ねこな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいもの

<<   作成日時 : 2007/07/04 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

夕飯の用意(ニンゲン用)をしていると兄弟が揃ってテーブルの前で
鎮座している。
画像

後の障子がビミョーに色違い。

ニンゲンの物をあげることは殆どないのだけれど
先週職場のMさんがアジを釣って来てくれたので
ニンゲンは塩焼きにして猫には味のついてない部分を少しあげてみたら
二人とも完食。
画像

もっとくれと言う。
菜之助なんぞ下ごしらえをしているときから足元を離れない。
よほど美味しいにおいがしていたのだろう。
それに味をしめたのか、この時間にここで待てば美味しい物をもらえる。
学習してます。
結局泣く子とお猫さまには勝つことが出来ず差し上げました。
チンでチンしたホタテのお刺身。

「最近菜之助の顔が薄汚くなってきたぞ」とダンナ。

どれどれ、そんなことはないじゃろ
今朝、出窓での菜之助。

ぼくちん汚れてる?
画像


う〜ん、確かにハナの周りが茶色になってる・・・

ってそれは模様なんですけど〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜 兄弟お行儀よくオスワリして待ってますね。お利口さんだにゃ! 新鮮なお魚・美味しそう。 こんな美味しいもの食べてしまったら、グルメニャンコになっちゃうかな?
yuki
2007/07/05 00:51
釣り..行きたい〜〜〜
でも、行けない〜〜〜

アジは美味しいけど、ホドホドにね。
兄弟も、たま...のご馳走にしようね〜〜〜
菜っちゃん可愛いよ、汚れてなんかいないよね。
あれい
2007/07/05 04:32
お早うございます。
mito_and_tanuです。
2人ともおいしいごちそうがもらえて良かったですね。
実家でも沢山猫がいるので、お刺身は大変です。ちゃんと猫達用を見越して買ってこないといけません。それも、同じものでもあらかじめ別にあげると信用しないんですよね。人間用のテーブルからあげないと。
mito_and_tanu
URL
2007/07/05 08:35
お行儀がいいな〜。
ちゃんと座って待ってますね〜。
うちなんかキッチンカウンターに乗りたい放題です・・・(泣)
菜っちゃん、お鼻のブチブチ可愛いよ〜♪
(ゆ)
2007/07/05 21:33
☆yukiさん
新鮮なアジ美味しかったです〜
兄弟も禁断の実を食べてしまいましたわ。
今日はないの?って顔されました(^^;)
次の機会を待とうね(おいおい)

もらえるまではジッとガマンの兄弟です。
ふぁんじに
2007/07/05 22:17
☆あれいさん
前のお仕事は釣り関係でしたね〜
私は釣りをしたことないけれど
たくさん釣れると楽しいでしょうね。
基本的にはニンゲンの食べ物はNGですが
時々、盆と正月くらいの頻度ですね(笑)

今日は加齢臭漂うと言われてます>菜之助
オヤジ臭いと言う事かしら^^;
ふぁんじに
2007/07/05 22:22
☆mito_and_tanuさん
こんばんは。
ご実家にはたくさん猫さんがいるんですね〜
楽しいでしょうね。

フード皿に入ったお刺身とテーブルの上の
お刺身は同じじゃないんですね。
きっとみんなと同じ物が良いんでしょうね。
待ってる姿はいじらしくて可愛いですね。
ふぁんじに
2007/07/05 22:31
☆(ゆ)さん
何かもらえると思って待ってるときは
お行儀最高に良いです。
でも時々キッチンカウンターで吠えてます
同じですね(笑)

>菜っちゃん、お鼻のブチブチ可愛いよ〜♪
ああ良かった〜
汚れに見えなかったのね(笑)
ふぁんじに
2007/07/05 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しいもの ねこな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる