ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS マリリンの憂鬱

<<   作成日時 : 2007/09/13 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

マリリンのオシッコ問題は止まることなく続いている。
原因は定かではないがしんたの姿を感じなくなり声も聞こえず
しんたのにおいも少しずつ消えていく事も理由のひとつなのかと
思う。
画像

感情を表に出すタイプではないので全て自然体で受け止めると
思ってはいたけれど何か違うわ、ヘンだわ、アレッ、って思ってるのか。
でもうんPはきちんとトイレでなさいます。

こんな問題が起きているとはつゆ知らず。

ボクはいつだってカメラ目線。
画像


ぼくちんはいつだってゴキゲン。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 マリリンちゃん、どんな心境なんでしょうね。しんたくんの匂いを探してるんでしょうか。うちの兄妹猫もなぜか砂でおしっこをしなくなりました。でも面白いことに、うんは砂でするんです。その時、おしっこもここでしよう、とどうして思わないのかなあ、と不思議です。ペットシートにしてくれるのでいいんですが、どんな心境の変化なのか・・・・。
 いつだってゴキゲンの菜っちゃん、仙ちゃん兄弟と、我が家の朱音は性格似てるような気がします。
マーガレット
2007/09/14 08:09
みんなニャンコも人間同様ストレスを抱えていて、色んな形で症状でますよね。マリリン嬢も、しんたくんがいない淋しさからなのかもね… しかしみんな同じようで、ウンチョスはちゃんとトイレでするんですよね〜 不思議だニャ〜 兄弟くんの仲の良さは、みてる私たちが癒されます!
mio
2007/09/14 09:30
☆マーガレットさん
今までトイレで出来ていたのに
しなくなるのはストレスによるものなのでしょうね。それを取り除くことが出来れば良いんですけど難しいですね。
オシッコをしないのは困るのでどこでも
いいからしておくれってとこですかね。
朱音くんも伽乃子ちゃんもうんPはトイレでするんですね、マリリンもそうです。
不思議ですね、出来れば逆の形をとっていただきたいです。

私もかねがね朱音くんと兄弟は似ていると
思っていました。
朱音くんほどにはおおらかに何ごとも
受け止められるには至ってませんけど
ご機嫌に楽しんでいるようです。
ふぁんじに
2007/09/15 00:32
☆mioさん
ストレスがおしっこの表れる事って
結構あるようです。
マリリン、寂しいのかも知れないって
最近思うようになりました。
気が付くのが遅すぎ(^^;)
もう少し気をつけて見ていなきゃダメですね。
うんPはトイレでするのよ、何でだろね、謎。

兄弟はお笑い系じゃなくて癒し系だったのか
和んでもらえるのは嬉しいです。
これからも仲良し兄弟ヨロシクね。
ふぁんじに
2007/09/15 00:48
おしっこ問題は、なかなか解決の糸口が見つからないのよね。
目に見えないところに原因があったりするからね。
我家では、めめが1抜けしました。
4年掛かったわ。
長かったけど、もしかしたら短かったのかも。



nekoronda
2007/09/15 02:32
ストレス..は大きな問題でしょうね。
うちも、アトムとロビンとチビが、相変わらずやってくれています。
場所が増えるのが困り物...

チビだけは、ウンもシーツでします。
他の子は、トイレなんですが...
謎です。
あれい
2007/09/15 05:39
こんにちは
実家のミトンはかなってほしいのにかまってもらえない時、決まっておしっこをしてました。 マリリンちゃんをたくさんかわいがってあげたらいかがでしょう
mito_and_tanu
URL
2007/09/15 11:59
☆nekorondaさん
トイレの砂が気に入らないとかだったら
改善できるけど心的理由はどこから解きほぐして良いやら。
とりあえず触って話をする事から始めるわ。

めめちゃん、治まったのね。
4年か・・・本人も辛かっただろうね。
長いか短いかわからないけれど
おめでとう。
ふぁんじに
2007/09/15 22:07
☆あれいさん
ストレスだよね・・・
原因はおおよその見当はつくんだけれどね。
ウチも少しずつ場所を変えてますが広範囲ではないので何とか防御出来てます。
アトムくん、ロビンくん、チビちゃん
皆何かしら言い分があるんでしょうね
言葉がわかると良いとつくづく思いますね。

うんPはトイレでするのってホント謎です。
ふぁんじに
2007/09/15 22:14
>mito_and_tanuさん
こんばんは。
ミトンちゃんも抗議シッコですね。
以前はマリリンも朝が遅い時など
抗議のオシッコをしてました。
この子はあまり撫でられたり
構われるのが好きではなかったので
そっとしておいたんですが少し違って
来たようです。
これからは、ウザイと言われない程度に
構ってみようと思います。


ふぁんじに
2007/09/15 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マリリンの憂鬱 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる