ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS いらっしゃい〜

<<   作成日時 : 2007/08/13 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご先祖様をお迎えする準備。
仏壇の飾り付けをして迎え団子を作り夕飯の準備にかかる。
13日の献立はそうめんに天ぷらと決まっている、これは嫁に来てから30年間
変わらない。

サツマイモ、椎茸、インゲン、アスパラ、白舞茸、ニンジン
エビ、ホタテ

くそ〜暑い!

4時から揚げ始めておよそ1時間、やっと終わった。
5時過ぎダンナと義姉が迎えに行った、帰ってくるまでにそうめん茹でて
準備しなきゃならない。
二人ともせっかちだからすぐ帰ってくるんだもん。

まぁ何はともあれ今年も無事ご先祖様をお迎えすることが出来た。
短い間だけれどゆっくり過ごしていただこう。

出迎えはへそ天で。
画像


今年はご先祖様到着より1日早くお義姉さまをお迎えした。
御年77才、母より少し若い。
ゆっくりお休みいただくためにいつもダンナが寝ている和室を使って
もらうことにした。
当然ダンナは部屋を移動、2階のPC部屋で寝ることにした。
家庭内別居なので夫婦隣り合わせの部屋であることがミソ。

今朝聞いた話だけれど、ダンナが眠りについてしばらくしたら
誰かが右足先にスリスリ、すりすり、かなりしつこくスリスリ。
マリリンが異変に気づいてやってきたのかと思ったらしいが
どうも様子が違う、スリスリ、すりすり、ガブッ!

「イテテッ!」
その声で自分の間違いに気づいたのは誰でしょうか?

噛んでやったわ。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いらっしゃい〜 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる