ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 食への興味

<<   作成日時 : 2007/09/28 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

猫は果物のにおいは苦手だと思う。
菜之助は果物には見向きもしないしマリリンはニンゲンの食べ物には
興味がない。
マダムは未知数。

テーブルに置いた1本のバナナに伸びてくる怪しい手。
誰だ!誰だ!誰だ〜〜♪

画像


ボクです。

画像

ちょっとベロ出ちゃいました。

ニンゲンの食べ物に一番反応を示すのは仙之助。
時々テーブルの上をチャイチャイして出来ることなら味見をしたいと
思っている(と思う)。
それを阻止すべく攻防は続く。

その時菜之助は何をしているかと言えば

出窓でまったり
画像

意外にまだ朝飯前だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
仙ちゃん、うちの大ちゃんもだよ〜
食べない物でも必ず一度はクンクンして確認!

大は昔バナナを食べていました(爆)
食べ物を探すためなら、引き出し・戸棚も開けます(笑)
叱るべきか褒めるべきか悩むところです・・・
大ママ
URL
2007/09/29 00:52
その手はボクだったのかい(o^0^)o
仙ちゃん、うちの姫も同じだよ。
バナナなら、ビジュアル的に可愛いもんさ。
姫は先日、お風呂場まで(最近のお気に入り場所)「ほんだし」運んでました。
mio
2007/09/29 07:32
空の彼方に躍る影…
白い翼〜の…♪
JAMANEKO
2007/09/29 10:59
うちの猫たちはバナナが苦手
においをかぐと逃げ去ります。
歯磨き粉のミントよりダメみたいですよ(@_@;)
雪花。
2007/09/29 22:24
白いお手々の仙ちゃマーン♪
あ、スミマセン、こんばんは。^^;
仙ちゃん、興味津々ですね。
うちも果物は苦手みたいです、特に柑橘系。
焼き魚に早々とぽん酢かレモンをかけて、Fessの手を阻止してます。笑
Fess
2007/09/29 23:42
☆大ママさん
大ちゃんと一緒だ〜
食べるものには人一倍興味があるみたいで
ニンゲンが口を動かしてると顔を近付けて来ます。
まだ引き出しを開けることは出来ないので
大ちゃんを見習わなきゃ(笑)
バナナはふんふんして食べたそうに
してます。

大ちゃん引き出し良く明けたね〜
って褒めて上げたい気もしますね、複雑だわ。
ふぁんじに
2007/09/30 00:40
☆mioさん
どーも、ボクです。
何でも手を出しますよ。

姫〜ほんだしお風呂に運んでどうするの?
お味噌汁100人分作るのかい(笑)
ほんだしの香りにやられちゃったのね〜
ふぁんじに
2007/09/30 00:48
☆JAMANEKOさん
アカペラおつき合い下さってありがとうございます(笑)。
科学忍者隊に入れるでしょうか^^;
ふぁんじに
2007/09/30 01:01
☆雪花。さん
やっぱりダメですよね。
ウチも仙之助以外は皆ダメですわ。
この子は湿布のにおいも平気
時々壊れてます(笑)
でもミントよりも苦手ってバナナには
目に見えない(当たり前ですが)においが
あるんでしょうかね〜
ふぁんじに
2007/09/30 01:06
☆Fessさん
ノリノリでありがとう〜
仙ちゃマンは何でも食べるものには興味が
あるんです。
サンマ焼いたらぜ〜〜ったいに傍から
離れません。
そんなときはポン酢ですね〜
今度からそうしようっと、Fessくん同様
柑橘系の香りには滅法弱いんですよ。
しかめっ面になります。
猫のしかめっ面・・・結構可愛いです(^^;)
ふぁんじに
2007/09/30 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食への興味 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる