ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 理由 

<<   作成日時 : 2007/08/27 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

トイレ以外でオシッコをする理由。

誰かのニオイがついたトイレはイヤだわ。

たとえ自分のうんPでもトイレにあったならそこではオシッコしたくないの。

オシッコ出ないよりは出た方が良いでしょ?

はいはい、その通りですマリリン様。

マリリンは夜中から明け方にかけてトイレを使用する。
上記の様な理由でトイレ周辺の畳や床の上でなさいます。
ペットシートを敷き詰めてもその下に上手になさいます。
シートの感触がいやなのかシートを敷いてないところを
選んでなさいます。

明日はトイレでしてね、とお願いして一日が終わる。

さあ、明日はどこでしょうか。

シートの下にするのでまず下向きに敷いてもう一枚上向きに重ねるシート。
画像

ガムテープは菜之助が齧ったところ。

オシッコのニオイがしてもここはお気に入りの場所。
画像

トイレに片足かけて爆睡。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、トイレ以外でシッコする子が3匹。
開放感が気に入ったのか、ずっと大きい身体で上手にトイレでしてたアトムもシーツ派に。
ロビンはマ−キング宜しくチョコッとシッコだけど、アトムはマジシッコ(笑)
でも、ロビンはあっちでもこっちでもするので困ります。

後はチビちゃん。
でも、良いの..シッコはした方が良いもんね。
nekoronda家もうち同様に大変。
しゃーないわねぇ〜〜〜(苦笑)
マリリンちゃんは、どうなの?
あれい
2007/08/28 05:56
マリリンちゃんは神経質なのかな?そのわりには、ネンネしているところが「そこかい?」って(笑)兄弟がいるお宅は分かるんだけど、うちみたいに一人っ子で自分専用トイレがあるのに、なぜか、羽毛布団だけにはしてしまう。
今は夏掛けだからまだいいけど、洗ってばかりだと羽毛がダメになってきたし・・・なんでなんだろう?あとは、ちゃんとトイレでするのに
避妊手術したら他ではしなくなる!って聞いていただけにうちのはアホ確定か?
まあ対策は、寝室に入れないことなんだけどね・・・
mio
2007/08/28 08:08
こんにちは!mioさんのところからやってまいりました。猫さんたちみんな名前がカッコイイですね!ペットシーツのガムテープが可愛らしいです(笑)うちには5ヶ月の兄妹猫がいます。ふたりで一つのトイレを何も気にせず使っています。無神経なんですね。よかったら覗きにきてください。
トモ
2007/08/28 10:15
オシッコ問題。
奥が深いわよ。
問題が勃発して早4年。
未だ解決の兆し無し。
辛うじてめめが1抜けしたものの、新手登場で苦境に立ってるわ。
ふぁんじにさんちは1匹。
あれいさんちは3匹。
我家はもっと多いです。
hanatoqooんちはもっともっと多いです。
ふぁんじにさん、頑張ってね。

マリリンちゃん、ああ見えて(ってどう見えてるんだ?)繊細なのよね〜。

nekoronda
2007/08/28 20:07
☆あれいさん
オシッコ出ないよりは出た方が良いに
決まってるけど出来ればトイレでして欲しいよね。
何か理由があるんだろうけれどなかなか
良い方には向かないわ。
ウチはまだ始まったばかりだけど無い知恵
絞って頑張るわ。
ふぁんじに
2007/08/29 01:07
☆mioさん
布団にされると困るね、それも羽毛じゃねぇ
姫だから高級嗜好なのかしら、それとも柔らかくてふわふわ感覚が気持ちよくってジョーなのかな。
きっと言い分があるのよ。
でも羽毛はやめて〜オネガイ!だよね。
ふぁんじに
2007/08/29 01:14
☆トモさん
こんばんは。
ようこそお出で下さいました〜
ウチの子たちカッコイイですか!
ありがとうございます。
トモさんちには兄妹猫さんがいるんですね、一緒に暮らせるのは幸せだと思います良かったですね。

ウチの凸凹兄弟もトイレはどこでも平気です。
マリリンだけがこだわりがあるようです。
やっぱり神経質なのね。

今度おじゃまさせていただきますね〜
ふぁんじに
2007/08/29 01:20
☆nekorondaさん
うん、たしかに奥が深いわ。
あの手この手の裏をかかれるもの。
マリリン、もさっとして鈍そうだけど
けっこう繊細、ガラスの心を持ってるの
親に似ないのね。
北から西もっと西のオシッコ問題には
及ばないけど末席に加えさせて頂きます。

今夜はオシッコ、うんPも済んだから
明日は大丈夫・・・と思う(不安)
ふぁんじに
2007/08/29 01:26
こんにちは
トイレシーツでお寝んねするのも、トイレに足をかけて寝んねするのも好きなのに、トイレでシッコしてくれないのですか〜。
mito_and_tanu
URL
2007/09/01 21:47
>mito_and_tanuさん
こんにちは。
トイレでオシッコしないのはマリリンです〜
紛らわしくてごめんなさいね。
昨夜は目の前でトイレの外にオシッコして
その直後にトイレでうんPでした。
ぜったいわざとやってる(^^;)

菜之助はマリリン大好き。
オシッコくさくても良いそうです(笑)
ふぁんじに
2007/09/02 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
理由  ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる