ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の定位置

<<   作成日時 : 2007/11/25 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ホットカーペットを出してからというもの兄弟はそこから離れない。
カーペットの上に炬燵というのが我が家の暖房だ。
もっと寒くなればそれにエアコンが加わる
灯油を使う暖房器具は置いていない。
今年は灯油が高騰で大変らしいわ。

兄弟はここから出てこない。
画像

チョット寂しいぞ。

エミは暖かい出窓で熟睡。
画像

思いっきり伸ばした猫の手が可愛い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、ホットカーペットは敷きっ放し。
コタツは、布団を掛けるだけなんだけど..チビにシッコされたので、去年は出さなかったわ。
今年も出さない予定。

なので、暖房はエアコンのみ。
でも、マンションだから...それでも結構暖かいのよね〜〜ラッキーです。
一戸建ての妹は、灯油が高いと嘆いています。
あれい
2007/11/26 05:41
うちは、ガスファンヒーターのみの生活だから姫は、あっちこっち移動してます。

エミちゃんのお手手「小さいメロンパン」みた〜い。
カワイイ〜(σ⌒ー⌒)σ
mio
2007/11/26 07:58
☆あれいさん
オシッコ問題に炬燵掛けはNGだよね。
ふとんは洗うのたいへんだしね。

冬は夏と違って寒くなれば何処かに
もぐり込んで寒さは凌げるので安心です。
外の子に比べればぬくぬくよね〜
ふぁんじに
2007/11/27 00:10
☆mioさん
姫ちゃん、ヒーターの前のぬくい場所をを独占して
あったかにしてるんですよ〜
お嬢様風邪ひいたら大変だからね。

エミがこんなに無防備に寝てる姿を
見せるようになるまで3年かかったわ。
メロンパン、今度パクリとしてみようかしら(笑)
ふぁんじに
2007/11/27 00:19
うちのコタツは熱源がついてないけど、それでも猫共は潜りっぱなし。
日課の写真が撮れません(泣)。
家は障子と襖で区切った伝統家屋で上部はスカスカの欄間、と夏向き。
全体暖房はあきらめて、着膨れて越冬しますわ・・・
うりゃ
URL
2007/11/27 10:02
☆うりゃさん
炬燵の中って狭くて暗くていかにも
猫大好きな場所ですよね。
電源入れなくても巨大猫アンカが二つ
入っているではないですか(笑)

天井高い家屋に住みたくても
なかなか住めるものではございません。
広い玄関羨ましいです〜
ふぁんじに
2007/11/28 00:03
巨大アンカがね、そろそろ他のアンカを寄越せ〜〜と言いたそうですわ〜♪
>広い玄関
相続物件なので・・・(^^A;
分不相応な家は固定資産税がイタイです(笑)。
うりゃ
2007/11/28 13:41
☆うりゃさん
>そろそろ他のアンカを寄越せ〜
えっ!もっと巨大なアンカ?(^▽^)

我が家も相続物件(^^;)
毎年税の季節になると逃げ出したいです(スタコラ)
ふぁんじに
2007/11/29 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫の定位置 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる