ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS デブ猫

<<   作成日時 : 2008/03/28 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

テレビを見ていたら「めんまさん」が出ていた。
人慣れしてるからよその人がきても全然動じないわ
でかくて可愛い。

別の番組でもっと大きい子が出ていた。
体重はわからなかったけどすごくデカイ。
菜之助に似てるからとダンナがビデオに撮っておいたのを見たんだけど
なるほどよく似てた。
でも仰向けになってる方が楽なようだし歩くのもやっと。
これは可哀想だ。

飼い主さんは病院には見せていないけれど飼い主が見る限りは
健康そのものだって言ってた。
でもあそこまで太っていたら心配になる。
飼い主の責任は大だろう。
これ以上太らないように食事を減らすって、やはり飼い主の責任だよ。
あの子ワクチンもしてないんだろうな。

大きな子は見ていて可愛いけれど健康管理もしなければ
先行き不安でいっぱい。
病気になったら辛いよ。
あれは太りすぎだ、猫が可哀想。

ボクがスリムに見えました。
画像


今年も君子蘭が咲き始めた。

画像

健康管理はダンナがしている。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よくテレビでデブ猫見るけど、見ている時は可愛いって思うんだけど、果たして猫的には「これでいいのか?」本人はもっとスリムになって色々動きたいんじゃないかって思うよね〜。やっぱり猫好きな飼い主だったら、長生きさせてあげるのが飼い主の役割なんだから管理もしてあげないと・・・・
菜のくんスリムだぞ。まだまだイケテマス!
君子蘭・綺麗だね〜d(⌒ー⌒)
mio
2008/03/29 12:01
>飼い主の責任は大だろう。

ドキッ!
チィの腹を見てると・・・
r/dを規定量あげてても太ったりするし・・・
確かに、おやつもあげたりするけど、
ごくごくわずかなんだけど
言い訳しても、デブにした私が悪いんですぅ(;^_^A アセアセ…
あけみ
2008/03/29 23:56
☆mioさん
大きな猫や太っている猫は可愛いよね。
見ていて微笑んでしまうけど本人はどうだろうね。
mioさんの言うようにもっと本来の猫らしい動きを
したいんじゃないかと思う。
歩くのがやっとなんて体にしちゃいけないよ。
人間は自己管理が出来るはずだけど動物は
そうは行かないものね。

菜っちゃん少しやせて7.5キロです、スリムでしょ?
君子蘭はダンナの管理が良いようです。
今年は花が7つ咲きました。
ふぁんじに
2008/03/31 01:01
☆あけみさん
自分で言っておきながら耳が痛いのよ
チィちゃんは太ってるって言うか・・・太ってるか(笑)
私が見たあの子(レオ君っていうんだけど)は
歩けないのよ、ジャンプなんて出来そうもない。
それでも飼い主は健康だって言ってた。
あそこまで太ると心臓に負担がかかってるよ。
気が付いて欲しいわ。
チィちゃんと菜之助って同じくらいかしら。
アメショは大きくなる種類だからあまり
心配ないんじゃないの。
ふぁんじに
2008/03/31 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デブ猫 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる