ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の香り

<<   作成日時 : 2008/02/21 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

房総の千倉から春の香りが届いた。
義妹の親戚から送られた色とりどりのストック。
玄関はストックの香りに包まれてオシッコのにおいが
消されていた。
画像

写っているのは白・紫・ピンクの3色。
露地物は茎が太くてしっかりしている、ざっくりと花瓶に生けた。
8年程前に行ったときも抱えきれないほどのストックを
持ち帰った、その時も家の中は一足早い春の香りでいっぱい。

今のところ花は無事だけど。兄弟が怪しい行動を取る気配が
感じられたなら即撤収しなければならない。

ボクは花よりもテレビ。
画像

ヨネクラさんの交渉人。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜く素敵!
このざっくり生けたのもいい感じ!
色が春よね〜
もうすぐそこまで春が来ているんだね〜
(o^0^)o
mio
2008/02/21 23:21
☆mioさん
家の中がストックの香りで包まれてるわ。
気持ちもうきうきしてきて春が待ち遠しいよね。
もうすぐ春だよね〜
露地植えの花はスマートじゃないけど
香りも良くて良いわよ。
ふぁんじに
2008/02/24 23:48
千倉は近所でございます(笑)。
晩秋の次は早春になってしまう当地では、畑の花はそろそろ終盤ですわ。
野生化したスイセン類も房咲きからスノードロップに移行する気配。畑では食べ損ねたチンゲンサイの花が咲きました♪?
うりゃ
URL
2008/02/25 13:42
☆うりゃさん
数年前、野島崎灯台がまだ改修中だった頃に
一度行きました。
ご近所うろうろしてたかも知れません(笑)
色とりどりの花が満開で千葉は広い!と感動シマした。2月の初めだったかな。

>食べ損ねたチンゲンサイの花が咲きました♪?
食べて良し愛でて良しですね〜
食用の菜花が冷蔵庫の中で開花しました(^^;)
ふぁんじに
2008/02/26 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の香り ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる