ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真

<<   作成日時 : 2007/08/07 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

猛暑です。
明日はもう立秋、暑中お見舞いは出せなかったな。
残暑もキツイです。
クーラー壊れて新しく付け替えた。
この暑さクーラーなしでは過ごせない。
みんな暑いだろうと心配してるのになぜだか一番暑い部屋で
寝ている子もいる。
外見からは判断できないものだ。けむくじゃら。
画像

雨降り用の物干しの下で熟睡、この後寝返りうとうとしてポールにつっかえてたおでぶちん。

古い写真のネガからCDに落としてくれるというので注文したしんたの写真。
CD1枚に5本分入るというのでとりあえず2枚。
デジカメで写すようになるまで何本撮ったかわからない。
初めて猫と暮らす楽しさを満喫。
画像は少し劣化しているけれどしんたの愛らしさは変わらない。
ええ、親ばかですとも。

ちっちゃなしんたと細かったワタクシ
画像


いたずら坊の顔と母が言う
画像


愛のエプロン
画像


宝物は床の間に
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜 今日は立秋なんだ?気づかなかった。ではここで「ふぁんじにさん一家様・暑中見舞い申し上げます」
しんたくん本当にぬいぐるみのように可愛いね。アメショだよね?うちのアンみたいなナンチャッテアメショは、妙に柄がきちゃなくなってしまうのはなぜ???って、どちかの親がミックス強かったんだろうね。うちも雨降り物干しの下がお気に入りで(お風呂場のとこの洗面所に置いてあるんだけど、誰かがお風呂入って居るときは必ずそこで待機してます)
「愛のエプロン」のキッチンの下に置いてある赤い物が気になるぅ・・・・・・
yuki
2007/08/08 07:40
こんにちは、
最後のプチコンにご参加頂きましてありがとうございます。
おかげで、大変盛り上げりました。
菜之助ちゃんにもよろしくお伝えください。
しんたろうちゃんの記事の所読んでいたら、涙が出てきました。まだまだ辛い時もあると思います。上手く言葉が出てきませんが、いつまでも見守ってくれていると思います。
それでは。

michimichi
URL
2007/08/08 09:23
暑いですねぇ〜。
ふぁんじにさん、お腹ぺったんこなんですね。(しんたくんがよりかかってるのはふぁんじにさんのお腹ですよね?)

私なんて1年たっても思い出すことさえしたくないんです。時が過ぎるのは早いけど、でもまだ気持ちの時間はそれほどたってないんだなって思います。

ネガをCDに落とすなんてできるんですね。よいことを聞きました。( ..)φ
marie
URL
2007/08/08 10:19
こんなに暑いのに今日からは「残暑お見舞い」なんですよね。
うちもアメリが物干しの下が好きですね〜。
何ででしょうかね??

しんちゃん、可愛いですね♪
ちゃんとカメラ目線だ〜。(笑)
(ゆ)
2007/08/08 21:41
☆yukiさん
こんばんは〜
毎日暑いね、でももう残暑だから
もう少しの辛抱で涼しくなるよね。
アメショは性格が良くて楽しいよ。
アンちゃんもアメショが入ってる顔してるね
丸くて洋猫ミックスの顔だよね。
初めて見たときアメショかと思ったもの。

物干し好きなんだね、何だろうね。
狭い感じが良いんだろうか。

あの赤いものは消火器よ〜
つまんないオチでごめんね(^^;)。

ふぁんじに
2007/08/09 01:10
☆michimichiさん
ようこそ、お越し下さいましてありがとうございます。
こちらこそプチコンに参加させていただいて
楽しかったです。のせかぶ初心者ですので
日々精進いたします(笑)

しんたろうへの思いはまだまだ整理がつきませんが自分なりの時間をかけて行こうと思ってます。お気持ち有り難いです。

ふぁんじに
2007/08/09 01:17
☆marieさん
毎日暑くて溶けてしまいますよ〜
この写真は8年前のものなのよ。
じぶんでも細かったなって感心してるわ
しんたがくれた幸せ太りってやつかしら
今は見る影ございませんの・・・おっほっほ

1年って早いよね。
でも人にはそれぞれの時間があるから
自分に合わせてゆっくりでいいのよね
古い写真をみながら考えることは多いわ。

ネガをCDに保存しておくと良いわよ
値段もお手頃なのよ。
ふぁんじに
2007/08/09 01:25
☆(ゆ)さん
残暑も厳しいわね〜
早く夏が終わって欲しいわ。
このままじゃ干からびちゃうわ。

アメリくんも物干し仲間なんだね(笑)
何でだろうね、今度聞いてみましょうね。

病気をしてからは写真が好きではなかったけれどこの頃は撮られるのがわかっているみたいで
注目されるのが好きでしたよ〜

ふぁんじに
2007/08/09 01:31
遅いレスですみません。
しんたクン、可愛いですね〜〜

私も、ネガからCDに...しようとずっと思って...スキャンして、なんて思ってたら全然進みません(涙)
やっぱり頼むのが早いかも。
でも、大量のネガ...
順番すら、なかなか判らずです(笑)
あれい
2007/08/14 04:48
☆あれいさん
私もスキャンしてと思ってたんだけど
時間がかかるしネガからの方が画像も良いみたいです。
価格もお手頃なんでオススメですよ〜

しんたの写真を見るとまだまだうるうるしてしまうけどこの子が私達にくれたものは数知れず
そして大きなものだと実感してます。
ふぁんじに
2007/08/17 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真 ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる