ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花

<<   作成日時 : 2008/03/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あちこちの畑で菜の花が咲いている。
食用の菜花を摘みきれなくて花が咲いてしまったのだと思う。

菜の花は子どもの頃から好きだった。
香りが良い、素朴な香り。まぁ、田舎の香りだね。

産直センターで買った食用菜花を2本残して水にさしておいたら
1日で花が咲いた。
画像


食べて良し、愛でても良し。菜の花は千葉の県花。

そしてウチの菜の花も全開。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
菜の花も菜っちゃんも暖かくなって気持ちよさそうですね。菜っちゃんのフクフクしたお腹がかわいいです。
mito_anda_tanu
URL
2008/03/20 12:57
こんにちは〜。
お久しぶりです♪
菜の花、見ても食べても美味しいので
私も大好きです〜。
日向で菜っちゃんも花開いちゃったんですね〜。
(笑)
暖かくて気持ちがよさそう♪
(ゆ)
2008/03/20 17:31
☆mito_anda_tanuさん
こんばんは。
お久しぶりです。
お仕事忙しそうでしたけど
落ち着きましたでしょうか。
菜の花は一番に春を感じさせてくれるので
うきうきします。
菜っちゃんのお腹はフクフクでプヨプヨです(笑)
ふぁんじに
2008/03/21 00:39
☆(ゆ)さん
こんばんは。
お久しぶりです。
菜の花、美味しいですよね!
少し苦みの有るとこ好きです。
菜っちゃん春を感じて満開です(笑)

(ゆ)さんの「3にゃい」可愛いですね(^_^)v
いつも読み逃げでごめんなさいね〜

ふぁんじに
2008/03/21 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菜の花 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる