ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 学習効果

<<   作成日時 : 2008/01/22 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

数日寒さが厳しい。
猫の出入りのために部屋のドアを少し開けておいたのだけれど
暖房の効きが悪いので思い切ってドアを閉めた。

兄弟は猫ドアの存在に気が付いてはいるがまだ上手く使えなかった。
どっちが先に体得するのか見ているとやっぱり菜之助だった。
仙は少し時間がかかったけれど何とか覚えたようで今日は
バタンバタンと音を立てて出入りしている。
その影には飼い主の努力もあった。

一緒に両手をついてドアを頭で押して見せたり
仙の手を取りドアを押したりとね。
イタズラのわりになかなか一歩が踏み出せないのだ仙之助。

画像

どっちも苦しくないのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら...お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、祝ってもらえるのは嬉しいものですよね〜〜〜

ネコ用のドア..羨ましい。
うちにはないので、開けっ放し。
暖房効果が低いったら...勿体無い限りですわ。
やっとACに申し込みました、今回はパンだけですが。
結果が楽しみです〜〜〜
あれい
2008/01/23 06:29
 一緒にドアをついて、こうして開けるんだよ、と教えるのが、目に見えるようです。イタズラのはずの仙ちゃん引っ込み思案かな?
 我が家は百均で、「ペットプリーズ」という名の、ドアに挟むスチロールを重宝しています。ドアががっちり締まらないもので、誰でも自由に行けるようにしています。早朝、ペットプリーズを外し、朱音が来ないようにして寝ることはあります。
マーガレット
2008/01/23 19:48
この状態・どっちも苦しいと思うんだけど、「愛」を優先なのね(σ⌒ー⌒)σ
羨ましい・・・・
mio
2008/01/23 23:28
☆あれいさん
ありがとうございます〜
またひとつ・・・と思うけれど1年元気に過ごせた事に
感謝です。
この猫ドア後からドアをくり抜いてつけたものです。
1年の内ほんのわずかな期間ですけど重宝してます。
パンちゃんが何を思っているのか楽しみですね。
良い結果が得られると良いですね。
ふぁんじに
2008/01/24 00:21
☆マーガレットさん
猫ドアの使い方を教えている姿は
人には見せられませんが猫友さん達には
お見通しですね(笑)
仙は新しいことにはかなり臆病です。
菜之助が挑戦して安全だと確認してから
動きます。要領良いのかも。

「ペットプリーズ」名前が良いですね。
今度百均で見てみます。
朱音君は朝が早いんですね、たまには
お母ちゃんもゆっくりしたいですよね。
ウチはマリリンが早くて「にゃん!」と起こしに来ます。
ふぁんじに
2008/01/24 00:29
☆mioさん
場所取りのバトルの後の寝姿です。
結局一緒に寝るんだから初めっから
こうしてればいいのにね。
最後に愛は勝つんだわ(笑)

ふぁんじに
2008/01/24 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
学習効果 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる