ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 心地よい

<<   作成日時 : 2007/07/08 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

朝から良い天気、梅雨とは思えないほど爽やかな風が入ってくる。

プランター菜園のキュウリも次々と実をつけてる。
水やり手入れはダンナの担当、私は収穫するだけだ。
今日からキュウリの成長をチェックする担当が加わった。

あ、それもう食べ頃じゃないか。
画像


良く乾いた洗濯物をたたんでいるとエミが出てきて様子をうかがっている。
仔猫で捨てられずっと外で暮らしたエミはこんな光景を見るのは
初めてだろう。
ウチに来てからも一室で暮らしていたから初めての事ばかりだ。
たたんだ洗濯物の上に乗ろうとしたので「乗らないでね」と言うと
すぐにやめた。

見るだけにするわ。
画像


「でぶやはしんたに新しいところを教わってるぞ」とダンナが言う。
行ってみるとこんなところにいた。

画像


仙之助はしんたのいたところには行く事はないが
菜之助は好んでそれらの場所に行くような気がする。

しんちゃんに教えてもらった居心地のいい場所。
もっと増えるのかも知れない。

天気も良くて猫がのんびり昼寝をしている。
ニンゲンにとっても心地よい。

注・最近の菜之助の呼び名は「石ちゃん」または「でぶや」となっております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
菜之くん、「でぶや」になっちゃったの?(^0_0^) きゅうり収穫したら「まいうー」って言ったりして。プランター菜園してるんですか?スゴーイ。収穫が楽しみですね。エミちゃんはお利口さんですね。うちのアンなんて洗濯物取り込めば、直ぐに走って来て陣取ります。何回注意しても「右から左」ムーディ勝山か!ってp(^^)q
yuki
2007/07/08 23:32
こんばんは。ご無沙汰してしまっています。
菜之助君、しんちゃんから色々な事を受け継いでいるんですね。しんちゃんは菜之助君と一緒にいるんですね。
mito_and_tanu
URL
2007/07/09 00:56
うちのキュウリは、ちょっとヘタって来たわ(涙)水か肥料が足りなかったのかしら...
最初は立派なのが一杯出来たのに...

菜っちゃん「でぶや」になっちゃったの。
あらあら。
でも、しんたクンとシンクロしてるのね。
「ここも気持ち良いんだよ」って、教えてくれてるのかもね。
ちぐら...うちのは、ズタボロになって廃棄しましたが(涙)良いなぁ〜〜〜
あれい
2007/07/09 02:58
でぶやとはなんとも^^;
でも、でっかいお尻がなんともたまりません。
それにしてもエミちゃん。
相変わらず綺麗なにゃんこ様です☆
みょうが
2007/07/09 10:53
☆yukiさん
何でも美味しそうに食べるからでぶやになっちゃったわ、でも石ちゃんみたいになちゃったら困るわね〜
猫って乾いた洗濯物が好きよね、お日様のにおいはみんな大好きなのね。

右から左へ受・け・流・す〜〜♪
yukiさん、アンちゃんには左から、左からよ〜〜

プランターのキュウリは思った以上に実をつけます、これからナスも楽しみです。
yukiさんもプランター菜園どう?
ふぁんじに
2007/07/09 21:03
☆mito_and_tanuさん
こんばんは。
居心地の良い場所はみんなしんたに教えてもらったって菜之助は言ってます。
男同士好みが同じなんだそうです(笑)
しんたの姿も見えてるのかしら。

ふぁんじに
2007/07/09 21:15
☆あれいさん
今年は雨が少ないからトマトには良いわよね、でも家のトマトはダメだわ。
ミニトマトはとっても元気だけど。
きゅうりはまだまだこれからも実をつけるわよ〜

しんたが教えた場所にいってみたら
どこも居心地が良かったのねきっと。
順番にまわっているもの。
ちぐらはまだ綺麗なままだけどその内
爪とぎに変わるんじゃないかしら
あれいさんちみたいに(^_^;)
ふぁんじに
2007/07/09 21:34
☆みょうがさん
ふふふ・・・どっしりしたお尻でしょ!
しっぽもぶっといです。
どうしてこんなになっちゃったんだろう(謎)

マダムは写真を撮る角度にこだわります。
右方向の方が綺麗に見えるらしいです(笑)
ふぁんじに
2007/07/09 22:00
このきょうだいニャン、背中がかわいい水玉模様なんですね。兄弟猫は仲がよくていいなぁ〜。エミちゃんもなかなかの美人ちゃん。ふぁんじにさんの家の子たちはみんなむっちりしてて、いいもの食べさせてもらってんるんだろうなぁ〜。そしてたくさの愛情ももらってるんでしょうね。
marie
URL
2007/07/10 15:33
☆marieさん
そうそう、背中の模様が売りだったのよ。
初めは模様で区別してたわ(笑)
むっちりした体型は運動不足かな(^^;)
寝てばっかりだものね。
でも仙ちゃんは5.3キロだからとっても
スレンダーよ。

エミの秘密、可愛い顔してえらいがにまた
なんですよ〜
ふぁんじに
2007/07/10 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心地よい ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる