ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2007/08/11 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑くて目が覚めた午前4時。
雨戸をそっと開け風を入れてもうひと眠りする。

朝食の前にお墓の掃除に行くとすでに数軒掃除を終えていた。
涼しい内に終わらせてしまおうと考える事は皆同じ。

それにしても連日の猛暑にはほとほと呆れる。
日影になってる部屋でも33度、西日がガンガン当たる部屋なら
いったい何度になってるのだろうか。
恐くて測れない。
明日から義姉がお泊まり。
布団を干して準備をする、義姉といっても実母と3才違い。
初めて会ったとき思わず「おば・・・」と言いかけてアワくった。

朝日も西日もまんべんなく浴びて健やかに成長したミニトマト。猛暑の産物。
画像

完熟、でかくて甘い。
スーパーの野菜売り場をチラ見して通り過ぎる。

エアコンと扇風機で程よい温度の部屋がお気に入り。
画像


肉球、もさもさ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マリリン様の肉球触ってみた〜イ。今日はパパから離れてお一人ネンネですか?
しかし暑いよね〜 千葉も暑いでしょ?
37度は体温より高いから、ほんとに身体シンドイわよ。お墓のお掃除ご苦労様でした。私も先週行って来たよ。やっぱりお墓はきちんとしなくちゃダメだもんね。ふぁんじにさんは若いのに偉いわよ。今日から義姉様いらっしゃるの?大変だね(気を遣っちゃうでしょ)無理しないでね。
トマト美味しそう。スーパーに売ってるのとは比べ物にならないくらい美味しそうにみえる。
うちはプチトマトは必需品!毎日、お弁当だからイロドリに必ず入れますよ。
毎日暑くてシンドイけど、ふぁんじにさんも身体に気をつけて頑張ってね!
yuki
2007/08/12 12:49
☆yukiさん
おはよ〜
お客様もお帰りになって静かになりました。
毎日記録更新の暑さでもう外に出たくないね。

お墓にはいずれは自分も入るんだし
生きてるニンゲンが出来ることをしないとね。
家から歩いて15分のところにお墓があるからわりと楽なのよ、でも暑いから車で行きます(^^;)
ミニトマトはプランターで簡単にできるから
yukiさんもやってみたらどう?
甘くてでっかいのが出来るわよ〜
ふぁんじに
2007/08/17 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残暑お見舞い申し上げます。 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる