ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘンだよ飲み方

<<   作成日時 : 2007/12/02 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝から快晴。
地区の清掃作業があったけれどダンナに出てもらった。
1週間前にぎっくり腰をやったのに加えてお約束の偏頭痛で
体が言うことを聞かない。
良い天気なのにもったいないとは思ったけれどムリはしないことに決めた。

今気に入って使っている益子焼きのカフェオレボウルでお茶を飲んでいると
菜之助がテーブルに乗ってきた。
中に飲み物が入っているのを認識しているので気になって仕方がないのだ。
じっと見ていたけれどついに手を出してきた。
カップの中に手を入れようとしたのでまだ熱いからダメと言って抑えた。
お茶をカップの底にほんの少しだけ残して飲み干す。

おもむろにカップに手を入れ手についたお茶をなめる菜之助。

画像


この子だけは水を飲むときもこうして手ですくって飲む。
もちろん普通の飲み方もするけれどまずは手ですくう、ヘンなやつ。

野球のアジア選手権を見ているダンナの膝に乗ってきた菜之助。
画像


膝に乗りきらないので右手でおしりを押さえている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
菜っちゃん、大きくても気分はまだまだ子ネコなんかな。
可愛いね〜〜〜
ご主人も、重たくても我慢なんですね。

こんなに可愛い子なら、私だって我慢しちゃうぞ〜〜〜
あれい
2007/12/03 05:51
季節の変化に身体がついていけないのと、疲れが出たのでしょうね。無理は絶対しちゃダメだよ! ニャンコ王国のママが倒れちゃったら、菜のくんにお手手で水ひっかけられちゃうよ。身体は大事にしてね!!
mio
2007/12/03 13:43
ぎっくり腰ですか!!
私も2連休中になりました・・・
もう、過去に2〜3回なっているので
癖になってしまったかも。m(__)m
ツライですよね〜。判ります〜!!
菜っちゃん、甘えんぼさんなんですね。
カフェオーレ、飲むんですね〜。
私よりも大人だわ!(笑)
(私は砂糖が入っていてもコーヒー類はダメなんです・・)
(ゆ)
2007/12/03 16:27
あらまぁ。冷えは腰にも来るみたいだから、あったかくしてて下さいね(泣)
趣のあるお茶碗ですね〜〜♪益子ですか、なるほど。
菜っちゃんのお手手、茶せんのかわりにグルグル出来そうな(笑)。
うりゃ
URL
2007/12/03 20:10
☆あれいさん
菜之助はニンゲン大好きの甘えんぼですわ。
大きな体で甘えた声を出して寄ってきます。
まだまだお子ちゃまで可愛いですよ〜

膝に1時間も乗ってると熱くなって
降りてしまいました。
8キロの重石、1時間なら辛抱できるらしい(笑)。
ふぁんじに
2007/12/03 21:07
☆mioさん
気持ちは20代なんだけど体がね
言うこと聞かないのよ(^^;)
あとね、少し重くなったのが原因ね(笑)
菜之助におでぶって言われないように
気をつけます(^▽^)
ふぁんじに
2007/12/03 21:33
☆(ゆ)さん
>私も2連休中になりました・・・
あららら・・・ギックリ仲間ですね〜
私も何度かやってるんで癖になっちゃったのかしら。
チョットしたことでやっちゃうのよね。
義姉は掃除機かけててギックリ!だったわ(痛)
お互い気をつけましょうね〜

カフェオレボウルなんだけど入っているのは
緑茶です(笑)
私もコーヒーは好んで飲みません。
緑茶や烏龍茶の方が好きで良く飲みます。
子どもの頃からババくさい子でした(^m^)
ふぁんじに
2007/12/03 21:44
☆うりゃさん
やっぱり冷えたのかしらね。
職場は寒いし、フトコロもさぶい^^;
最近益子がいいなと思い始めチョットお買い物。
だからさぶいんだフトコロ(笑)

砂掛けしたお手々でぐるぐるシャカシャカ
おや、結構なお点前で(爆)
ふぁんじに
2007/12/03 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘンだよ飲み方 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる