い。
同じ物を食べて同じように遊んでいたいぃが見た目にもわかるほど大きかった。
先に里子に行った兄弟猫の暁ちゃんも大きく育ってるらしい。

女子だからだろうか線が細いよね。気にしすぎだろうか。
画像


測ってみたら2.35キロだった。
さむは2.6キロ。

マリリンの子猫の頃の体重がどうだったか記録を探して見たら推定5ヶ月で1.8キロだった。
う〜〜ん、マリリンよりは姉妹の方がはるかに大きい。

毎日でぶ猫抱いてるから感覚がマヒしてるのか。

さぁちゃん、しっぽは長いです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も覚えてないですね〜〜〜昔のこと(汗)
でも、カイとサヤは2歳ですけど、3.5キロ越えてませんし...
大きい子も居れば、小さい子も居るのでは、と思います。
元気で食欲もあって、良いウンをしてれればオッケー..(笑)
でも、どの子も可愛いですね〜〜〜
あれい
2008/09/29 04:05
うちもお兄ちゃんたちを見てるからか
へいちゃんがちっちゃく感じて
量ってみたら2.56キロあったので
びっくりしました〜。
毎日見てるとわからないけど
ちゃんと増えてて安心しました(^^
けど、うんちが安定しなくて(^^;

へいちゃん、下犬歯が2枚歯になりました!
さぁ、さむちゃんはどうですか?
モス
2008/09/29 17:46
☆あれいさん
同じ親を持つ兄弟でも仙と菜は体重差3キロだから
体の大きさは色々ですね。
仰るように元気で良く食べきちんと出てれば
言うことないですよね〜
カイくんとサヤちゃんの体重よりも
もう2才になるって事の方が吃驚!
小さかったのに元気に育ちましたね〜
ふぁんじに
2008/09/30 01:03
☆モスさん
へいちゃん、2.56キロですか!
さむと同じくらいですね〜
私も量ってみてへぇ〜大きくなってるんだって
思いました。
ホント毎日見てるとわかりませんね。
へいちゃん、お腹ゆるいですか。
さぁも一時期かなりゆるゆるでしたけど
今は立派なものを生産しますわ(^^;)
早く安定してくれると良いですね。

へいちゃん、大人の歯の仲間入りもすぐですね。
姉妹はまだだと思います。
って見落としてるのか>私
今日お口あ〜んってしたら怒られました(笑)
ふぁんじにです
2008/09/30 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽い猫 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる