ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫が好きだ

<<   作成日時 : 2008/05/25 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


朝食を取っていると「こいつはホントにニンゲンが好きだなぁ」とダンナ。

こいつとは
画像

マリリンじゃなくて白いほう。
一人でいるよりもニンゲンのそばにいることを好む。
それも決まって天井向いて熟睡だ。
人がいなくなると必ず後を追う、家庭内ストーカーとはこの事か。

仙之助は一人を好む。
気が向いたときは膝に乗ってきたりするけれど滅多にないこと。
同じ兄弟でもこれほど違うものなんだ。

画像

仙之助一人茜色の空を眺める。

猫と暮らし始めたのは9年前の5月23日。
しんたが来た日の事は今でも鮮明に覚えている。
40を過ぎて初めて動物と暮らす、しかも苦手な猫だ。
人生が変わったよ。

アメショっすの銀くんが仔猫だった頃のブログを遡って読んでみた。

しんたを思い出させるような画像が沢山。
しんたも初めは「サスケ」に決まったんだったよななどと懐かしく思い出す。
苦手だった猫、怖くて仕方がなかった犬、動物苦手意識を無くせたのは
やはりしんたとの出逢いがあったからだ。
9年前までは言えなかった言葉、猫が好き。

雨上がりのガクアジサイ。
今年もきれいな花を咲かせてくれそうだ。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実はワタシも猫苦手だったんです。
小さい頃から犬に囲まれていたので猫とは接する機会もなく、得にかわいいとも思わず。。。
なんだか今までの時間、損した感じです・笑
今朝はしるばちゃんがストーカーでした。
夕べはシャチぽん。
しるばちゃんのはかなりしつこくて膝の上に乗せてなで続けないと怒られます><
なっちゃんの白いハラ。
もふもふしたいですぅ〜〜〜。
みょうが
2008/05/26 14:51
☆みょうがさん
あれ、みょうがさんも猫苦手だったの?
いまじゃ考えられないわよね。
私も猫と暮らすまでの人生長きにわたって
損したなって思う。
ホントにもったいない時を過ごしたわ(笑)

しるばさん、甘えんぼの本領発揮ですね(^^)
今度菜之助のハラもふもふけっこう毛だらけツアーに
おいで下さい(笑)
ふぁんじに
2008/05/26 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫が好きだ ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる