ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄弟の見分け方

<<   作成日時 : 2007/10/24 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

仙&菜兄弟はあきらかに同腹の兄弟だと確信できるほど
見た目が似ている。

どうやって見分けたかと言うとまずはヅラの位置。

画像


7:3分けが仙之助で真ん中分けが菜之助。

そして背中の模様の数。
4つ模様がついてるのが仙之助、2つ模様が菜之助。

顔も違うけれど仔猫の頃は判別するのに時間がかかった。

画像


これは昨年の兄弟。

保護されてお世話になった病院のカルテには
ヅラの位置を示したカワイイ似顔絵が描かれている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今じゃ、大きさで完璧に判りますけどね〜〜〜子ネコの時はなかなか難しいですよね。
でも..ヅラですか(笑)

4年前に保護したミロとサヨの兄妹は、どっちもキジだったので判別が大変でした。
ミロは亡くなり、サヨは里子に出ましたが...写真を見ると、どっちがどっち?状態です(汗)
目付きと口元で判別してましたけど、間違ってるかも(笑)

でも兄弟で、こんなに大きさが違うのも(しかもどっちも男の子で)珍しいですね。
可愛いから良いけど。
あれい
2007/10/25 06:10
わかったぞ!
体の模様の数は、角度により数がわからないけど要するに「サラリーマン7:3分けが仙ちゃんで、BIG若者真ん中分けが、菜のクンなのね。
同じ量の餌で、こんなに体格変わってきたの? 兄弟だから、まるっきり一緒に体も成長なんてないものね。とにかく元気が1番!!
ありがとう・ふぁんじにさん。
mio
2007/10/25 12:54
ふぁんじにさん、ヅラって!
1月ぶりぐらいに、お風呂上りのパックをしていて、
笑えない状態なのに、ヅラでぶはっとふきだしました
そうですね、言われてみるとヅラですねー
仙ちゃんも、菜っちゃんも、良いヅラかぶってますね
あさこた
2007/10/25 21:04
菜っちゃん、ホント立派よね。
うちの2匹は近頃とみに大きさに差がついてきました。まだ成長するか、A(笑)。
菜っちゃん同様、頭がデッカイよ〜。

A&Bは同じヅラだけど色違いだから判別はラクだった(笑)。
うりゃ
URL
2007/10/25 22:12
☆あれいさん
ミロちゃん、サヨちゃんホントに
見た目では区別がつかなかったですね。
近くで見ていたあれいさんにしか
解りませんよね、柄が同じだと苦労しますね。

菜之助は1才ですでに7キロ超だったので兄弟の体重差はその時から2キロ以上
ありました。
仙が貧相に見えて仕方ないわ(^^;)
何が違うんだろう(謎)
ふぁんじに
2007/10/26 23:24
☆mioさん
そうそう、仙は少し神経質そうな7:3分けのサラリーマン(笑)

兄弟の食べる量は同じではないのよ。
仙は少し食が細くて主食より副食が
好きな今時の子かしらね。
菜之助は相撲部屋に入門したての子のようだわ、良く食べるもの。
太っていても健康なら良いのよ。
ふぁんじに
2007/10/26 23:31
☆あさこたさん
菜之助の真ん中分けヅラはどう見ても
お笑いアイドルで、仙之助の端正な顔も7:3ヅラと思うと笑えます。
楽しい兄弟です。

お風呂上がりのパックのジャマをしてしまいましたけどパックと笑いのW効果でいつまでも若さを保っていてくださいませね〜
ふぁんじに
2007/10/27 00:37
☆うりゃさん
おぉ、そうでした!
A氏B氏もヅラ兄弟でした(笑)
A氏の茶髪ヅラ良くお似合いです(^▽^)

A氏まだまだ成長過程と言うことは
10キロ超ですか!
菜っちゃんなんぞまだまだひよっこですよ〜ピヨピヨ♪
ふぁんじに
2007/10/27 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兄弟の見分け方 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる