ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジ色の

<<   作成日時 : 2008/03/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝目が覚めると菜之助の顔が目の前にあった。でかい顔。
どうも夜中に足元が重く感じたんだよね。
徐々に移動して胸のあたりまで来てたんだ。
エミも猫ベッドから出て菜之助と並びの位置にいた。

暖かい日が続く、猫も体で春を感じているのかも知れない。

マリリン軽い発作が有った模様。
寝ていた場所が乱れていたが姿が見えない。
和室にいたので声をかけるとごろごろ言ってる。
しばらくその場を離れることなくジッとしていた。
発作を起こした場所にはいたくないのだろうな。
今度は2階の部屋に移動をしていた。

雨戸を開けると朝日が差し込むみマリリンの体が
オレンジに輝く。
画像


マリリンの毛色は明るいオレンジ系だ。
性格も明るい、仔猫の頃からてんかんの発作とは縁きれず
目も見えてはいない。
それを感じさせないほどごく普通に暮らしている。
私はマリリンを不幸だと思ったことはないし
きっと本人も自分が不幸だなどとは思っていないだろう。
ハンデがあるとも思わず暮らしていると思う。
この子が傍にいてくれて良かったと思うことは多い。

マリリンいつまでも元気で長生きしてくれ。もうすぐ6才だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マリちゃんは天使の贈り物だよ。
オレンジというか金に見えるよ。
ずっとずっと幸せで長生きできるさ。
病気だって贈り物なんだよ。
動物だって、ハンデがあるから気持ち(人間の温かさや猫同士の譲り合いとか)
だから、マリちゃんは幸せに毎日生きているんだよ。d(⌒ー⌒)
mio
2008/03/07 11:57
☆mioさん
mioさんもわかってくれるのね!
私もねマリリンは天使だと思ってるの。
自分に与えられた状況を全て受け止めてる
この子を見てるとホントに幸せな気分に
なれるのよ。

mioさん、ありがと〜
ふぁんじに
2008/03/08 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オレンジ色の ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる