ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症

<<   作成日時 : 2008/03/30 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

25、6年前から3月から4月にかけては目がしょぼしょぼ
ハナミズじゅるじゅるで酷い状態が続いた。
1年で一番忙しい時期に仕事に集中出来ず辛かった。

それが花粉症の症状と気づいたのは随分後のことだ。
当時は花粉症などと言う言葉さえなかった。

何年前か忘れたけれど有る年突然症状が消えた。
花粉症とおさらば出来た様だ、なんとスッキリしたことか。
二度とあんなに辛い日々を過ごしたくない。

菜之助の目が変だ。
左目がしょぼしょぼしているよく見ると赤くなっているので
結膜炎だと思う。
右が落ち着いてきたのに今度は左か。
眼軟膏を塗ってしばらく様子を見ることにしよう。
ダンナがクシャミもしてると言うがそんな様子は見られないのだけど。
「花粉症じゃないか」とダンナが言う。
とにかく今は様子見。

マリリン発作。
落ち着いた頃に菜之助がしつこくマリリンの体をふんふんしているので
マリリン怒りました。
うーうー低い声で唸っている。
菜之助から離れたところを選んでお隠れあそばす。
仙之助は我関せずだ。

今日は猫の写真を撮っていないので
咲き始めた春の花を。

レンギョウ
画像

韓国ではケナリと言う。
この花を見ると4月の韓国を思い出す。
ケナリとチンダレが一斉に咲き競っていた春の韓国、それは見事なものだ。

ローズマリー
画像


そしてビオラ
画像


自然の中ではタチツボスミレが咲き始めているんだろう。
この花は写真集を求めるくらい好きだったけど、あまり見かけなくなった。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花粉症 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる