ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い、暑い

<<   作成日時 : 2007/08/04 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は一番の暑さ。

風の通る道でそれぞれがリラックスしている。

画像

ここも涼しいけど午後からはエアコンプリーズ。


画像

専用キャンバスの前で。

前回の血液検査で血糖値が高かったマリリン。
尿に糖が出ていないか調べていただく。
結果、糖は出ていない。
高血糖症、血糖値が高いことに代わりはないので
フードを糖コントロールに変えることにした。
幸い嫌がらずに食べてくれるのでとても助かる。
ただし、ヒトの掌からでないと食べないのが難。
おやつ感覚か。

皆風の通り道で寛いでいるというのにこの方だけは
こんな場所で。
画像


玄関閉めきり。
玄関に置いたひえひえボードは無視かよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マリリンちゃん糖が出てなくて本当に良かった。猫も糖尿病みたいな病気ってあるの?
知らなかったわ。
yuki
2007/08/05 23:22
☆yukiさん
猫にも糖尿病ありますよ〜
肥満には気をつけた方が良いみたい。
猫の場合は治療や食事療法で「糖尿病だった」という状態にまで回復することが
あるそうです。
マリリンも糖は出なかったけど血糖値が高いのは間違いないのでこれから食事に気をつけます、長生きして欲しいからね。
ふぁんじに
2007/08/06 23:56
初めましてですね・・・
コメントをありがとうございました。m(__)m
気付くのが遅くなってしまってすみません。
これからもよろしくお願いいたしま〜す(*^^)v

マリリンちゃんと同じ症状の子が我が家にもいます。
ピアですが、フルクトサミン値がすごく高いのに
血糖値は高くなく、食事療法で頑張ってます。
急激に血糖値が高くなり、倒れる事もあるようですが
今の所は、血液検査&尿検査を定期的にして
何とか頑張って欲しいと思っています。
お互いに頑張りましょう〜♪
かあたん
URL
2007/08/07 17:51
☆かあたんさん
初めまして〜〜かな(笑)
以前よりこっそりとお邪魔させていただいて
色々と教えて頂いてます(^^;)。

ピアちゃんも食事療法なんですね。
マリリンも療法食を食べてくれるので
助かります。
定期的な検査は大事になってきますね
ピアちゃんも落ち着いた状態が続いて
穏やかに過ごせると良いですね。
そのためにも頑張りましょうね〜
色々と教えて下さいませ。
こちらこそ宜しくおねがいします。
ふぁんじに
2007/08/07 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑い、暑い ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる