ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年

<<   作成日時 : 2008/04/22 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ダンナが腰のあたりが重く感じると言うので検査を受けた。
20年も前に尿路結石をやっているので今回も石があるのだろうと
思っていたが、結果石は見つからなかった。

その代わりに脂肪肝らしきものが見つかった。
趣味はウォーキング、酒は飲まず飲めずタバコも吸わない。
原因は食生活か。
それもあまり思い当たることはない。
ま、年も取ってきたし少し体に気をつけろと言うことだろう。

ダンナ、

「この前しんたが来たんだよ、しんたが気をつけろと教えてくれたんだろ」と。
そうかも知れない。

以前にもダンナはしんたを見たと言った。
「枕元にしんたがいたんだ、大きくて丸い顔でしんただった」と。

「でもなんでだかそのしんたは白かったよ」

もしもしダンナ、
それってもしかして

ボク?
画像



しんたと暮らした8年は楽しくて楽しくてあっという間に過ぎた。
しんたがいなくなってからの1年も時間は待ってはくれなかった。
あの日のことを思い出すと呼吸が速くなるのがわかる。
しんちゃん、早く戻ってこいと思いながら1年過ぎた。
しんたの事をMちゃんの携帯にメールしたとき
Mちゃんは体が震えたと近頃になって教えてくれた。
しんたの事を猫じゃないニンゲンだと言ってたMちゃん。
そんな話をしながらしんたを想う。
何をするにも気持ちがついていかない、他の子達にもすまないなと
思いながらもどうしようもない。
それでも時は正直だ。それは良くわかっている。

2006年4月のしんた

画像


しんたが逝って1年が過ぎた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時の経つのって早いですね。

しんたくんが逝って、もう1年...
時間が経っても、愛しい子への思いは薄らいだりはしないものですもんね。

命日は、特にいろいろと思い出します。
私の場合は後悔が多いけど...
しんたくんはきっと幸せだったろうと思います。
次のステップに進んで..いつか生まれ変わって、また戻って来てくれるんじゃないかな。
そう願いたいですね。
あれい
2008/04/23 05:50
☆あれいさん
もう1年過ぎました。
思い出すとまだ結構辛いので
なるべく考えないようにしてますが
時々気持ちが鬱になりますね。

後悔はあるけれどそればかりだと
しんたも喜ばないのかも。
次のステップに進む都合があるんだよ〜
って言われそうです。
そろそろ戻ってきて欲しいな
ビビちゃんも連れて。
ふぁんじに
2008/04/24 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1年 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる