ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちくっとしました

<<   作成日時 : 2008/03/01 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そろそろエミをワクチン接種に連れて行かなければと
思っていたら運良くウンが採れたのでキャリーに
押し込み連れて行った。

体重5.1キロ。
体が小柄なのでむちむちだ。
同じ体重でも仙之助の方がスリムに見える。

検便も問題なく無事ちくっと。

が、口の中を見てもらうと赤い。
歯周病だ。

家でエミの口の中を見るのは難しいので気が付かなかった。
けれどももうそんなことは言ってられない。
このままにしておけば色々な問題が発生してしまうだろう。
ラクトフェリンを使ってみることにした。

エミももう今年は7才になる。
ウチに来てからは4年が過ぎた。
4年たっても相変わらずびびりだけれどね。

画像


エミのテリトリー(2階)にマリリンが姿を見せると
それまでヘソ天でごろんごろんしていたエミが
自分からマリリンに挨拶に来る。
二人の間に通じ合うものが有るのかわからないけれど
エミは自分が置かれている立場を理解している様に思える。

マリリンも兄弟に対するような行動はエミには取らない。
不思議な関係だ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事ウンチョス検査もワクチンも済んでエミちゃん・ご苦労様でした。
歯周病か〜 人間みたいだね。

猫社会もちゃんと気持ちがわかっていて見ているとホノボノしちゃうよね。
mio
2008/03/02 10:18
☆mioさん
ワクチン後も体調変わらずで良かったわ。
歯周病は酷くなると他の病気も併発するらしいので
気をつけないとね。
でも、猫の口を開けるの大変だよ。

猫同士コンタクト取ってるんだろうね。
女同士でトラブル無いなんて嬉しいけど(^_^;)
ふぁんじに
2008/03/03 00:47
ニャんこにも歯周病になるんですね。
歯磨きできないし・・・ 犬みたいに骨をがりがり食べてもらうわけにもいかないし。。。 気をつけるにも方法がわからん???
ぴー
2008/03/04 21:48
☆ぴーさん
初めまして。
猫も年を取ってくると歯が弱ってくるし
歯周病になりやすいようです。
歯みがきの習慣をつけておけば良かったと
思いますけどなかなか難しいものです。
これ以上広がらないよう試行錯誤です。
コメントありがとうございます。
良かったらまたおいで下さい。
ふぁんじに
2008/03/05 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちくっとしました ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる