ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS こわいものなし

<<   作成日時 : 2007/09/09 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

少し動いただけで汗ばんでくる。
首にタオルをまきながら掃除機をかける。

猫は皆掃除機の音がきらいだ、しんたもビビちゃんも掃除機を見ただけで
しゅるしゅると逃げて行ったものだ。
兄弟もモチロン音がすると逃げ出すしエミは至近距離になった時点で
匍匐前進で移動する。

そんな中でただ一人掃除機を怖がらない強者がマリリン。
画像


ガーガー音がしていても平気で寝ている、そばに近付いてきてもなんて事はない。
姿が特定出来ていないから平気なのかも知れない。
仔猫の頃からそれは変わらない。

ほらね。
画像


ところで掃除機を買い替えたいと思っているのですが
ダイソンは良いらしいけれど音が激しく大きいと聞いた。
ダイソン使ってらっしゃる方いかがですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マリリンちゃん、信じられないわ〜 うちの姫も掃除機出しただけでマッシグラに高いとこまで避難してビビってるよ。うちも最近、掃除機買い替えたのだけどダイソンは高すぎて諦めました(使ってる人は良いと自慢してたけど…)なので、とりあえず紙パック不要の静音量で吸引力あるやつで安いのにしたけど、イマイチかな? とにかく毎日姫が毛を撒き散らしているから、ガムテープが一番だったりして!
mio
2007/09/10 12:09
マリリンちゃん、すごい!
肝がすわってる??
うちのぽっぽも、掃除機ダメですよ。
逃げられないで固まってますが、離れたところから声も出さずに耳を横にして「シャー」してます。ぽっぽが唯一、シャーできるのが掃除機。(^_^;)

ダイソン、私も欲しいなーと思うけどどうなんでしょうね。ミーレが良かったって話を聞いたけど…
marie
URL
2007/09/10 17:59
あはは♪
マリリンちゃん、堂々としてるな〜。
みけっちは掃除機の音だけで逃げますがアメリは近づいてから「どっこらっせ・・」って感じで動きます。
鈍感なのだろうか??
ダイソン、今は色んな種類があるらしいですね。小型?なのかな少し安めのもあるようで・・
バイトのおばさまが使ってましたよ。
良いらしいですよ〜。
イヌを飼っているのですが、ガンガン毛を吸ってくれるそうです。
とっても良いらしいです。
(ゆ)
2007/09/10 20:45
うちのアミも掃除機は平気
たまにがーっと毛を吸い取ったりしても
結構気持ちよさそうです。
それと・・・・
実はうちの大猫(体重6.7kg♀)ちゃん
その名はマリリンなのです。
でも動物病院で「○藤マリリンちゃ〜ン」と
呼ばれたとき、あまりにも恥ずかしく
通称マリちゃんにしたんですよ。
雪花。
2007/09/10 23:38
☆mioさん
姫も掃除機嫌いね、普通は嫌いだと思うよ。
マリリンにとっては気にならない音なんだと
思うわ、大物かも知れない(^^;)

ダイソンは良いって話は聞いてるんだけど
大音量らしいからそれがホントならちょっと
考え物かな。お値段もねぇ。
もう少し安いといいんだけどな。
やっぱりガムテかしら(笑)
ふぁんじに
2007/09/11 00:47
☆marieさん
肝が据わってるのかしら、気が付かないのかも知れない(^^;)
ぽっぽちゃん、固まっちゃうのね。
あの音と姿を見たらコワイよね。
しんたも一瞬固まってすたこら逃げてったわ。
シャーも出来なかった(笑)

ミーレも良いらしい、通販生活では一押しだものね。
でもお値段がね、性能もモチロンだけど
値段も気になるよね。
ダイソンは重さも気になってるのよ。
なんせか弱いから(爆)
ふぁんじに
2007/09/11 00:57
☆(ゆ)さん
アメリくんの顔を見てると掃除機なんか
全然気にならないって顔してるよね。
みけっちちゃんより恐くないんじゃないの(笑)
ダイソン、種類があるのか。
小型で吸引力があるならそれが良いかも
知れない。
換毛期はものすごいことになってるから
タンポポの綿毛が飛んでるようだもの(^_^;)
ふぁんじに
2007/09/11 01:02
☆雪花。さん
アミちゃんはアメショですか?
ウチの亡きアメショは掃除機を見ると
すたこら逃げましたけど、毛を吸い取るなんて
すごいわ!

>実はうちの大猫(体重6.7kg♀)ちゃん
>その名はマリリンなのです。
ええ〜!吃驚!
大きな猫さんだとは思ってたけど女の子で
6.7キロは素晴らしいですよ〜
確かにフルネームで呼ばれるとチョット
恥ずかしい気がします。
自分で名付けておいてナンですが(笑)

ウチも呼ぶときはマリちゃんが多いです。
マリリンちゃんって言いづらいのよね(^^;)
ふぁんじに
2007/09/11 01:10
うちもはえかわりのときは本気でダイソンにしようかと悩みました。
でも結局値段に負けて現状維持です。
その前にまめにブラッシングしてたほうが早いですよね。今度は猫用ファーミネーター狙いです・笑
あ。うちもシャチぽんは掃除機に吸われるしコロコロの音がするとどこからもなくやってきて一番にやらないと気がすまないタイプです。
みょうが
2007/09/11 11:03
☆みょうがさん
猫用ファーミネーターってあれですか
死毛だけを取ってくれるという優れもの。
お値段も結構よろし。
それも良いですね〜

シャチぽんはコロコロも好きなのね。
掃除機で吸っても平気なんて肝っ玉が
座ってますね。
それに何でも一番、重さもいちば〜ん!(^m^)


ふぁんじに
2007/09/11 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こわいものなし ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる