ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫にお経

<<   作成日時 : 2007/08/14 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆の14日はお坊さんがお経をあげに来てくれる。
いつもは朝の6時半頃だからそろそろ玄関を開けようと思っていたら
ピンポ〜ン♪

ええっ!もう来たの!まだ6時10分だよ、えらく早いじゃないの。
ウチが一番初めかい。

今年はしんたがいないので去年のような光景を見ることは出来ないだろうと少し残念な
気持ちでいた。

マリリンは何が起きても我関せずマイペースを保ち、エミと仙は知らない人の前に姿を
見せることはあり得ない。
残るは菜之助、どうするかと見ていると少し距離を置いて(1mくらい)寝そべりながら
お経を読むお坊さんの横顔を凝視している。

お坊さんは入ってきたとき突然横切った物体を見ながら「い、いぬ?」とでも
言いたげな顔をしていた。
帰るときもちらっと横目でその物体を見てお帰りになりました。
あまりに早いお越しだったのでカメラを手にすることもできなかったので
写真はないけれど来年は期待できるかツーショット。

菜っちゃん頼んだよ。

ぼくちんは何が起きてもダイジョブです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひいいい〜〜〜6時ですか!!!
その時間に起きるのなんて月に1度だわ(^^A;
うちは13日の10時前くらいです。
あ、でも「次は隣の地区です。」と言って猛暑の中を帰られたから、うちは一番後にしてくれてるのかな(笑)
猫Aは住職の後ろで仰向けになってたんで「コラッ」とせめて横向き寝にさせました。猫Bが去年は仏壇の上(欄間で見えない)で寝てたのは、ナイショです(誰に?)
うりゃ
2007/08/18 00:11
☆うりゃさん
早起きでしょ〜
いつもは6時半頃だけど今年は、暑くて早めに
回ったのかしらね。
まるで「暁の襲撃」を受けたようだったわ。
ダンナは寝ぼけ眼だしアワくったわよ〜
檀家数が多いから数人が手分けして回るの
車で来てバラバラと別れるのよ、まるで新興宗教の啓蒙活動よ(^^;)

猫A氏B氏いつもながらの泰然自若ぶり(笑)
来年はゼヒ阿吽の狛猫でご住職を
お迎えして欲しいわ(^_^)v
ふぁんじに
2007/08/18 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫にお経 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる