ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ

<<   作成日時 : 2007/10/21 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

義母の実家に墓参りに行く。
義父はもう50年以上前に亡くなり義母が仕事をしている間
ダンナの面倒を見てくれていた祖母が眠るお墓。
従兄弟夫婦と一緒に栃木県まで3時間のドライブ。
お花と線香をあげてそこから車で30分程の古峯神社に参拝した。

想像した以上に大きく立派な神社で庭園内を散策すると成田山公園よりも
遙かに立派な藤棚があった。
秋の紅葉も始まり四季折々楽しめそうな庭園。

空気が澄んでひんやりして気持ちが良かった。
でもこの季節でこんなに涼しいんだから冬は寒いだろうな。

運転せずに乗ってるだけだけど往復6時間は少し疲れた。

夜7時過ぎに帰宅。
みんな今日は誰もいないのでヘンだと思ったのだろう
エミ以外は玄関までお出迎え。
カリカリのお皿はカラになっていた。

出がけに2階からズームで撮った写真。
画像


菜っちゃん小顔だね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。でもお墓参りし、神社に参拝してきたことはとても良いことですね。
心がスッキリした感じになりませんか?
きっとご先祖様も喜んでくれたことでしょう。
mio
2007/10/22 00:34
昨日は寒くなかったし天気良かったから、いいドライブに
なったんでしょうね。
うちも来週法事です。

毎年、お気づかいありがとうございます。
パソコン壊れちゃって、バックアップ取ってなかったから
メールアドレスわからなくなっちゃって
お礼が遅くなってしまった(汗)
おいしくいただきました(^^)
菜っちゃん見ると、豆大福食べたくなるのは私だけ?
hiromi
2007/10/22 23:05
☆mioさん
一度行かなければと思っていたので
目的を果たせてスッとしました。
天気もよくて清々しい気持ちになれ
時々は遠出するのも良いですね。
でも疲れたわ(^^;)

ふぁんじに
2007/10/23 01:25
☆hiromiさん
普段の心がけが良いので天気に
恵まれたみたい(^^;)
気持ちよかったわ。
法事も良いお天気だと良いですね。

メールもしないでいきなりでごめんなさいね〜
巨大豆大福いつでも囓れますよ(^o^)


ふぁんじに
2007/10/23 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドライブ ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる