ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 来客

<<   作成日時 : 2008/01/04 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

ダンナの元同僚が近くまで来るので寄ると電話があった。
私達夫婦は彼女を「猫おばさん」と呼んでいる。
しんたのことをとても可愛がってくれた方だ。

その猫おばさんは兄弟の仔猫の頃も知っているので
こんなに大きくなったことにビックリしながらも大きな猫が好きなので
楽しく遊んでくれた。

じゃらしを振りながら大ハッスル(死語だよ)
仙ちゃんの顔を見て「きゃー!歌舞伎役者の様だわ!」
画像


菜ちゃんがどすどす言わせてじゃらしに食らいつくのを見て
「きゃー!ステキ!優雅だわ〜」

物陰で待機中
画像


仙はともかく菜之助のどこが優雅??
猫おばさん、相変わらず良い感性してますね。

お茶を替えに席を立つとダンナが「ドロボーだ!ドロボーだ!」
何のことだと思って見に行くとどうやら仙之助が猫おばさんの高級マフラーを
咥えてトンズラしたようだ。
2階に上がって見ると♪マフラー咥えた仙ちゃん♪
ズルズル引きずって歩いてたよ。
その後も隙を見ては奪ってやろうと狙っているのが良くわかった。
そんなに欲しかったのか高級マフラー。

我が家で一番のイタズラぼんぼんは仙之助。
ワタシが「せーん!」と叫ばない日はないだろう。
今年も楽しく過ごせそうだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猫おばさんがキター
我が家では密かに猫おばさんと呼んでるダンナの元同僚が久しぶりに遊びに来た。 ...続きを見る
ねこな日々
2008/09/01 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
映像、見えました。
いつもでっかい菜っちゃんも好きですが、仙ちゃん・・・。「いたずらぼんぼん」にもはまりました。せーん、って叫ぶんですね、素敵だ・・。
 何て、いかした(死語)きょうだいなんでしょう。
マーガレット
2008/01/04 20:13
mioも猫おばさんに変身して兄弟に会いに行きたいわ〜 マフラー持って(何人分だ?)
mio
2008/01/04 20:40
いいですね〜。
「いたずらぼんぼん」の仙ちゃんに
「せ〜ん」って呼ぶんですね。
うちはジャカジャカケンカして
「お前ら〜!!」って叫んでます・・(悲)
マフラーは肌触りが良かったんですか仙ちゃん??
(ゆ)
2008/01/04 21:52
新年のご挨拶を(遅くなりましたが・・・)

あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ふぁんじに家にとって幸多き一年になりますよう、心から願っています。
大ママ
URL
2008/01/05 01:22
ドロボーだ! って、てっきり猫おばさんが菜っちゃんをかっ攫っていったのかと…w
JAMANEKO
2008/01/05 03:05
☆マーガレットさん
映像で見ていただけましたか!
仙はホントにイタズラなんですが
どれをとっても頭の良さがうかがえるんです。
まぁ親ばかなんですがね(笑)
「せーん!」と呼ぶとずらかります。
自分のしてることわかってるんですわ。
今年もイカした兄弟よろしくお願いします。

ふぁんじに
2008/01/05 12:13
☆mioさん
マフラーに変身、それ良いかもしれない。
あったかマフラーで兄弟くるんでぬくぬく
しましょう(笑)
ふぁんじに
2008/01/05 12:16
☆(ゆ)さん
おほほほ、どこでも同じ光景ですね(^_^;)
時々「せーん!」のあとに「くぉらぁぁぁー!」
なんて言っちゃったりして(笑)

ウチにはない高級マフラーふかふかだったにゃ
                  >仙
ふぁんじに
2008/01/05 12:23
☆大ママさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
まだご挨拶にお伺いしてなくて(汗)

昨年の大ちゃんの頑張りにはとても
勇気づけられましたし大ママ家の
チームワークには得るところ大でした。
今年も大ちゃんが大ちゃんらしく
過ごせる様祈っています。
ふぁんじに
2008/01/05 12:28
☆JAMANEKOさん
>てっきり猫おばさんが菜っちゃんをかっ攫っていったのかと…w
おおっと!隙あらばと狙っていたのは
猫おばさんの方だったのか(笑)
ふぁんじに
2008/01/05 12:31
あけましておめでとう!
遅くなっちまいましたが。

「せーん!」って呼ぶのね。
何だか優しい感じね。
「すけっ!かくっ!みつくにー!」
とは全然違うわ、きっと。
我家は更に「こまっ!はーっ!」
も加わって凄まじい怒声の嵐よ。
今年はもっと穏やかにいきたいものだわ。

な訳で、今年もどうぞ宜しくね。

大発会からいきなり爆死。
洒落にならん。
ご主人様に宜しくです。


nekoronda
2008/01/05 18:18
☆nekorondaさん
今年もよろしくです。
年の初めからやっちゃったわよ〜
年賀状が名無しのゴンベさんになってたでしょ
今の今まで気がつかなかったわ(T_T)
年は取りたくないわね(^^;)

「せーん!」って優しく呼んでないのよ。
何しろイタズラだもの茶碗は割るし
カーテン破るし鉢植え落とすし・・・
置いた方が悪いって?ごもっともです。
ま、黄門様ご一行を呼び捨てに出来るのも
稀少ってことで。
新入りのお嬢様方も元気でよろし。

ダンナからの伝言。
「オレは塩漬けで身動きとれまへん」とな。
塩漬けってカブの塩漬け?(^▽^)
ふぁんじに
2008/01/05 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来客 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる