ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ありふれた日常

<<   作成日時 : 2007/10/16 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝はひんやりとした、これからが一番好きな季節だ。

朝はベッドの上にエミと兄弟が寝ている、体はガリバー状態なので
身動きできず昨夜は左足が攣ってしまった。
チョット動いただけで仙はビクッと目を覚ます、やはり神経が細かい。
私が起きる気配を感じてかマリリンが下から上がってきてベッドの周りを
回り始める。
お腹がすいたと訴えながらまとわりつく。
マリちゃんのご飯が一番だよ。

なにもこんな狭い場所にいなくても
画像

耳がこっち向いてるよ。

眠くなったのかこの後小競り合いの末菜之助が占領してしまった。
画像



はち君、里子に行ってからもうすぐ1年半が過ぎる。
里親さんから送っていただいた写真。
画像


はち君が日々どの様に過ごしているか見るだけで良くわかる画像です。
おひげが立派なはち君、いつまでも元気で楽しく過ごして下さい。

猫もヒトも普通の暮らしが嬉しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ガリバー寝では、朝疲れが残りません?でも、それも嬉しい疲れよね。急に寒くなったからニャンコ軍団も人恋しいんだよね。でも仙ちゃん負けたか… 前回のふぁんじにさんblogでピュリナニャンじゃなくてピュリナワンか(笑)当たったって言ってた晩、うちのダーリンも姫餌にピュリナワン買って来ててビックリ!初めてのお味、わがまま姫は気に入るかなぁ〜
mio
2007/10/16 23:57
☆mioさん
身動き取れないのはつらいけど
それ以上に嬉しいからおつりが来るわね。
仙は多分譲ってあげてるんだとおもうの
菜之助はおこちゃまだからね(笑)

ダーリン、姫のためにカリカリ買って来てくれるの?優しいのね〜
姫ちゃん気に入ってくれるといいね。
少しずつ今までのフードに混ぜてあげると良いですよ。
ふぁんじに
2007/10/18 00:55
今までのフード(ダイエット)に混ぜたらまったく我儘姫、ダイエットフードだけ綺麗にはじいて、ピュリナワンだけ食べやがりました!今朝なんか6時前から
「早く、ピュリナワンくれ〜早く〜くれ〜」って煩いったらありゃしない。
余程、気にいったのか、ダイエットフードが不味かったのか、ぺロリ食べて満足してました。
mio再び
2007/10/18 10:37
こんばんは〜。
ガリバー寝、ちょっぴりうらやましいです〜♪
ちょっと動いただけでも目を覚ましちゃうのね仙ちゃん、デリケートなんですんね〜。
うちのアメリは足元で寝るときがあるんですけど私がケリをいれてもびくともせずに寝ているときがあります(苦笑)
猫としてどうなんでしょう??
(ゆ)
2007/10/18 21:59
こんばんは。
ガリバー寝…(笑)。実家では冬になると良くあります。以前なんか、両方のわきの下と足の間に1匹ずつ、さらに極めつけは胸の上に1匹。 これでも楽しく寝られるから不思議です。
mito_and_tanu
URL
2007/10/18 22:14
☆mioさん
姫はピュリナが気に入った見たいね。
良かった、良かった。
ウチなんか新しいフードは初めは食べるけどすぐにそれだけを残すようになるわ。
姫ちゃんお気に入りができて良かったねダーリンにありがとって言うのよん。

でもダイエットフードにするほど
太ってないよね〜
ふぁんじに
2007/10/19 18:48
☆(ゆ)さん
こんばんは。
冬場はこのガリバー寝を経験してる
猫飼いが多いでしょうね。
(ゆ)さんちでも今年の冬はこうなるかも知れなくてよ。
仙は神経質だからチョットでも動くと
パッと目が覚めます。
だから人間も動けません(^^;)

アメリ君はそれでいいんです!(キッパリ)
それがアメリ君の良さなんだから
大好きよアメリ君。
ふぁんじに
2007/10/19 18:54
☆mito_and_tanuさん
こんばんは。
>両方のわきの下と足の間に1匹ずつ、>さらに極めつけは胸の上に1匹。 
あははは、これがホントのガリバーですね〜お見事です!
猫は心地よい眠りを誘ってくれますよね
ご実家に帰られたときはガリバー寝を
堪能して下さいね(笑)。
ふぁんじに
2007/10/19 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありふれた日常 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる