ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒に生まれて

<<   作成日時 : 2008/01/20 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年の大寒は明日。
まだ雪は降らないけれどやっぱり寒い。
この大寒の日に生まれたのはワタシだ。
かなり寒い日だったと母から聞いた。
何年前かって?
それはねひ・み・つ

今さら誕生日でもないけれど職場の親睦会から
毎年ケーキをいただく。
今年はホールケーキではなく色々な種類を注文した。
数日前にお気に入りのケーキ屋さんに予約をして
取りにいって来た。
元気に過ごしていることに感謝して
じゃあ、とりあえず2個。
画像


エミがいつも入っているリボンベッドを覗いてみる。
エミの体がやけに白い、しっぽの先が二叉だ。
画像


角度を変える。
画像

きつきつのぬくぬく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう! (年は聞かないよ(σ⌒ー⌒)σ)
ケーキも美味しそう(〃⌒ー⌒)∩
2個で足りた?
あっそっか〜 旦那様からまだいっぱいプレゼント頂くのかo(^▽^)oキャハハハ
お誕生日は、「感謝」の日でもありますよね。
今日一日、感謝の日として過ごしてみては・・・
mio
2008/01/21 14:07
☆mioさん
ありがとう〜
最近だれもおめでとうって言ってくれないのよ。
気を遣われちゃってるのかしら(笑)
年聞いたらビックリするから言わないよ〜
ケーキは最近食べてないからとっても
美味しゅうございました。

この世に生を受けて元気に楽しく
過ごせることに感謝ですね。

ふぁんじに
2008/01/22 00:10
それはおめでとうございます〜♪
ケーキ、美味しそうです。イチゴとチーズと見た。二つあるのが嬉しいですね。
大寒がお誕生日、と聞くと、お母様はさぞ大変だったろうなあ、と思ってしまいます〜。私も誕生日は感謝の日です。

 しっぽでシンクロ、すごい〜。
 
マーガレット
2008/01/22 11:58
おめでとうございます♪
数十年前に私が生まれた日はドカ雪の大雪だったそうです。3月ですが(^^A; 早生まれ仲間ですね(笑)。

シッポが2本は笑った〜〜〜!!!(^▽^)
うりゃ
2008/01/22 14:14
☆マーガレットさん
ありがとうございます〜
この日はいちごタルトとレアチーズでした。
今日も2個やっつけました(笑)

今の様に暖房も充実していない時代ですから
当時の母達は皆大変だったでしょうね。
洗濯機もなかったですからね。
無事育った事に感謝です。

しましましっぽがおそろです。
ふぁんじに
2008/01/22 21:36
☆うりゃさん
ありがとうございます!
イイトシだけどおめでとうは嬉しいものです(笑)
うりゃさんは雪国の生まれですよね〜
3月のドカ雪は珍しいんでしょうか。
そんな寒い中を育ってきた早生まれ組はきっと
丈夫なんでしょうね。
良く育ってしまいましたわA&B氏の様に(^_^)v

先われしっぽの猫又かと思ったわ(^^;)
ふぁんじに
2008/01/22 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大寒に生まれて ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる