ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 金のなる木に護られる

<<   作成日時 : 2008/02/16 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

強い風が吹いてはいるけれど部屋の中は陽の光を浴びて暖かい。
このところの兄弟のお気に入りはここ。

画像


金のなる木が今年も花を咲かせた。
冬場だけは家の中に入れているけれど大きな木になってしまったので
部屋の中が狭く感じる。
兄弟はこの木のかげで重なって寝ている。
マリリンの攻撃から身を隠すのにも丁度良いらしい。

上から見るとこんなの。
画像


久しぶりにマリリンの発作があった。
買い物から帰るとマリリンが2階のベッドの下で唸っている。
フーフー言ってるので「マリリン」と声をかけ人さし指を差し出す。
するとワタシだと認識したらしく「ニャ〜」となきスリスリしてくる。
しばらく撫でたりしていると落ち着いてきた、発作後はやはり
不安定なのだろう。

今日の写真もダンナが撮ったもの。
相変わらずカメラ目線の仙之助。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
菜っちゃん、模様がない…。まっしろ…???
って、ヘソ天の大開きですか〜(笑)。
JAMANEKO
2008/02/18 01:25
マリリンちゃん、可哀相に..大丈夫ですか?
発作、でも減ってはいるんですね。
勝気で愛らしいマリリンちゃん。
発作などなく、穏やかな日が続くと良いですね。

金のなる木..ご利益あります?
あれい
2008/02/18 05:45
うちの金のなる木も、今年も咲いてます。
小さくってかわいいんですよね。
やっぱり外は寒いけど日向はあったかいですよね。
うちのは黒いので日光吸収しまくってこげそうなぐらい熱くなってます。
なっちゃんたちは黒い部分だけ・・・???
みょうが
2008/02/18 11:08
マリリンちゃん久々の発作だったけど可哀想だったね。発作は苦しいよね。mioもパニックの発作持っているから良くわかるよ。発作の後の疲労感と不安定は自分でもどうしようもできない。そんなとき、ふぁんじにさんの温かさを感じて落ち着くんでしょうね・・・
mio
2008/02/18 12:01
☆JAMANEKOさん
いつもゴキゲンでヘソ天状態が
多いのでこれからは菜っちゃんのことを
「ヘソ天王子」と呼んで下さい(笑)

ふぁんじに
2008/02/18 23:53
☆あれいさん
マリリンの発作はかなり抑制されてます。
それでも3ヶ月に一度くらいは起こってしまいますね。
薬の時間になると危険(笑)を察知して
トンズラしたりしますけど。
上手に付き合って行くことを考えてます。

>金のなる木..ご利益あります?
う〜〜ん(^^;)
木は大きくなりましたけど
実はならないです(^▽^)
ふぁんじに
2008/02/19 00:10
☆みょうがさん
かわいい花を咲かせますよね〜
ピンクの花も有るようですね。

みょうがさんちのモノトーンズは焦げても
目立たないかも(笑)
兄弟、せっかくの色白あまり日焼けしないように
言っときますね。
ふぁんじに
2008/02/19 00:18
☆mioさん
発作の後はしばらくいつもと違う行動に
なるけど、やはり不安定なんだよね。
落ち着いても発作の起きたところでは
寝たくないみたい。
完全に無くすことは出来ないと思うので
上手くつきあえる方法を考えて行きたいわ。
mioさんも優しいダーリンとかわいい王子が
いるから大丈夫だよ。
ふぁんじに
2008/02/19 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金のなる木に護られる ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる