ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなりかい!

<<   作成日時 : 2007/10/13 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「○○と申しますがダンナさんいらっしゃいますか?」
(誰だよ知らないよ)

「まだ戻っておりませんが」

「猫可愛がっていましたよね〜」
「え・・・・ええ」
(不吉な予感)

「猫拾ったんですけどいりませんかぁ〜」

「手術費用はカンパします」
(いや別にカンパなんていらねぇよ)

「まだ3ヶ月くらいだから手術できませんけどね」
(そんなことありませんよ)

「野良の子家に入れるとケンカするから」
(なにバカなこと言ってんだ!)

と、心の叫びを抑えながら
話を聞いてみると義姉の友人でダンナとも顔見知りだ。
家の前でふらふらの仔猫を拾ったけど家には2匹いるので
知人の家で預かってもらっている。
そのお宅でも内外の2匹いるのでもらってくれる人をさがしている。
あちこち電話したけど誰でもイイと言うわけにはいかない
かわいがってくれる人じゃなきゃだめだ。

自分は子どももいないし2匹飼ってるのでこれ以上は
自分が死んだら後のことは責任負えない。

あの・・・ウチも同じ状態だし猫4匹ですけど。

預かっている家の娘さんが自分が費用を出すから
手術して飼ってくれと言ってるらしい。
ただ家には入れられないという。

「それならもしも飼ってくれる人がみつからなくても
そのお宅で飼ってもらえるんですね?」

「エサあげてるからもう情が移ってるみたいなのよ」

それならあちこち電話などせずにそのお家できちんと
飼えるようなフォローをしてあげる方が良いではないか。
カンパ出来るんだから。

話をしていて思い出した、彼女は以前私の紹介だと偽って
院長先生に迷惑をかけたあの人だ。

ダンナとの立ち話でお世話になってる病院を聞いて
電話で問い合わせをしたらしい、きっと安くしてくれとか
言ったんだろう。困ったもんだ。

帰宅したダンナ

「オレに言われてもな・・・」

ピュリナワンのキャンペーンプレゼントが届いた。
すっかり忘れていて何か注文したかしら??と考えてしまった。

どなたですか?
画像


ぼくちんのところにようこそ。
画像


やっぱり目線が大事だよね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
他力本願はいけませんね〜〜〜
最悪、自分で飼うくらいの意志がないなら、拾わない事!と思います。
可哀相..と思う心があるなら、何とか出来る筈だと思いますが。

そんなこんなで15匹ってのもアホだと思いますけどね(汗)
でも、何とかなります。
拾った以上は、外に戻すなんて絶対ダメ。
責任感を持ってもらいたいものですね。
あれい
2007/10/14 06:29
今、ふぁんじにさんのところに(助け?ではないよね)求めてきているその神経を疑ってしまいます。その現在も猫だって必死に生きている。自分の今後はそうなるのだろうか・・・?って猫だってちゃんと人間の話も聞いている(離れていても)私だったら、性格悪いから(´ー`)ノ⌒θ 「あなたが子供の時に施設でも親がそのような相談に行かれてることをしったらどう思いますか?」って極端かもしれないけど腹が立って言ってしまうかも・・・・・・
1番は「飼えもしない猫を何故拾う?」ここが1番の問題でしょ。
ここは、ふぁんじにさんがしっかりして頑張ってちゃんと言った方が良いね。今後の為のも。

この大きな餌がプレゼントで届いたの?
凄いじゃん!普通1回分くらいのお試しくらいしかプレゼントでこないけど・・・・
運がいいにゃ〜
mio
2007/10/14 11:12
☆あれいさん
手をだした以上は責任を持って欲しいです。
でも、もらってくれれば誰でもイイという
考えはないのが幸いです。

自分で少しでも手をかけてしまうと
てばなせなくなってしまうので
なかなか里親探しは難航しますね。
最終的に自分の目の届くところに
いることが一番安心するのよね
猫も自分も。
そうしてねこ家族が増えていくんですね(笑
ふぁんじに
2007/10/15 00:29
☆mioさん
私もね、責任を持てないなら手を出しては
いけないと思います。
でもかわいそうだからって拾ってしまうんですね。
この方もうお歳を召してらして先行き自信が無いんだと思う。
募集のポスターを貼ってみると言うことで
話は終わったんだけど、どうなるかな・・・

ピュリナワンのキャンペーンは毎年あるみたいよ、今年はもう締め切ったようだからmioさんも来年応募してみたら?
気が付いたらまた日記に書きますね。
ふぁんじに
2007/10/15 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いきなりかい! ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる