ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 意思表示

<<   作成日時 : 2008/08/07 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

子猫たちがウチに来た時はケージの中のダンボールハウスに
籠もりっぱなしで手を出せばハー!シャー!バシッ!だったけど
1ヶ月が過ぎた今は手を出せば頭をすり寄せてくる。
さび猫のさむが一番早かった。
鳴くのもさむが一番だ。

さむのスリゴロ。

いぃはさむのする事を見て安全だと解ったのか、体を触っても平気になったし
お腹だって触らせるぞ。
しかも時々ごろごろとか細い声が聞こえる。

三毛のさぁもパンチは飛んでこなくなった。
ごはんの度にさむといぃが鳴きながら催促するのを見て自分も何か言おうと思うのか
ハー!と言いながら早く、早くと催促する。
食べてるときに体を触っても平気になりました。
今のところさぁが私に伝える唯一の意思表示。
少し良いヤツかも知れないと思いながらもハー!以外に伝える術がないのかな。

さぁちゃん、可愛いよ。
画像


食後の様子を動画に撮りました。
電車の音がうるさいので音を消したほうが良いと思います。
電車の音がお好きな方はどうぞそのままで、JR成田線です

ごはんが済んだら手をきれいに

ついでに顔もね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
顔を舐めあうところ、ほんとに可愛いですね。さむちゃんのスリゴロも。何度も見てしまいました。顔がにやけてしまいます。
マーガレット
2008/08/08 08:53
やっぱり兄弟姉妹はいいですね〜〜〜♪
あ、ども。御無沙汰してました。下宿屋さんご苦労さまです。m(_”_)m
ところで、いぃ・さむ・さぁの命名の由来が気になる・・・・(笑)
うりゃ
2008/08/08 09:54
☆マーガレットさん
何度も見て下さってありがとです。
さむは写真を撮ってもきれいな色に映らないんです。
全体がぼんやりした感じになってしまって。
まぁ腕が悪いんですけどね(笑)
動画なら少しは可愛らしさが出せるかな。
さむは可愛いです、ビビアンを彷彿とさせる雰囲気を持ってます。
これってヤバイかも(^^;)
ふぁんじに
2008/08/08 17:36
☆うりゃさん
どもども、こちらこそご無沙汰です〜
下宿のおかみさんになってからまかない仕事が
忙しくて(笑)
1ヶ月会わなくても兄弟って覚えてるんですね。
感動しましたよ。

名前の由来はね・・・いち、にい、さん、しぃです。
韓国語でイル、イー、サム、サーなんです。
でもいぃから始まってますね〜
謎ですね〜〜謎解きは今日の日記まで引っ張ります。
ふぁんじに
2008/08/08 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
意思表示 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる